こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第251話 寒いでつ

4月後半、GWがスタートしたというのにとっても寒い毎日でつ。

風も強くてお家も揺れましたぁ~。

わんこ達のシー散もほどほどです。

そんなGWスタートの中≪ララママカフェ≫オープンです。

今回はお写真が数枚しか~~スミマセン!!

b0151504_6462394.jpg

メインはハンバーグ、パンもハンバーグもみな手作り、お肉をミンチして作ったハンバーグは絶品!!

b0151504_6471421.jpg

サーモン巻き。(酢飯でなくオリーブオイルを使って)おしゃれな巻きものです。

これだけではないんですよ~、アスパラとホタテの炒め物、レンコンのきんぴら、なます、、チェリーパイ、桜もち、等

b0151504_6481811.jpg

≪びわ≫この甘さがおいしくて~。

セレぶ~は遅れていったので、食べるのに忙しく写真はこれのみ~~。

ララママさんのお誕生日祝いも兼ねて、皆からプレゼントもあり日ごろのママさんへの感謝の気持ちをお伝えできた良き日でございましたぁ~~。

ママさん、いつも本当にありがとうございます。

詳しいことはこちらのブログをご覧くださいませ。

GW後半は孫っちたちがご来店、我が家も忙しくなります。
今回はオセロを用意してお待ち申し上げております。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-29 06:57

第250話 開拓

新しい美容室に行くって、とっても勇気がいるセレぶ~。

ちょっと近場にもお気に入りを見つけたくて~~新しいところを開拓したセレぶ~。


男性ばかりでちょっと雰囲気も≪プロ≫っぽい。


カリスマ美容師:今日はどんな感じにしますかぁ~~~?


セレぶ~:カラーリングとカットして軽くしたいですぅ~。

美容師:カットはどんな感じ?、カラーリングはどんな感じ?

セレぶ~:カットはこんな感じもいいかなぁ~~。(といいながら写真を見せる。)

美容師:う~~~ん、そうですかぁ~~ちょっとゆるくパーマかけてますねぇ~~でもカラーリングとパーマは
     髪が傷むので今回はカラーリングだけにしたほうが・・・・。


セレぶ~:そうですねぇ~。

美容師:ではどんなふうにしますか?


