「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第35話 丸くなって

最近曇り雨続きで、気温も下がり肌寒い北海道でつ。

朝はみんな丸くなって寝ておりまつ。
b0151504_685659.jpg
b0151504_69635.jpg


なかなかベランダで日光浴とはいかず~。
b0151504_6101773.jpg


毎週末、何かとお客様が多いセレぶ~宅。

b0151504_611340.jpg

リビングと洗濯動線が一本に。廊下が広くなって~とかまっすぐでベランダに行ける~とか、いろいろ自慢話をしている場所。笑

b0151504_6144638.jpg

注)奥に見えるのはおーちゃんではありません。爆
[PR]
by mokaosora | 2013-08-31 06:18



b0151504_631946.jpg
b0151504_632870.jpg
b0151504_63369.jpg


Dサロできれいになったおーちゃん。

トリミング後のお散歩はセレぶ~も背筋が伸びる~~爆

そろそろセレぶ~もカットにいかねば~。
[PR]
by mokaosora | 2013-08-29 06:06

第33話 雷と雨

昨日から雷と大雨に見舞われている北海道。

夜中の雨音にはびっくりして目が覚めたセレぶ~。
お家が水で浮いているのではないかと思うくらい、心配になって外を見てしまったのでつ。

今朝もこんな感じのお空
b0151504_64391.jpg

時折雷が鳴って、突然ゲリラ豪雨、お散歩もままならない・・・・。

観葉植物からエイリアン。笑
b0151504_652848.jpg



そうそう先日の姉弟会談で一つ朗報が。

弟は2匹のわんこと一緒に生活しているの。
お墓にはその仔たちも一緒に入るらしいのでちゃっかり我が仔もお邪魔させていただくことを了解。
仏教徒ではない実家は制限もなく~他界している母もわんこ好きだから許してくれると思うわ~。

分骨してセレぶ~もちゃっかりわんこと一緒にいるかも~~。

b0151504_614772.jpg
b0151504_6141867.jpg


ぴーちゃんもじじちゃんもみんな集合だねぇ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-08-28 06:17

第32話 お疲れ様

娘と≪お疲れ様≫ケーキをいただく

b0151504_7069.jpg
b0151504_701639.jpg


今日は朝からお洗濯
b0151504_722496.jpg


不安定なお天気が続いている北海道、ちょっとの晴れ間でもほしておきたいでつ。

トマトとチキンのアヒージョをスープにして~朝食。
b0151504_745351.jpg

今年はトマトを大量に食べているなあ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-08-27 07:07

第31話 気取って

めいちゃんを追いかけて写真をとっていたら、珍しくポーズをとるおーちゃん。

b0151504_5281764.jpg

いつもカメラを向けると逃げる癖に~~。
焼きもちやいたのかなぁ~おーちゃん。笑

b0151504_529779.jpg
b0151504_5291657.jpg
b0151504_5292620.jpg
b0151504_5293611.jpg
b0151504_5295961.jpg

追い続けたのはメイちゃんだったから~~。爆

元気にしています。
いつもの風景。
b0151504_5335066.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-08-26 05:34

第30話 積もる話

昨夜はお家に呼んで積もる話を~~。
b0151504_5565572.jpg


セレぶ~の手料理で~。

b0151504_5553755.jpg
b0151504_5554766.jpg
b0151504_5555573.jpg
b0151504_556452.jpg
b0151504_5561253.jpg
b0151504_5562032.jpg


これから何をしたいのか。

ようやく自分のしたいことが現実化してわくわくして毎日過ごしている60歳。

自転車で出勤するのが楽しくなってきた50歳。

犬との生活で生かされているセレぶ~。

そんな話で最後を締めくくった一日だったでつ。

姉弟、大の仲良し三人組でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-08-25 06:00

第29話 大好きなもの

やっぱり≪トーマス≫だよね。

b0151504_5525936.jpg
b0151504_5531623.jpg
b0151504_5533639.jpg


本当に真剣に見ていましたぁ~~。笑


子供ってどんな時も真剣、そんな時期がもう久しいセレぶ~でつ。

最近はまってるCD

b0151504_5543430.jpg


最後のお仕事。
サクちゃんあてのお荷物配送。
b0151504_5551460.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-08-24 05:57

第28話 結果

最近おーちゃんが甘えてべたべたしてちょっとおかしいなぁ~~と思っていたらやっぱり体に変調がきていたのです。

おしっこを調べてもらったら、尿結石でした。

エコーを撮ると石は見つからなかったので、抗生剤とフードを変えて様子みることになりました。

どおりでここ一週間ほどからおしっこタイムが頻繁だったものねぇ~。

b0151504_8471248.jpg


僕はなんか変だったんだよねぇ~。
これでよくなるかなぁ~~繰り返すと言っていたから、おかあタン僕をよく見ていてねぇ~。

b0151504_8483083.jpg


最近おしっこに行ってもすぐにおしっこを要求していたから《おかしいなぁ~》と思っていたセレぶ~。
昨日おしっこを持って行って結果が分かり一安心です。

☆なんどもおしっこにいきたがる。
☆大事なところをなめる。
☆体をなめる。
☆落ち着かない。

今後こんな状態のときは検査しないとと思ったセレぶ~でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-08-23 09:00

第27話 初挑戦

孫っち3号は人見知り坊やちゃんです。

一番大好きなのは車遊び。でもねぇ~~ゲームという遊びに初挑戦。
b0151504_5573440.jpg


b0151504_5564599.jpg

しかも難しい≪ジェンガ≫に初挑戦!!度胸があるわい!!


今回孫っち3号のお世話をしてくれたのは孫っち2号。

さあや姉ちゃんのそばから離れないことしばし。

b0151504_5591230.jpg



b0151504_611518.jpg


次回に続く~なんちゃって~笑
[PR]
by mokaosora | 2013-08-22 06:05

第26話 おまたせ

先週の金曜日から月曜日まで孫っちたちがご来店でした。

週末はお天気も悪く、北海道にしては珍しい寝苦しい夜が続く~~。

こんな時エアコンが無事についていて良かったぁ~~と思ったセレぶ~でつ。


それでは孫っちたちの笑顔や様子をご覧くださいませませ!!

b0151504_683356.jpg

孫っち3号(二男の子供)
レゴ遊びができるようになっていたぁ~~。

b0151504_691114.jpg

相変わらずママさん命。

b0151504_610079.jpg

いつも笑顔のさあちゃん。
b0151504_6103032.jpg

トップのシニョンがなんともお似合い!!

b0151504_6123138.jpg

あれ?????孫っち1号の写真がこれ一枚とは・・・・

密談?
b0151504_622248.jpg


ちょっとはじけてるお二人さん
b0151504_6224980.jpg


朝食後の団らん。
b0151504_6195295.jpg


最後にもかさんの本当の飼い主さんをご紹介しますぅ~~。爆

b0151504_619845.jpg

↑この方がもかさんを我が家に連れてきてから、セレぶ~の犬生活がはじまったのでつ。

次回に続く~。笑
[PR]
by mokaosora | 2013-08-21 06:29