こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第82話 ipadmini

買ってない!!買ってない!!

でもほしくなったぁ~~。


今のPCは重くてフリーズしてしまうこと多々あり。

わん友さんからもお勧めされていましたし、姉からも超ご推薦をいただいていた≪ipadmini≫

娘と相談しようかなぁ~と気持が前向きになっております。


b0151504_8123430.jpg


何か新しいことに気持が行くとわくわくするものです。
おひざがぬくぬくでつ。


追記

セレぶ~の携帯はいわゆるガラケイ。

時代についていかなくては~~。

老いても技術力はできうる限り近づきたい!!
[PR]
by mokaosora | 2013-10-30 08:15
冬バージョンのドッグベッドカバーを作る。

b0151504_9542076.jpg


こういうのはガタガタでもなんとかかっこうがつくのでつ。


シャンプー後のめいちゃん、サラサラになり気持ちいい~。
b0151504_9552157.jpg



誰がいるのかなぁ~~と見張っているおーちゃん。
b0151504_9561776.jpg



お洗濯を干したけれど、雲いきがあやしい~。

今日はお洗濯見張り当番だなぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-10-29 10:01
TmamaさんにSOS。

いつも困ると泣きつくセレぶ~。すべてお願いしてしまいました。

どうですかぁ~~~。

b0151504_6494529.jpg
陽が差すとレースからも簿れる日差しがきれいなので、やっぱりこのカーテンを使うことに決定。

日中はこのようにドレープをいれてとめることに~~。

b0151504_6523835.jpg


近づくと~。
b0151504_6534570.jpg

おリボンでクリップ。

いかがですかぁ~~素敵でしょう~。

そしてメインはやっぱりこの花柄カーテン。

ツギハギですが、お部屋のカーテンのイメージを崩さないことにしました。
b0151504_6555192.jpg

全体的に見てもいい感じ~。

b0151504_6572084.jpg


いかがですかぁ~。

イメージ通りに仕上がって超満足のセレぶ~です。Tmamaさんにはいつも大感謝。


ソファーの奥に小さく見えてるのはブランキーの耳で、おーちゃんではありません。笑
[PR]
by mokaosora | 2013-10-28 07:01
オットとの会話

オット:お前、≪しかと≫ってしってるか?

セレぶ~:≪無視する≫ってことでしょう~。

オット: なんで知ってるんだぁ~。

セレブ~: 常識!!若者の言葉で知識人はあまり使わないけれどねぇ~。なんで?

オット: 仕事場で相手がよく使っていて~その時は知ったかぶりをしていたんだぁ~。


食事中


オット: コーヒーがはねた!!メガネが汚れた!!

セレぶ~: どうしてそういうことになるの?

オット: コップが深すぎるからだぁ~。

セレぶ~: 変なの~!! まぁ好きなだけ文句を言っていいよ~、受けて立つから~。
       

ある封筒をみながら


オット: これはどうしたらいいのかなぁ~~。

セレぶ~: あ~~それは毎年更新するかどうか確認するためのお知らせだと思うよ~。どうせ定年になったらたっぷり時間があるんだから、その時に解約するなり見直すなりしても遅くはないんじゃないの?
儲けはいまいちだから、しばらくほっといたらいいと思うよ~。

オット: しばらく黙っていて、セレぶ~の意見に賛同。


昨日ホームに行ったオットとの会話

オット: 弟夫婦がきていたぁ~。

セレぶ~: へぇ~~珍しいねぇ~。で、○○さん(義妹)と会話した?

オット: うん、片言。

セレぶ~: どんなこと言ったの?

オット: お!こんにちわ。

セレぶ~: それって≪あいさつ≫じゃないの?

オット: だから片言っていっただろう~。

セレぶ~: 片言?

オット: 一言じゃないだろう?!!

