「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

第64話 週末

お天気が続いたここ数日間、今日から雨が続きます。

昨日は弟のわんこさんにハーネスをお届けしてきました。

b0151504_557253.jpg

ナノちゃん、男の仔

b0151504_558586.jpg

きなちゃん、女の仔

どちらもぴったりんこで、とっても似合いです。

ママさんも超大絶賛、使いやすい~ってすっごく喜んでおりました。(Tままさんありがとうございましたぁ~。)

メイちゃんが寝ている間のお出かけだったので、セレぶ~は1時間くらいお邪魔してそれでもたくさんおしゃべりして帰ってきました。


今日から雨が続きますが、明日は北側のお庭を見に造園屋さんがいらしてくれます。

b0151504_641683.jpg

どくだみが群生するお庭。
お花はかわいいんですが、繁殖力でお庭を占領してしまう・・・・・。

そして3わんこのトリミングも明日です。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-30 06:07

第63話 おでかけ

4わんこを連れてお出かけしました。

b0151504_5541626.jpg
b0151504_5543350.jpg
b0151504_5551817.jpg


ここは、トヨペット白石店のイベント会場の中のドッグランです。

セレぶ~のわんこたちはひさしぶりにわんこ仲間さんとランランです。

b0151504_5573567.jpg
b0151504_558374.jpg


始終吠えていたのはびびりのそらたんですが、なんとかがんばりました。(^_^;)

めいたんも歩きやすいランで楽しいクンクン三昧です。
b0151504_60373.jpg


たくさんお土産をいただいて、車もぴかぴかにしてもらい帰ってきましたぁ~。

お世話になったmちゃん、本当に楽しかったですぅ~。
ありがとうございましたぁ~。

お家に帰って作ったドッグベッドカバー。

b0151504_612167.jpg


正直、このカバーを作るのに何度企画倒れしたかぁ~。爆

お洗濯できて、簡単なカバーを作ることに成功いたしました。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-29 06:06

第62話 今のうち

リフォーム後の床材は無垢材にしたので、とっても快適なんですが、わんこにはちょっとねぇ~~ということで一部をコルクマットにしました。

ということで今のうちにコルクマットを総洗い。


b0151504_663972.jpg


まだまだあるので、これから毎日一枚一枚を洗っては増やしていこうと思っております。

b0151504_675929.jpg


コルクマットは滑らなくていいけれど、継ぎ目におしっこをされると大変なことになるのよねぇ~~。
マット下の床におしっこがひろがってしまうのです。

新聞紙を敷こうかなぁ~~。

b0151504_611317.jpg

僕はお家ではおしっこしませんから~~~。


セレぶ~の一仕事は続く~。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-28 06:13

第61話 国民年金

この話題は気乗りしないよねぇ~。

実はセレぶ~の子供たちのおはなしでつ。

何せみな6年間学生特例というものに申請していたので、今そのつけがまわってきたということ。
納めなくてもいいのですが、過去10年間にわたって返納できるらしい。

あとあと親の務めに傷を残してはいけないと思い、今回分割で追納することになったのでつ。

まだまだ出費がかさむセレぶ~のお財布状況でつ。

b0151504_6414259.jpg


二男、長女は手続きしましたが、長男おまえはどうした??時効が来たかなぁ~(^_^;)


こちらも衣替え
b0151504_6423100.jpg


一気に朝晩冷え込みが厳しくなったですね。
セレぶ~は重ね着をして寒さをしのいでおります。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-27 06:45
時々とっても意地悪になるセレぶ~です。

それはお義母さんのホームでのおはなし。爆


お義母さんはず~~~と巨人ファンです。

ちなみにデパートは三越、家電はナショナルというお決まりをず~~と守り続けている方。爆


ある時ホームにお見舞いに行ったときに。


義母: あ~~巨人の成績が良くて気分もいいわ~~。日ハムはダメだねぇ~。←これが余計

セレぶ~: え~~そうなんですぅ~今は休養だと思っています。今年は一休みです。←気休めの反撃

義母: 私はず~~と巨人ファンだから見ていても嬉しいわ~。と万歳をする。←この動作に火がついた。


セレぶ~: 私は巨人大嫌いなんです←大嫌いを強調して言う。

義母: そ、そ、そうなんだぁ~~いやぁ~~お金で買っているという話もあるしねぇ~~。

セレぶ~: そうそう、だから巨人ファンなら、野球の話をする時はお義母さんのことも嫌いになるかもしれません。←おいおい、ここまで言うかぁ~~。(^_^;)

義母: あわてて・・・・・もうこの話はしないようにしようねぇ~~。野球の話はこれで終わり!!

