「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第129話 行ったり来たり

修理に出していた車が戻ってきたり、朝から足場(フレッツ工事用)をはずしに来たり、娘と一緒にデパートにお買いもの行ったり、今日も忙しい一日でした。


春に向けて、お客様用の寝具用品を買ってはデパートを行ったり来たり。
車で出かけたのでお持ち帰りにしたけれど重くて重くて~~。

送料315円をケチったばかりに肩こりまくりです。爆

お家に帰って、またまたテーブルの配置を変えました。

b0151504_19491018.jpg

狭いリビングの中をテーブルが行ったり来たり。(-_-;)

まるで麻雀卓のようでつ。笑
[PR]
by mokaosora | 2014-01-24 19:51

第128話 気持だけ多忙。

先週今週と毎日人の出入りがあった我が家。
カレンダーの日付の下には何かしらメモが書いてあります。

明日からようやくまたのんびりとした毎日になるのかなぁ~~。

昨日光フレッツにしたのはいいけれど、セレぶ~のパソコンが古すぎて、無線ランを使って起動できないのです。(;一_一)

今は有線でつないでいる状態。

b0151504_913635.jpg



b0151504_925436.jpg

あっちこっちでべったりんこのめいちゃん。


昨夜は随分降ったようですが、セレぶ~のお家は玄関前がすっきりしているせいか、さほど苦にならず。
わんこのお散歩時にちょちょっと雪かきをして終了。

とはいえ今年はもう一台分のカーポートを検討中でつ。


久しぶりに≪杉ノ目≫でランチ。
b0151504_9151460.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-01-23 09:20
コルクマットを引きつめたリビングで思いっきり遊ぶおーちゃん。

b0151504_8242411.jpg
b0151504_8244537.jpg

こういうこと~。笑


b0151504_8254326.jpg
b0151504_826623.jpg

盲目でもちゃんとトイレの位置を覚えている賢いめいちゃん。

b0151504_827635.jpg

第2弾のかわいくなるベアーを想像してみて~。


昨日は娘にお留守番を頼んで、ベアー作りにお出かけでしたぁ~。
春までにはお仲間入りしたい、せっかちなベアーちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2014-01-17 08:29
今日はお天気がよくて気持がいい~。

わんこ達も朝昼のお散歩を終えて、ゆっくりしているところ。

b0151504_1222146.jpg



昼過ぎからは車修理のためにディーラーさんが代車を持ってきてくれます。
それと宅急便も来るので、お出かけ出来ません。

セレぶ~はあっちこっちのコルクマットをかき集めては床に敷き、追加分の調整をしているところ。
リビングに引きつめることで、おーちゃんが思いっきり走っても大丈夫。

b0151504_12261053.jpg


朝からあんかけ焼きそば。
b0151504_1227571.jpg

お野菜とエビを入れて。


明日大雪になるらしいけれど、どうなのかなぁ???
[PR]
by mokaosora | 2014-01-15 12:30
昨日、オットは免許書き換えのために手稲に出向。

優良運転者ですが、休日は手稲までいかないと講習が受けられないのでつ。(*^_^*)

そこで休日は混むということで代行業者に頼むために、教習所手前の代行業者の駐車場に入れようとしていた矢先、後ろから追突です。(;一_一)


b0151504_9124458.jpg
b0151504_913767.jpg
b0151504_914351.jpg

b0151504_9211644.jpg


オットは停止状態だったので、後ろの車の過失です。
警察を呼んで事情聴取をしていたら、朝一番で受けるはずの講習時間に間に合わず、帰ってきたのは1時過ぎでした。
(-_-;)


とんだ災難ですが、これで今年の厄を払ったということで前向きに~~~と考えたセレぶ~でつ。


あ~~それにしてもかわいそうな車。
今月点検だったのに~~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-01-13 09:22
オットが朝食を食べているとき。

オット: よくそんなに朝からしゃべれるなぁ~。

セレぶ~: だって問題提起するからだよ~。


そのテーマとは≪物置にあったオットの数箱の本の行方

オット: あの本はどうした?

セレぶ~: リサイクルに出したよ。

オット: 売らなかったのか?

セレぶ~: 本屋さんに持って行ったけど、専門書は引き取ってくれなかった~。

オット:そうかぁ~。

セレぶ~: まず実家にあったあの大量の本を数回に分けて車に乗せて家に運ぶだけでも大変だったんだから。

あの本を紐でくくって、本屋に持って行って、その後は町内のリサイクル屋さんに頼んだら あれだけの本は一回では多すぎて持っていけないから数回に分けて運んでもらう手配をしてもらったよ~。

それはそれは大変だったんだから~~と恩きせがましくいうセレぶ~。

オット: 無言

セレぶ~: これとばかりに口撃射撃。

世の中の妻は、一人であれだけのものを処理なんかできないんだから~。

重いわ~とか一人では無理~とかどうやったらいいのかわからない~とか、いろいろ文句つける妻が多いんだからね。

こんなに生活すべてをしっかり守れる妻はいないと思うよ~。

お父さんはしっかり稼いでくれるだけでいいからね~。

        後は任せてくれ!!
といかに自分が働く妻かを主張!!

