こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第235話 お誕生月

今日はおーちゃんのお誕生日です。

はい、ぼくでつ。7歳になりました。
b0151504_20265286.jpg

おかあたん、もっといい写真なかったのかい!!

こなきじじぃみたいでつ。



3月はお誕生日ラッシュのセレぶ~一家です。

孫っち1号も2号も3月生まれ。そして昨夜姉の息子(長男)に第3子の男の子誕生しました。

おーちゃんが一番遅い誕生日ですが、なんか嬉しい3月です。


特別なことはしなかったんですが、大きな声で「セギチュダ~~ハンミダァ~~・・・・・・サラハンダァ~~オーチャン~~セギチュダァ~~ハンミダァ~~≫とうたって差し上げましたぁ~~。笑
[PR]
by mokaosora | 2013-03-30 20:32
少しづつお片づけを始めました。

セレぶ~はお片付けの達人だと思っていたんですが、あまりの多さにちょっと絶句。

食器の箱はなるべく保管していたので詰めたり、ラッピング用プチプチもとってあったので大活躍ですが・・・・。

やってもやってもゼロにならず~~。(^_^;)
b0151504_634457.jpg



キッチンとリビングとお風呂場にいかに多くのものが収納されているのかを思い知らされてるセレぶ~なのです。

ポストがきましたが、蓋の部分にもうひと手間かけたい可能性が~~。
一応パッキンがついているんですが、セレぶ~的にはもう少し音を緩和したいでつ。

☆よかった点は、大きな雑誌、数冊のカタログもばっちり入るので、郵便屋さんの呼び鈴に応対しないで済むことでつ。

b0151504_672828.jpg

僕の睡眠の妨げにならないでつね。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-29 06:11

第233話 ポスト

セレぶ~宅には埋め込み式ポストがあるんですが、毎朝新聞やお手紙を入れるたびに大きな音がするんです。

最悪は新聞を押し込んで入れられると、下に落下。

寝ていても目が覚めちゃう。


そこでリフォームを機にポストを買いました。

b0151504_650036.jpg
購入はポストだけです。

玄関前のベランダ下に取り付けて、できるだけお家から遠のけようと思っています。

もちろんいちいち取りに行く手間はかかりますが、安眠を妨害されにくくする方法です。
さてその効果は夏以降に判明しますよ~。


朝食
b0151504_6592258.jpg

付け合わせに
b0151504_6594788.jpg

これは長いもです。ランきりにして≪から揚げ粉≫をまぶしてフライドポテトのようにして食べます。
ちょっとしゃきしゃきしておいしいですよ~。

もかさんだけ起きてる朝の風景
b0151504_7139.jpg


今日は6度も上がるの~~~?うれぴい!!
[PR]
by mokaosora | 2013-03-27 07:04

第232話 CM効果

昨日も打ち合わせでした。

御者さんといろいろなおしゃべりをしているうちにあのCMが話題に~。


セレぶ~: あのお肉のCM,みたことありますか?


御者さん: あ~~あれですねぇ~~~。
     実は昨日日曜日だったんですが、午前中まで仕事で、疲れて家に帰ってきたら
        子供たちが≪お父さん、どこか連れて行ってぇ~~≫とせがむんですよ~。

        そうしたら、妻が
    ≪誰のお陰でこんないい生活できると思ってるのよォ~~≫   といきなり子供たちに言ったんですよ~~。


     そうしたら、すかさず子供達が≪西友じゃねぇ~~≫って。

       え??なんで≪西友≫って自分は思ったんですが、あのCMを思い出して
      みんなで大爆笑。

       疲れもぶっ飛んで、みんなで出かけましたぁ~~。



セレぶ~: わぁ~~奥さんに座布団一枚だねぇ~~。




賛否両論ある、あのCM、こうやって奥さんが上手に使うと一家団欒に効果があるのねぇ~。



話題のCM←ポチっとね。

なんか笑っちゃう~~。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-26 05:59

第231話 正しい寝方

セレぶ~がPCをしている間、わんこ達はみな気持ちよさげに寝ております。

ふと立ちあがってもかさんをみたら、こんな≪正しい寝方≫をしておりましたぁ~。



b0151504_6462473.jpg



さすが~~もかさん。

出来る男子です。


融けているんだろうけれど、気温が低いと気持ちもダウンしちゃうセレぶ~でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-25 06:50