セレぶ~:できるだけ≪上品に≫≪品よく≫~でも明るめに~。
b0151504_849736.jpg


      
セレぶ~:とはいえ年相応に~。
b0151504_850347.jpg


セレぶ~:出来れば若く見えるように~。
b0151504_8503725.jpg


セレぶ~:前のヘアースタイルは≪滝川クリステルのように≫~~って言ってたんですぅ~。
b0151504_852781.jpg



もうここで緊張マックスなセレぶ~。


美容師:あ~~~言いたいことはよ~~~く分かりますよ~~。

b0151504_853525.jpg

この時にはセレぶ~はもう豆粒くらい体がちいさくなっておりましたぁ~~。

カラーリングはハイライトを入れて、とっても素敵にしていただきカットもすっきりして≪それなりに≫なりましたぁ~~。

ここのカラーリングはとってもいいかも~~。

雰囲気もとてもよいところです。
シグナムさん

注)頭の赤は恥じらいのレベルでつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-26 09:07

第249話 着々と・・・

昨日は朝からタイヤの交換でわんこ達も落ち着いて寝ていられませんでした。(^_^;)
といっても9時だけれど~~。笑


セレぶ~の一日は夏場5時から始まって、もかさん、そらさん、おーちゃんのしー散でスタートでつ。

その後夕食の支度(わんこ用)を済ませたら、ひとまずPCの前に座ってセレぶ~タイムがスタートです。

この流れが終わらないと、セレぶ~の朝食は始まらないという感じかなぁ~~。


最近は大型ごみを出したり、不燃ごみを出したりとゴミの日はフルに利用させていただいております。

娘が来たので、大型ごみを玄関先まで運ぶ時、どうしても笑いが止まらないセレぶ~たち。



重いものを持つと、知らず知らずのうちに笑いだす。笑うので力が抜ける→さらにおかしくなって笑うの繰り返しでしたぁ~。
b0151504_555544.jpg




30年前のレコードプレーヤーやCDデッキをお取り換え。
b0151504_5512061.jpg
b0151504_5513073.jpg



すっきりコンパクトに。
b0151504_5522184.jpg


オット用にと思ったけれど、もう一台ほしいセレぶ~用に~~。

どんどん我が家から物がなくなっていく~~のでしたぁ~。

懐かしいものが出てきたの~~。
b0151504_627498.jpg


おーちゃん、ぴーたん、チョコちゃんトリオ。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-25 05:58

第248話 ○×△

○×△、またきて□

と言う謎とき歌をご存知ですか?


子供のころ、誰かともなく口ずさんでいた謎とき歌?(しりとり歌?)


まるばつさんかく、またきて四角

四角は豆腐、豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはノ~ミ、ノ~ミは赤い、赤いはほうずき、
ほうずきはな~~る、な~~るは屁、屁はくさい、くさいはうんち、うんちは長い、長いは廊下、廊下はすべる、
滑るは親父のはげ頭。


っていう歌です。


他のいいまわしがあるのかなぁ~~。



これも地方で変わるのかなぁ~~。


b0151504_6464758.jpg

おかあたんのくだらない話には付き合えません。僕はお散歩にいきまつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-22 06:48

第247話 老後の過ごし方

オットが帰宅して、わいわいがやがや言いながらの夕食時

セレぶ~:老後の過ごし方はどうする?(定年後の話)

オット:スキーをしたい。

セレぶ~:え~~~どんな?

オット:山スキー。

セレぶ~:冗談じゃない!!危ないからやめた方がいいよ~。

オット:カナダに行って滑りたい。ヘリコプターでおりて~。


セレぶ~:三浦雄一郎じゃないから絶対無理!!
       飛鳥で世界一周は?

オット:いやだぁ~~。毎晩いろんなイベント見せられるのも、いろんな催し物があるのも嫌だ!!

セレぶ~:そうかぁ~~。やっぱりピンポイントで旅行がいいかもねぇ~~。

オット:マチュピチュに行きたい。

セレぶ~:オーロラもいいねぇ~。

オット:一緒に行かなかったくせに~今頃~~。

と話はまた逆戻りするのでしたぁ~~。爆

そして最後には裏庭の「オンコ」の木が曲がっていたぞ~~~。


セレぶ~:うっそ!!


b0151504_7461023.jpg

本当だぁ~~。


オット:連休は大雪にスキーに行くぞ~。

セレぶ~:やめてよ~~、雪崩が心配だから。



オット:毎年行ってるから、大丈夫だぁ~


セレぶ~:今年は雪崩が多いし、一年といえど老化も考えないと~。

オット:ロウカ(廊下)はながい。

セレぶ~:長いはうんち

オット:なんで知ってるんだぁ~。

セレぶ~:あったり前田のクラッカ~。

今日の会話はこれで終わり。


なんだかんだいっても会話があるだけ≪≪いと楽しい!!≫

注) 本当は長いは廊下→廊下は滑る→滑るは親父のはげ頭なんでつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-21 07:52

第246話 大安吉日

業者さん:契約はいつしましょう。

セレぶ~:いつでもいいですよ~~。

業者さん:やっぱり≪大安吉日≫がいいですよねぇ~~。

セレぶ~:べつにこだわりませんが・・・。

業者さん:いやいやあとで何かあると≪日が悪かったぁ~≫と思うのがいやなので、こちらで調べておきます。


セレぶ~:へぇ~~そんなもんなんですねぇ~~。


後日電話が~~。

業者さん:◎月◎日になりましたぁ~、いかがですかぁ~~~。

セレぶ~:はい、わかりましたぁ~~よろしくお願いいたします。



こうやってリフォームの契約日が決まったのです。


なんかいいですよねぇ~~。
あちらのご配慮が。とても大事にしてくださっていることが伝わりました。

吉日に契約。

工事も無事に終わりますように~~。


セレぶ~も来月には神宮で無事を願い手を合わせたいと思っております。
これで万全かぁ~~。笑

b0151504_6565397.jpg

咲き始めたお花たち。
b0151504_6572087.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-04-20 06:58

