「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第99話 お薬タワー

昨日の雪はしめりっけの多い雪だったので、必然的にこんな感じのお散歩後の足

b0151504_7525845.jpg

雪球ファッションでつ。
お風呂場に直行で洗う。

今日は3わんこトリミング、ぼさぼさのおーちゃん。
b0151504_7545097.jpg

足毛をカットしようかどうか迷い中(冬場限定で~)

メイちゃんのお薬をこれに入れて保管。
b0151504_7555398.jpg
無印で300円くらい。
お化粧入れなんだけれど、いい感じ~。

メイちゃん、お薬が効いて元気回復です。
b0151504_7562562.jpg


今朝のクリスマスツリー。
b0151504_757787.jpg


今日も穏やかな一日でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-29 07:59
とうとう降り始めました。

重たい雪です。

≪ゆっきぃ≫は湿った雪には使えないから、手作業になりそうな雪かき。(-_-;)

b0151504_7521183.jpg


テーブルをつなげて、ちょっと気分転換。

b0151504_753292.jpg


自由自在にお部屋のレイアウトをしてみる~。

PCから眺める景色も落ち着く我が家。
b0151504_7573910.jpg


今日はこんな一日だなぁ~~たぶん。


またまたブランキーが首を出しているねぇ~~爆
[PR]
by mokaosora | 2013-11-28 07:59

第97話 お花

娘とあっちこっちお出かけした帰り、寄ったお花屋さんで≪芍薬≫をお買い上げ。

b0151504_7453818.jpg


ちょうど市場から戻ってきたばかりなのか、たくさんのお花が店内に~。


店主があれよあれよいう間に束ねてお持たせしてくれました。
~あたしも好きなのよ~芍薬素敵よねぇ~と言いながら葉っぱを束ねてあっという間に包装してくれました。爆

でもお部屋は暖かいので、廊下に置いてあります。(-_-;)


b0151504_7473382.jpg


廊下と言ってもセレぶ~が大好きな場所。
芍薬に癒されております。


お花屋さんでお花を購入するのも久しぶり~。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-27 07:52
まどろむ。

b0151504_7282615.jpg

b0151504_7291466.jpg


じゃれる。
b0151504_73023.jpg
b0151504_730358.jpg
b0151504_731017.jpg


ねる。
b0151504_7314189.jpg


たべる。
b0151504_7321550.jpg



この時期になると、気になる気になるあの声。
「いしやき~~いも~~~おいしいよ~~~」

って本当においしかったぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-26 07:34

第95話 お客様

かわいいお客様がツリーを見にご来店。

b0151504_8205252.jpg
b0151504_8213135.jpg

nanoちゃん

b0151504_8222788.jpg
b0151504_823772.jpg

きなちゃん

お二人ともかわいいお洋服を着て遊びに来てくれましたぁ~。

プードルさんは寒がりなんですよね。お友達のわんこさんもそういっていたし~、おーちゃんも冬になるとぶるぶる震えるので、お出かけはコート着用です。

セレぶ~の腕の中でまったりするきなちゃん。
b0151504_8283379.jpg

セレぶ~はすっかり≪あーちゃん≫モード。爆

それを傍観しているもかさん。
b0151504_8254331.jpg


いつでも遊びに来てくださいねぇ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-23 08:30
雪が降らないですねぇ~。

昨年はいきなりの根雪が11月18日から~。

今年は12月に入ってからの雪だそうです。

そしてドカンと降り続けるのかしら?ちょっと不安がよぎるセレぶ~。(-_-;)

11月になると必ず購入するのが≪プラスワンリビング≫のカレンダー。
大きさがちょうどいいのと、数字の下にちょっとだけメモれるのがうれしい。

b0151504_844686.jpg

朝夕はこんな感じでおねむのわんこたち。

b0151504_861676.jpg
b0151504_864339.jpg
b0151504_876100.jpg

b0151504_8142927.jpg

平和でつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-22 08:15

第93話  狆の里親募集

お友達のブログで、狆の里親募集をしていました。

素敵なご縁を探しております。

このブログを覗いてみてくださいねぇ~。

多頭飼いの結果、このような悲劇が起きてしまうなんて~。

かわいい子犬たちに≪幸せ≫を。



セレぶ~宅は、毎日のように何かしら用事があってのんびりと趣味の≪韓ドラ≫が見れず~。
録画がたまっております。(-_-;)

明日、「ゆっきぃ」が届きます。
さてさて今年の除雪はどうなるやら~~。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-20 11:32

第92話 感謝

リフォームしてから目につくところを徐々に手直ししているセレぶ~。

一番気になっていた洗濯スペースに作った棚。
おそろいのカゴに入れてはみたものの、どうも丸見えが気になる~。

b0151504_19555634.jpg


そこで購入したのがこのカーテンレール。
「PANEL TREND」
HASTA(GOOD NEWSで購入)

日曜大工で娘と悪戦苦闘しながら取り付けました。
後はカーテン作成のみ。

ここでいつも頼りになるのはティナままさんです。


とっても素敵なカーテンができ上がり、大大満足のセレぶ~です。
b0151504_1957513.jpg


4枚のスライド式のカーテンですっきりです。

このカーテンレール、すっきりしてお勧めです。

カーテンはすべてティナままさんに作っていただきました。
本当に素敵!!
[PR]
by mokaosora | 2013-11-17 20:01

第91話 お重箱

ほしかった朱色のお重箱。

小さめですが、長方形なのです。

b0151504_1911567.jpg


高価なものではないのですが、木箱に漆が塗られたかわいいお重箱です。
秋田の川連漆器(かわつらしっき)です。


グラタン皿も購入

b0151504_19142345.jpg


奥にあるものは前からほしかったホルダーつきのパイ皿。
ESLAU
手前はグラタン皿用。
EVA TRIO 

どちらもシンプルな形ですがお気に入りになりそうです。

このお皿は≪GOOD NEWS≫で購入。

ちょっとずつ≪お家関係の物≫を物色中。
[PR]
by mokaosora | 2013-11-14 19:21
b0151504_11592191.jpg


今年はシャープと言いましたが、結局はおとなしめな感じに仕上げました。

ほんの一部だけをご紹介します。


b0151504_1204363.jpg



お家の中を少しずつ、飾り付けし始めています。


お楽しみに~~。って誰が?ですよねぇ~~。笑
[PR]
by mokaosora | 2013-11-12 12:04