第230話 減額調整

一応想定内のリフォーム資金ですが、やっぱり少しでもお安い方がいいに決まってます。

それであちらこちらをとりやめて、減額調整に余念がないセレぶ~でつ。

b0151504_6101839.jpg



あれもいらない、これもあとでつけようと考えていると甘いものが必要に~。
b0151504_6105281.jpg
ララママさんに作っていただいたチェリーパイ、ちょっと酸っぱいんですがコーヒーに会うスィーツです。

ついでにパンも~~
b0151504_6115757.jpg



食べ物が豊富だと幸せな気分になりまつ。


いつまで続くのが雪降りマーク。

札幌は半年雪に中になるんじゃないかと思っているセレぶ~でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-24 06:15

第229話 子供の絵

リフォームするにあたり、あちらこちらを整理し始めたセレぶ~。

あれれ~~懐かしい子供たちの絵が出てきました。

≪バイク≫
b0151504_618331.jpg



≪お雛様≫
b0151504_6191835.jpg



長男、二男どっちが描いたか裏覚えですが、懐かしい≪絵≫です。


飾れる場所があれば、ぜひ飾りたいです。


子供がいると、こういったお宝(残骸)がぼろぼろ出てくるセレぶ~家でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-23 06:22

第228話 予報どおり

春がやってきたのかなぁ~~と思いきや、今朝はまた雪かきのセレぶ~。

もう≪お嬢様おっかちゃん≫が出るのもめんどくさくなってきています。

好きなだけ積もりなさいなぁ~~的な諦めムードでつ。
とはいえ、ちゃんと雪かきハセヨ~~。

昨日のおーちゃんとのお散歩。水曜日の写真。

b0151504_8122623.jpg


本当はここにもお手紙残したいんだけれど、溝が深すぎて~近寄れない僕ちん。
b0151504_8131115.jpg


また寒くなりそうでつ。
b0151504_8134533.jpg


午前中のリビング景色
b0151504_814195.jpg



健全な朝食
b0151504_8145698.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-03-21 08:16

第227話 往復

こんな足跡が撮れるものこれが最後かも~~。

いったりきたり。

b0151504_7104811.jpg



木曜日に吹雪予報?春もまだ行ったり来たりなのかなぁ~~。


セレぶ~の健全な朝食をブログでご覧になっているわん友さんからプレゼント

b0151504_712463.jpg


早速オイスターソース味のチャーハンとオニオンスープで、おしゃれにいただきましたぁ~。
ありがとうございますぅ~~、大活躍しそうです。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-19 07:15

第226話 お集まり

昨日はちょっと遅い≪お雛様撮影会≫でした。

b0151504_6564356.jpg

人間8匹、わんこ15人

はい、この日は人間が脇役、主役はわんこさんなのですぅ~~。笑


b0151504_6574810.jpg
b0151504_6575963.jpg

汗だくのわき役さんたちは、撮影会後においしいスィーツをいただきます。爆
ララママさんの手作りスィーツと姫ママさんご持参のイチゴ,ベティーちゃんままさんのおはぎ。

そして大イベントは一花ちゃんのbirthdaycake。
Birthdasongを歌って、みんなでお祝いですぅ~。
b0151504_70217.jpg


ららちゃん、初参加
b0151504_7304830.jpg

b0151504_7295589.jpg

b0151504_7312510.jpg


b0151504_7321784.jpg


撮影よりスィーツが気になるティナちゃん
b0151504_7325640.jpg


めいちゃん。
b0151504_7333065.jpg


セレぶ~はご接待に時間がとられ、カメラを持つ時間もなしでしたぁ~。

次回はクリスマスかな?

皆様、足元が悪い中いらしてくださって本当にありがとうございましたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2013-03-18 07:36