第245話 消音

4月も半ば、朝晩が寒いでつ。

昨日は一日中暖房をつけていました。

またまた打ち合わせ、どんどん話が進んで実感がわき始め、さらに手直しがあって~~とイメージを確認する段階です。

b0151504_6253838.jpg

階段はこういう感じにして~~こういう感じになるんですよ~。とか

そして最後にインタフォーンの話になって。

もうこれも変えちゃおう!!
b0151504_6351592.jpg

今度は録画つきにしたいです。
しかも消音出来るタイプがいいです~。できたら≪ピンポーン≫の音が変えられたらいいんですが~~。

返答: たぶんあるんじゃないですかねぇ~~探してみますねぇ~~。

こうなったらなんか破れかぶれってな感じになってしまったセレぶ~でつ。

というのもクロスを変えると、あらゆるものが黄ばんで見えるという話になって~~。
リビング・洗面所・トイレのスイッチも新しいものに変更。


株を買おうと思っていた資金はこっちに回るかも~。爆
期限付きのアベノミクスに乗らないと損をしてしまうかも~~と気持は焦る。


夕方娘と整体へ。
イタ気持ちいい感じでご帰宅。8時過ぎには眠くて就寝でしたぁ~。

僕もすっごくねむたいでつ
b0151504_6362679.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-04-18 06:42

第244話 悩むこと

キッチンの扉の色に悩んでいるセレぶ~でつ。

今のキッチンはビーチ(木目)なんですが、また木目にするべきか単色にするべきか~。

床の色合いを見ながら悩み続けているセレぶ~でつ。

もう一度ショールームに行こうと思っているのでつ。

このリフォームが最後かと思うと、あらゆるものはシンプルに。
機能も最低限に、とはいえオーブンレンジ付きのガス台にはこだわってしまうセレぶ~。
お歳を考えたら、IHもいいのかもしれないけれどどうも踏みきれないのでつ。
火が見えたほうがお料理もおいしそうにできそうで~~。


キッチンは一番お安いものを~。
b0151504_7445343.jpg

これもいいなぁ~~。
上部棚はつけないことに~。

収納は減るけれど、これからは足すことより整理することを優先に。

冬に転んだ後遺症なのか、骨がゆがんだようで昨日整体でボキボキ。
一日眠くて眠くてふらふらでしたぁ~。

よって8時半には就寝でしたぁ~。笑
[PR]
by mokaosora | 2013-04-16 07:47

第243話 条件反射




虫歯治療が終わってほっとしているセレぶ~。

ついついお顔に乗せているタオルを取るときさえ、口を開けてしまうセレぶ~。

しかも何度も。笑

条件反射なんだろうなぁ~~。



b0151504_620655.jpg



しばらくポチポチ出来ないセレぶ~。
今月の請求が~~ちょっと予算オーバーだったの~。
b0151504_623771.jpg

これは代引きで~爆
カーテンなんです。カーテンとして使わずに棚の目隠し用にと思っておりまつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-13 06:25

第242話 北キツネ

朝一番でシー散していると、やっぱりいたいた北キツネ。


b0151504_5541415.jpg




いつもイラストだから、皆様に是非お披露目したくて、お家に戻ってカメラを持参してお姿を撮らせていただきましたぁ~~。


おーちゃんさえいなければ、もっと近づけたかも~~~。


もしかしたら、ここが縄張りかも~。
次回はもっと近づいてはっきりと撮らせていただきますよ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-04-12 05:58