セレぶ~: 確かに一言じゃないけれど、人はそれを≪あいさつ≫とも言うよ~。


と絶対に負けないセレぶ~。爆

そしていつでも受けて立つ!!
[PR]
by mokaosora | 2013-10-27 07:41

第78話 冬に向けて

実はベランダのカーテンを取り換えておりません。
窓のサイズのままなのです。

そこでこの冬、ベランダから冷たい風が入っているので、あるものでなんとか代用したいと思っているセレぶ~。(けちだよねぇ)

b0151504_1954063.jpg


一応素敵なカーテンなんだけれど、なんかお化けが出てきそうです。爆

おしゃれなカーテンレールも買ってパーテーション風にしようかとおもっているんだけれど~~。

色合わせた難しくて、グレーではなく白にすればよかったなぁ~~と後悔しているところです。


以前もらったカーテンの生地を出してきてツギハギしようかなぁ~。
b0151504_19141996.jpg


そんなわけで空っぽな頭に栄養を~。笑
b0151504_1981742.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-10-26 19:14

第77話 seiko's child


今年も東急で行われている≪テディーベアー≫展に行ってきました~。

b0151504_7125768.jpg
b0151504_7132042.jpg



seikoさんのベアーはセレぶ~に言葉をかけてくれてるようで、ついつい会話をしてしまいます。

お留守番をしていたわんこたち。
ちょっとふてくされ気味。

b0151504_7234235.jpg


突然やってきた新しい家族をバックに記念写真。
b0151504_7254029.jpg



時々リビングにやってきては小さな逆襲をするクロネコじじ。(わんこの水を飲む~)
b0151504_7244431.jpg


今日はお天気も悪いので、お家でのんびりしています。
b0151504_7314382.jpg

メイちゃんも元気です。
[PR]
by mokaosora | 2013-10-25 07:33
昨夜テレビを見ていたら、イギリスでは食器を洗った後水洗いをしないという習慣があるらしい。

泡がついたまま乾かしてお使いになるらしい。

そういえばオランダかデンマークでもそんな感じだったような気がする。

日本人では考えられないし、洗剤は体に悪いとまで思っているのにねぇ~。
食洗機が一般家庭にあったり、ウォシュレットトイレが当たり前にある日本は本当にお水を贅沢に使っているのね~。
イギリスの場合は≪この洗い方≫が伝統らしいです。


走ってるおーちゃん。↓ぶれぶれですみません。

b0151504_651738.jpg
b0151504_6513772.jpg
b0151504_65153100.jpg


お耳がうさぴょんでつ
[PR]
by mokaosora | 2013-10-23 06:55

第75話 寒い~

朝晩の冷え込みだけではなくお昼間も寒くなってきて~。

b0151504_739295.jpg


頑張ってこの暖房でしのいぎたいけれど・・・・。
24日になったらセントラルヒーティングをつけようかと~~耐えられるかなぁ~。


お友達から頂いた、たわわなアジサイ。
b0151504_742329.jpg

このままドライに~~。

今日は裏庭のお庭のコーディネイトの相談と、カーポートの相談日。
裏庭は来春から、カーポートはとりあえず廃止の予定。

消費税がアップしてもいそがないことにしたセレぶ~でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-10-21 07:44

第74話 ザクザク?

きのとやのお菓子ですが、ネーミングがいいです。

カスタードクリームの甘さもちょうどいい感じ。
口当たりが本当にザクザクするのですから・・・・。

b0151504_710220.jpg

お値段も一個147円だったかな?とってもお安いのにおいしいです。

久しぶりに素敵なアクセを購入。
b0151504_711415.jpg



朝晩が冷え込みますねぇ~。
b0151504_7114180.jpg


カーポート増築をやめて、「ゆっきぃ」を購入することに~。
在庫あるかなぁ~~と心配中のセレぶ~でつ。
今年の雪を警戒中!!
[PR]
by mokaosora | 2013-10-20 07:12
15日朝早くに旭川の長男からメールが入り、急きょ旭川に行ってきました。

孫っち二人のお世話をしたり、お家をお片づけをしたりして、たったの2泊3日でしたが、すっごく充実した時間でしたぁ~。

だって、孫っちとスキップしたり、りかちゃん人形遊びをしたり、お家の中でバトミントン遊びをしたり、かくれんぼをしたり、とにかく一日中笑ってばかりいたんですから・・・。

突然孫っちのお家に行ったわけは3人目が誕生したのです。


でもお披露目するにはお時間がかかるのです。

とにかく元気に大きく育ってほしいと願う≪セレぶ~あ~~ちゃんです≫。


そうそう旭川で初雪体験してきましたよ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-10-18 12:03