オット: よく朝からしゃべるわ~。

セレぶ~: 問題提起を起こしたら、ず~~としゃべっていられるよ~。笑




オットはすごすごとその場を離れてしまった。



今回も妻に軍配が上がったのでした。
[PR]
by mokaosora | 2014-01-12 09:41

第123話 復活

昨日は娘が遊びに来たので、思い切ってお部屋変え。

メイちゃんのことを思い、コルクマットを復活させました。

今回はリビング前面に貼ることにして、追加を注文。

b0151504_10342993.jpg

我が家の卓球台をここに置いたので、5月の連休に孫っちがきても、このスペースで思いっきり卓球ができることになったわけです。(プレー中はテーブルを縦に設置)

お友達から頂いた素敵な食器セットに喜ぶ娘。
b0151504_10361919.jpg



またまた始まったおかあたんの模様替えにはしゃぐおーちゃん。
b0151504_10374930.jpg


作業中に安全地帯にいたそらたん。
b0151504_10383354.jpg


めいちゃんはベッドでぐっすり寝ておりました。

さてさてこの配置、いつまで保てるかなぁ~~~。爆

今のめいちゃん
b0151504_1163979.jpg
b0151504_117363.jpg
b0151504_1172371.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-01-11 10:40

第122話 寒い日

今日からしばらく≪しばれるらしい≫(寒くなる)

どおりでもかさんの[しー散]はあっという間に終わり、帰りは抱っこ。足が冷たいらしい。


そして朝の二度寝はみなこんな状態。

b0151504_7553893.jpg
b0151504_756615.jpg
b0151504_7562857.jpg



一応夜中は雪マークに設定しているんだけれど、全体的に温まるには数時間かかるセントラル~~。


昨日から煮ている≪トマト風味ビーフシチュー≫
b0151504_7583051.jpg



そろそろお部屋を模様替えしたい。
b0151504_75918.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-01-10 08:00
28日から続いたセレぶ~の年末年始≪お・も・て・な・し≫も2日で終わりになりました。

5日まで≪覚悟≫していたんだけれどねぇ~~。

やっぱりわんこたちは普段の生活に早く戻りたかったようです。

いつも静かにおねんねしていたはずのメイちゃんが、とうとう2日朝から4度も立て続けに嘔吐。
b0151504_1054413.jpg


病院もお休みなので、急きょ娘先生に頼んで、吐き気止めの点滴をしました。
たぶんストレスによるものだと思うから。
b0151504_10552352.jpg



申し訳ないけれど、孫っちたちには2日午前中に帰宅してもらうようにお願いしました。

その後メイちゃんもゆっくりできたのか、嘔吐もなく今は元気にしています。
b0151504_1057341.jpg


日頃から静かな環境で過ごしているわんこたちもせいぜい2泊3日が限界ようです。

まぁ以心伝心?って言う≪現象≫(やつっていうんでしょうか)でもあるかも~~~爆



わくわくする話じゃなくてすんまそん。


その後2日間は魂が抜けたような時間を過ごしたセレぶ~でつ。

b0151504_1181862.jpg

b0151504_1194541.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-01-08 11:10

第120話 1日

1日、孫っちは娘に連れられて、≪無料動物園見学≫。
長男夫婦はひさしぶりの≪デート≫。

セレぶ~はお家で≪つかの間のまったり≫
この間に、ため込んだ韓ドラを見続けるセレぶ~。あ~~~なんか息抜きできたぁ~~。爆

夕方までは静かな我が家でしたが、夜はまたまた元気百倍の孫っちと大人たち。
前日箸が進まなかった≪おせち≫を酒のつまみにしてくれて、なんとか消費。

b0151504_8132474.jpg

じいじを負かせてしまった孫っち1号は、ぱぱさんとの将棋に挑み、なぜか勝利を得てしまった!!

b0151504_8151622.jpg

孫っち2号は切りえ着せ替えを持ってきて、セレぶ~と遊ぶ。

b0151504_8155433.jpg

年末から大活躍のipad。充電はこうやって~~。
パソコンを出さないこと多し。爆

しかし、翌日はとうとう・・・・。

つづく。笑
[PR]
by mokaosora | 2014-01-07 08:18