「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第144話 雪解け

気温が上がって、あちらこちらの小路では≪ぬかるみ地獄≫。

足元を気をつけなければ、ねん挫しかけないセレぶ~でつ。

雪解けはとっても待ち遠しいけれど、一番やっかいな季節でもある≪雪解け時期≫でつ。

ローゲートには、めいちゃんのために怪我防止クッション設置。

b0151504_732758.jpg


ず~~~と探していた、≪やかん≫
結局は普通の≪やかん≫に落ち着いたぁ~。爆
b0151504_7345760.jpg


小さくて邪魔にならないから。

口内炎を早く治すために、朝からショウガ焼き。栄養をつけて免疫力アップ。
b0151504_7372030.jpg


娘から教わった、お味噌汁のダシの取り方。
b0151504_7393811.jpg

水さしに昆布と煮干しを数本入れて、冷蔵庫で保管。一日置くとおいしいだしがでています。
このだしをお鍋にいれて、具に火が通ると出来上がり。時短でつ。

少しずつ起きる時間が早くなってきたカルテット。

b0151504_74309.jpg

b0151504_7433550.jpg

b0151504_7441088.jpg
b0151504_7445319.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-02-27 07:47
何かと忙しかったここ一ヶ月、落ち着き始めたら歯が疼く。(-_-;)

ついでに頭痛もするし、のども痛く、耳まで痛い。

そんな中思いっきり、歯ブラシで歯茎を傷つけて最悪!!



来月には≪クリーニング≫なので、口内炎が収まったらしっかりとケアーしてこようとおもっておりまつ。

歯が疼くとご飯もおいしくないけれど、せっかく作ったケーキもいまいちでつ。

b0151504_812947.jpg


じじがきてから、我が家もゲート改装。

キッチンの境はローゲート。
b0151504_831980.jpg

めいちゃんのためなので、ローゲートで十分。

いままであったゲートはこちらに移動。
b0151504_841022.jpg

じじさんが自由にお家を移動できるのはいいのですが、わんこが階段を移動しないため。

そして相変わらず引き戸を開けないようにブロック。
b0151504_853378.jpg

鼻先で開けるんだなぁ~~犬猫たちが・・・・。爆


あれもこれも共存していくための≪知恵≫でつ。
b0151504_865395.jpg


お家に帰りた~~~~いって感じの背中!!笑
[PR]
by mokaosora | 2014-02-26 08:11
娘が引っ越しをしたので、古巣に帰ってきた≪じじ≫でつ。

b0151504_82926.jpg


日中はリビングでくつろいで、夜は一人部屋。
でも夜中はお家じゅうを行ったり来たりして、泣いております。

本当は一緒に寝たいセレぶ~でつが、じじが犬臭に慣れなくて~~。(-_-;)

朝からスポンジケーキを焼いてまつ。
b0151504_835770.jpg


甘いお菓子が食べたかったので、そういうときは手作りのケーキが一番!!。


新しいお家に行くと、上手にお片づけができるみたいで・・・。
b0151504_872094.jpg

自宅で使っていた家具を持っていき~。

b0151504_88422.jpg

デンマークだったか、北欧だったかセールで購入したテーブル。
なかなかおしゃれです。(good news)唯一買った家具。

食卓は無印の学習机を代用。
とにかくお家にあるものを持って行って、新生活をスタートさせました。

頑張れ、娘!!

雪解けが進んで、春よ、早くこ~~~~い。
[PR]
by mokaosora | 2014-02-25 08:12
リアルタイムで見る勇気がなく、朝一番でテレビon。

すごいなぁ~~。真央ちゃん。

トリプルアクセルを決められるのは伊藤みどりさんと真央ちゃんだけだし、しかも公式で4回も成功させて自分のものにしたのは≪真央ちゃん≫だけ。

誇れる世界一のフィギュアー選手だと思ったセレぶ~でつ。

フリーの技術点はどの選手より高得点だったそうですね。





世界中の名スケーターたちからの寄せられた応援メッセージを今見ているのかなぁ~。

こういうメッセージが世界中のスケーターから寄せられるのも、彼女の人柄ですよね。

朝から涙腺が緩いセレぶ~でつ。

b0151504_8233341.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-02-21 08:24

第140話 おひなさま

今日は『雨水の日』

お雛様を出すのに最適な日和です。

かわいいお顔にうっとり。
b0151504_952466.jpg


今年は台座を出さずに、簡単に~。
b0151504_9532415.jpg



そういえば、消費税前にすでにデパートでは『5月人形』もでているんだって!!

見に行こうかなぁ~~。


またまた模様替え

b0151504_9551271.jpg

背景の窓にはしっかり雪が積もり『かまくら』ができるほどに~~。
なんと!!ドアーがあかないくらい積もりましたぁ~~。(-_-;)

おーちゃんとそらたんが隠れています。

この位置が一番お似合いの椅子。
b0151504_956562.jpg



3月はあたしが主役でつ。

b0151504_95809.jpg


あ~~ここ数日、大雪と大荒れの札幌。雪を置く場所もなくなってしまって・・・。
[PR]
by mokaosora | 2014-02-19 10:05
『あーちゃん、ブログに書くときは≪かわいい子見つけたよ~≫って書いてねぇ~~。』と孫っち2号に頼まれちゃった!!。
いいでしょう~~とっても!!