大人なお義母さんに「また来てねぇ~」と手を振られました。

なぜかその日はすっきりして帰ってきたセレぶ~でつ。


本当に意地悪な嫁だなぁ~~とも思ってます。

お義母さんのことは年々かわいい人だと思っているのですよ~。笑

b0151504_735180.jpg


あるドラマでの≪しゅうとめに対するストレス解消法。≫

お義母さんに何かを教えて差し上げる。
その時に思いっきり指導するつもりで、言いたいことをやんわり言うとすっきりするという話。
まさにセレぶ~もこの手を使っていたような気がするぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-26 07:14
そりゃ毎日のんびりと過ごしているセレぶ~だけれど、何も考えていないわけではない。

日本のこと、犬のこと、自分のこと、いろいろ暇さえあれば何か考えているのでつ。これでも~。笑

消費税も確実に上がりそうなので、出費のかさむものは済ませたいセレぶ~。

11月中にはカーポートを延ばすことに決定。
(リフォームで前庭のロードヒーティングを撤去してしまったから。)

そしてどんどん高齢になって行く我が身、雪かきという作業が厳しくなってるのでつ。
カーポートを延ばすことで、雪かき作業が楽になるかなぁ~と思ってまつ。
b0151504_6515462.jpg



我が家も高齢者住宅に突入でつ。爆

雨が降る前に姉の自家菜園のお野菜をもらいにいってきたセレぶ~。
b0151504_6524985.jpg


娘もハマってしまった≪屋根部屋のプリンス≫をゆっくり見ましょう~。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-25 06:58

第58話 ハーネス

数年も使っていたハーネスを新調。

b0151504_711151.jpg
b0151504_712975.jpg
b0151504_714557.jpg

Tママさんにお願いしたものです。
布がおしゃれ、とっても素敵なハーネスです。

お友達わんこ用にも~。
b0151504_72275.jpg


このハーネスはわんこさんの体に優しくて、とってもお勧めです。

いつもありがとうございますぅ~~Tmamaさん。

いつものかわいい仔たち。

ソファーに座れば一気に寄ってくるかわいい仔たち。
今日ものんびりいこうねぇ~。

b0151504_744521.jpg
b0151504_75116.jpg
b0151504_751995.jpg
b0151504_753662.jpg
b0151504_76293.jpg

PC中はままさんのそばで~。じじさん。


夢を追うというよりは、思い出を作る歳になってしまった。
染みる言葉ですぅ~爆。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-24 07:11

第57話 じじさん

預かって3日間、昼は寝て夜は鳴くという生活です。

b0151504_7273100.jpg


娘が恋しいのでしょう~。
明日ご帰還できるからもうしばらく待っていてねぇ~。

我が家のわんこたちもじじさんには慣れたようで、執拗に追いかけっこはしなくなったのです。(よかったわぁ~)

本当はセレぶ~と一緒に寝たいのよねぇ~~。
4わんこ達が、いつもセレぶ~を占領しているから、そういうわけにもいかずかわいそうな思いをさせています。

だから昼間だけはそばにいます。
b0151504_735875.jpg

今5匹の動物たちと一緒に住んでいるセレぶ~宅でつ。


秋晴れで気持ちのいい連休です。
日に日に気温が下がり、厚手のセーターが恋しい季節になりつつあります。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-23 07:35

第56話 おしゃべり

昨日わんこお友達が遊びにいらしてくださいましたぁ~~。

食材豊富なお弁当です。

b0151504_6183953.jpg


本当に彩りもお味もおいしかったです。

クリスマスの撮影会にはこのお弁当を注文したいくらいです。笑

プチリフォームをご覧になって、ここならのんびりできるわねぇ~~と~~^0^。

お庭に咲いていたお花でプチおもてなし。

b0151504_6212690.jpg



久々世間の話に華が咲いたセレぶ~宅でしたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-09-22 06:23

第55話 一時預かり

この方がお見えになっております。

b0151504_6233345.jpg

じじさん。

わんこたちも大興奮。

以前は下のお部屋がジジのお部屋だったのですが、今はお客様やオットの部屋になってしまったので、今日からリビングが彼女のお部屋です。

爪とぎは段ボールでするんですが、万が一ってあるでしょう~~。万が一って。

だから寝るときはダイニングのいすにはカバーをかけて寝ることに~。

b0151504_6272018.jpg

足りない部分は服を代用。爆

猫は家に付き犬は人につくっていうけれど、昨晩は時々だみ声で泣いておりましたぁ~。
ごめんよ、ジジさん。火曜日までセレぶ~と一緒だよん。


≪言い当ててるなぁ~と思う小話。≫

スチュワーデスが事故機から女性客を先に脱出させたいとき、男性客に対して言う言葉。
アメリカ人には≪そうすればヒーローになれますよ≫といい。
イギリス人には≪紳士はそうなさいます≫といい。
ドイツ人には≪これは規則です≫といい。
日本人には≪みなさん、そうなさいます≫と言えば良いというのだ。



日本人に対する言葉がまさしく~~って思われます。爆
[PR]
by mokaosora | 2013-09-21 06:37