こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第269話 親子で

娘はいろいろなものを持っていて、夜は親子でこれをしております。

b0151504_15235379.jpg


ナノ美顔器。メニューがとにかく気になるものばかり。

クリア肌、ハリ弾力、皮脂ケア。

これとても気持ちいいですよ~。


エアコンもとり変えて、この夏は一安心でつ。
b0151504_15261786.jpg


わんこたちも一日3回のお散歩に出かけ、いつも通りで慣れたみたい。

規則正しいご飯を作り、毎日娘と晩酌しながらおいしく食べておりますよ~。
b0151504_15274744.jpg
b0151504_1527599.jpg
b0151504_15281480.jpg

みんなで公園に行ったよ~。今日は雨上がりだったから、体がぬれちゃったよ~。
メイちゃんも元気になりモリモリご飯をたべています。ご心配おかけしましたがもう大丈夫です。
[PR]
by mokaosora | 2013-05-30 15:30
環境が変わったせいかもしれませんが、めいちゃん昨日午後から消化不良。
下痢こそしていませんが、嘔吐が数回。

よって自宅点滴と栄養補給です。

b0151504_63825.jpg
b0151504_6381186.jpg

あたし、おとなしいぶん結構デリケートなのよねぇ~~。ぐっすん。

後はみんな元気ですぅ~。
b0151504_6391246.jpg
b0151504_6392115.jpg
b0151504_6392984.jpg


毎日カートで3度はお出かけしてお散歩の3わんこさんたち。

今日はエアコンや排水清掃や郵便物が届くので、きっと吠えると思うわぁ~(^_^;)。
一度で済むようにすべての工事を一日に済ませたので、明日からはまたゆっくりできるかも~。


娘との生活はまるで合宿のようで楽しいセレぶ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-05-28 06:44
昨日から暖かいでつ。

思わず半袖でもいいのでは~~と思うくらいでつ。

気持ちいい一日でしたが、今日はもっと気温が上がって25度ですって!!


b0151504_9505970.jpg


いきなり来ましたねぇ~~でも待っていましたよ~。

b0151504_9513245.jpg

冷蔵庫の残り物で一品。
鳥肉に塩コショウを振っておく。
お醤油、オイスターソース、コチュジャンを適当に合わせておいて、鶏肉に絡ませておく。
後はソテーです、柔らかくピリ辛韓国風タンドリーチキンのような感じかな?
これにニンニクを入れるとさらにおいしいかも~。
[PR]
by mokaosora | 2013-05-27 09:54
春がやってくるのかと期待したセレぶ~。

この期待はここ一週間で裏切られ、今日も気温7度の朝のお散歩。
思いっきり息が白いのではないかと息をはいてみるセレぶ~。笑

それにしても寒い毎日でつ。

動くのも億劫になるセレぶ~でつ。


マンションのエアコンが使えなくなったので≪ヤマダ≫で購入。

なんとエアコン撤去とリサイクル料、新エアコン設置で54150円で購入できました。
3年保証付き

一年くらいしか使わないの、扇風機並の機能でいいんですが・・・というと、在庫処分のがあると思うので調べてきますねぇ~~と言って、釧路に残っていたエアコンを紹介してくれました。

小さなところで節約を~~。

義父のリハビリは思った以上に困難で、いまだに立つ練習だけ。

頑張って、義父!!

ホームと病院と義母との連携がうまくいかず、その間で行ったり来たりのセレぶ~でつ。

b0151504_629437.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-05-24 06:24

第265話 馬にぞっこん


最近このブログ≪馬にぞっこん≫をちら見しています。

彼は娘と同期なんです。
予備校も同じ、志があれば選んだ仕事にぞっこん勤しめるんですね。
すごいなぁ~~と感心しながら読んでいます。

我が子だったら、成長した姿に胸が高まりますね。


かっこいい男性だから、きっとあちらでももてるよねぇ~~と娘と仲間たちはぼそぼそ言ってたし~。

がんばれ!!ぞっこん同期!!

今日3わんこたちがトリミング、その間に片付けも急ピッチ。

追記

義父は時々《おとぼけ》しています。つまり≪ボケ≫が進み始めてちょっと心配です。
b0151504_6122044.jpg

手術が無事に終わって、数日後オットやおばあちゃんがお見舞いに行った日に、≪明日手術するぞ~≫と何度も言って困らせたらしい。

これが本当の時差ぼけかな?なんちゃって。

リハビリがうまくいけば、一ヶ月後は退院、その後はホームから通院する予定です。

おじいちゃんも志を持って頑張れ!!
[PR]
by mokaosora | 2013-05-22 06:16

第264話 打ち合わせ

昨日も打ち合わせでした。

今回はじっくりと再確認の打ち合わせ。

増えた部分の見積もりを持ってきて、悩むセレぶ~。
必然ではないところだけに、出費の工面がつかず断念。

まぁ仕方ないよね。

無理は禁物でつ。笑

b0151504_6534173.jpg


気持のいいお手気が続いて、お散歩も楽しいです。

b0151504_6594729.jpg

この豚肉のソテーはヒレ肉を生ハムではさんでるんです。
フライパンにオリーブオイルを入れニンニクで香りを出します。
生ハムではさんだ豚肉には小麦粉を薄くまぶしてからフライパンでソテーしています。
塩コショウなしでも十分塩味があるので、冷めてもおいしい一品です。

お弁当の一品に~~。
[PR]
by mokaosora | 2013-05-18 07:06

第263話 サイボーグ

昨日無事に義父の手術が終わりました。

b0151504_68349.jpg



これで義父はサイボーグです。

b0151504_6124084.jpg


とにかく自分の骨並みの太いボルトがばっちり入っております。

来週からリハビリスタートで、≪やる気≫という秘策で早く歩けることでしょう。

91歳日本代表のおじいちゃん、ファイティン!!!