ようやくお披露目できます。ひよ子っちです。

b0151504_1102919.jpg


お名前は奏太(かなた)くん。

           **********************


はじめまちて~~~かなたでつ。


僕はとっても小さく生まれたんでつ。でも今ははぱぱさんままさん、おにいちゃんおねえちゃんの温かい愛情の中ですくすくと安心して育ってまつ。

これからもどうぞよろちくおねがいいたちまつ。


                            by かなた♪
         ****************************

b0151504_1142845.jpg

        by さあちゃん撮影

b0151504_1153379.jpg

by ゆうたくん撮影(哺乳瓶に焦点があたってます)


セレぶ~と遊ぶお二人さん

b0151504_1174856.jpg
b0151504_118916.jpg


全く分からないポケモンゲーム
b0151504_1185296.jpg


短い時間でしたが、かわいいかなたくんに会えて幸せだったセレぶ~でした。


お留守番のわんこたちは、Tままさんにすっかり甘えてシッターをしていただきましたぁ~。

安心していけたのも、Tままさんのお陰です。本当にありがとうねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-02-17 11:15
今朝、ipadで時間をつぶしていたら、セレぶ~のもとへおーちゃんが何度となく寄ってきていたの。

でもわき目も振らずに、ipadでポチポチし続けていたセレぶ~。爆


ようやく調べものが終わったので、立ち上がろうとしたら、足元にはこんないっぱいの≪おもちゃが≫~~


b0151504_1905550.jpg



セレぶ~と遊びたかったんだね。
ごめんね、おーちゃん。


そんなおーちゃんはどこへ・・・。すねていました。

b0151504_1915447.jpg


もちろんその後はおもちゃで遊びまくり!!

わんこの行動にちょっと驚くセレぶ~でしたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2014-02-15 19:04

第137話 予備

知り合いの方に教えてもらって、ようやく購入。

テレビの新リモコン。

b0151504_15123276.jpg


いやぁ~~気持ちいい~~気持ちいいくらい快適!!


セレぶ~の趣味である≪韓ドラ≫録画を見るときに、既存のリモコンではもう早送りが摩耗しててなかなか押しても早送りにならず~~(-_-;)


午後からお部屋に陽がさして、わんこたちの瞳に焦点。
みんなの瞳が光ってるぅ~。

b0151504_15185650.jpg
b0151504_15191895.jpg
b0151504_15194079.jpg
b0151504_1520389.jpg



バレンタイン、静かに過ごしております。
b0151504_15205438.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-02-14 15:24

第136話 (@_@;)!!

昨日、わんこたちがやけにめいちゃんのお尻を嗅ぐので、おかしいなぁ~~って思ってみたら。

(@_@;)!!

めいちゃんのお尻から肛門腺が~~~。

シャンプーしようと思っていたので、早速きれいにしてあげました。


でも今まであんなにいっぱい出たことなかったので、めいちゃんの肛門腺事情をご存じの方ならきっと

≪わぁ~~思いっきり出てよかったねぇ~~≫と思うはずでつ。


b0151504_855446.jpg

すっきりでつ。
b0151504_8555991.jpg


ここ数回、ホテルの預けることが続いたわんこたちも、しばらくはお家でまったりです。

セレぶ~もお家の中を整理して、いつもの環境に戻さなければ~~。

b0151504_912682.jpg

ぼくも元気になりましたぁ~。

おやすみでつ。
b0151504_931284.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-02-13 09:03
この物語のはじまりは、昨年の10月吉日。

ご両家の顔合わせで正式に二人の物語は始まるのでした。

その後11月23日(いい夫妻)ということで、二人は入籍をして娘の第2の人生がはじまり~~はじまり~~。




しかし二人は別居生活を始めます。娘の都合。(セレぶ~の都合でもある、爆)

そして昨日結婚式本番に向けて、≪リハーサル≫のはじまり~~はじまり~~。

b0151504_8295440.jpg



衣装合わせから、アクセサリーに至るまで時間をかけて調整してきた日々。

b0151504_8315840.jpg



前撮りといえども、手を抜かないセレぶ~。笑

すべて生花でブーケを作っていただきました。Fleur de Farineのエミ先生に頼みました。
エミ先生のブログでは素敵なブーケが載っています。ドレスにぴったりのブーケを作っていただきました。
結婚式のブーケも今からすっごく楽しみ!!


b0151504_8385286.jpg

b0151504_9522539.jpg

b0151504_8374929.jpg


b0151504_8345290.jpg

b0151504_8362280.jpg

b0151504_10123670.jpg


離れ離れだった二人は今月末から一緒の生活をはじまり、はじまり~~。
b0151504_849758.jpg



二人はお互い手を取り合って人生を謳歌していくはずです。
b0151504_841527.jpg

裏話=つけ爪がとれて、グローブの中で浮遊してるぅ~~。大丈夫?と言うシーンでつ。爆


前撮りは何時間も続くのでしたぁ~。

b0151504_8531739.jpg
b0151504_8541542.jpg


お互いの気持がスムーズにバトンタッチできますように~。
b0151504_944977.jpg

b0151504_9443733.jpg


撮影の合間に夜景を見る二人
b0151504_9462036.jpg


b0151504_9471592.jpg

b0151504_9493725.jpg



白いケープをまとって≪ミス雪の女王≫になってる娘。


b0151504_8463684.jpg


おまけで家族写真。
b0151504_948017.jpg




本当の結婚式は4月吉日です。

二人の物語は始まったばかり。
さてさて本番ではどんなことが待ちうけているやら・・・。
[PR]
by mokaosora | 2014-02-11 08:54