≪術後はやっぱりほっとしたい≫

老いてもやっぱり若い女子が好きな義父。

きれいな看護師さんを見ていてセレぶ~が話しかけでも、なかなか振り向いてくれない義父。

看護師さんに《お嫁さんがおはなししていますよ~反対側を見てねぇ~』といわれていた。

それだけ若いということだね。

帰り際、≪ありがとう≫を何度も言われ、ウルウルしたセレぶ~でつ。

おじいちゃん、よく頑張りました、えらいなぁ~~。


追記

嬉しいニュース
マンションの一時わんこ避難の許可がでました。
これで安心してわんこと一緒に移動できます。
ほっとしたセレぶ~です。

マンションにいる間はセレぶ~はお留守番させられないので、お散歩以外一歩も出かけられませんが、ご迷惑のないようにひっそりと生活したいと思っています。

セレぶ~から持ち出した条件
☆お散歩時、あるいはお出かけ時は必ず抱っこして(カートにいれて)敷地内を歩かない。
☆排せつは敷地内はしません。
☆迷惑をかける吠えはしません。しつけには十分気をつけます。

よって、今まで通りお家にいる時間が多くなると思います。
韓ドラでも見まくります。笑

マンションの方にも、遊びに来てくださいねぇ~~とお伝えしていたので、ひさしぶりのおしゃべりも楽しみです。
[PR]
by mokaosora | 2013-05-17 06:21

第262話 スパイス入れ

セレぶ~はスパイス入れをず~~と探しておりました。

スタイルから入るので、お値段よりも見た目重視に走ってしまったのですが・・・。

これが今日届きました。

OLDE THOMPSONのスパイスラック。

b0151504_9274065.jpg


とにかく大きくてたっぷりスパイスが入っているので、考えてみたらお安いかも~。16種類

これで手作りスープカレーもできそうです。




ひさびさにDHOLIKからも届き、フランフランからはオットのベッドリネンが届きと忙しかった宅配受取人セレぶ~でしたぁ~。笑

午後からは義父の手術のためにちょこっと病院に行ってきますが、近いので行ったり来たりする予定。
お留守番しているわんこが気になるので~~笑
[PR]
by mokaosora | 2013-05-16 09:35

第261話 義父の入院

昨日義妹から電話が入って、「お義父さんが入院したの~~、知ってた?」と言われたセレぶ~。

セレぶ~:   え!!知らない、どうしたの?

義妹   :自室で転んで今病院へ向かっているらしい、骨折らしいのよねぇ~~。

セレぶ~:  じゃ行かないとねぇ~。


ということで、指定病院へ行きました。


ベッドで寝ていた義父。
b0151504_5402842.jpg

顔色がとっても良くて一安心。あとで知ったことですがちょうどお風呂に入った後の事故だったそうです。
お部屋に帰ってきて、よろめいたようです。


そこで担当医に説明を聞くセレぶ~と義妹。

要は≪骨折≫でした。ここが・・・・
b0151504_54343.jpg


検査の結果手術に耐えうる体力、心臓等がある限り、極力手術続行ということになりそうです。


義父はハードルが高いほど頑張れる方なので、今回も無事に終わると信じているセレぶ~と義妹です。


b0151504_5484233.jpg



追記

目下のセレぶ~の悩みは義父よりわんこたちのこと。
マンションにわんこが住めるかどうかを理事会に申請中。

そのことが頭にいっぱいあったから~~。


ホームの方にお電話した時の話。

セレぶ~:  義父の入院先はどこですか?

ホーム:   札幌中央病院です。(石山通りにある)

セレぶ~:  紙にメモしている簡略病院名が≪札幌いしやま病院≫(頭の中では石山動物病院のつもり)
        わかりました、では石山動物病院に連絡入れますねぇ~。
        

と言ってしまったのでつ。あちゃ!!やっちゃいましたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2013-05-15 06:04
結局ネットでショッピングしてしまうセレぶ~。

いかんいかんと思いながら、暇なんだなぁ~~。



先日購入した素敵なかご。

先ほど領収書を見て\(◎o◎)/!のお値段でした。50%OFFにつられ老眼であったために一桁間違えていたようです。

どおりでみんな買わなかったのね。
450円だったと思っていたものが半額で4500円でした。

これを買うとき、娘に安~~い500円だって!!って言ってたような気がする。

しかも持ち歩いていたら、すかさず店員さんいらして、これお取り寄せしときますねって持って行かれたし~。
持ち逃げされると思われたのかしら?って娘と言ってたのよね。

セレぶ~だってこのお値段だったら買わなかったなぁ~。

そう思うとこんなものに~~~。って。


実はこれは脱衣かごにしようと思っていたのでしたぁ~。

b0151504_6541783.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-05-14 07:03