「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝から気温が上がりそうな予感がします。
ベランダではもかさんが一人たたずむ。

b0151504_882466.jpg


おーちゃんはおもちゃで格闘。
b0151504_89968.jpg


じじは椅子でまったり。
b0151504_8243851.jpg

そらはあっちいったりこっちいったり、めいちゃんは朝寝。
b0151504_8265833.jpg


みんなそれぞれ。

煮忘れた≪がんも≫を独り煮。
b0151504_8111372.jpg


それぞれが落ち着く場所は≪一緒≫
b0151504_8133659.jpg


≪がんも≫もお皿にいっしょ
b0151504_8141232.jpg

精進料理みたいな朝食。おいしかったでつ。


お水にさした寄せ植えのお花たち。
b0151504_8203652.jpg

キッチンの窓辺に~。
b0151504_8211840.jpg

食卓に~。
小さな花たちもいっしょ。


ぜ~~んぶ、みんないっしょ~~だね。

毎日のこの風景がセレぶ~の至福のひとときのスタートでつ。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-31 08:28

第183話 家訓

おーちゃんとのお散歩時、ときどきすること。

もちろん誰もいない一本道、気持よく歩いているときにリードを離す。

b0151504_7303165.jpg


とことこと歩いていく~。

あえて、セレぶ~はおーちゃんを置き去りにする。(-_-;)

b0151504_7325956.jpg


ちょっと隠れたりするセレぶ~。(見える範囲で)

するとまさかという感じて、おーちゃんはすっ飛んでくる。

b0151504_737429.jpg


そして必ず言う言葉。


いつまでもいる あると思うな!!

母ちゃんと金


これが我が家の家訓なのでつ。

その後セレぶ~にぴったりついて歩くおーちゃんなのでしたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-30 07:43

第182話 バーコラ

裏庭に、素敵なバーコラがたちました。

昨年11月から楽しみにしていたバーコラです。
雪解けを待って設置を考えたのですが、なかなか調整が合わず、ようやくつきました。
b0151504_8533364.jpg
b0151504_854339.jpg


こんな感じ~。色もとっても落ち着いていて、これからどんなお花を植えようかと楽しみが増えました。

今日は暑くなるそうで~お外が好きなもかさんはすでにベランダにいます。
b0151504_8552074.jpg


気持ちいいよ~。

セレぶ~のそばにはじじいて~。

b0151504_8563327.jpg


昨日Rママさんが下ごしらえしてくださったタケノコを使って今朝たいた炊き込みご飯。
小夏ママさんからのおすそわけでもある、タケノコです。いただきますたぁ~~。
うまうまでつ。

b0151504_8584391.jpg


夕飯にはたけのこメニューでつ。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-29 09:00

第181話 ひさしぶりんこ

お久しぶりです。

今日は暑かったですね。とはいえ午前中のリビングは寒くて、毛糸のカーディガンを着ていたセレぶ~。
昼過ぎから暑くなる二階のリビング。(-_-;)

今わんこ達はお腹を出してぐったりして寝ております。穏やかな風景かな。


月曜日にお庭にあった大鉢の木を植えかえてもらいました。
名前を聞いたけど、忘れたセレぶ~。
秋には葉っぱが赤くなるということだけを楽しみにして~~。

寄せ植えもお願いしたのでつ。

b0151504_18543655.jpg


この日は札幌はすっごい突風の一日で、植え替えも女性お二人で悪戦苦闘でした。

だってねぇ~~除雪機が包んであるカバーがなびいていたから、セレぶ~は≪除雪機、とうとう盗まれたかぁ~~≫思っただよ。
そうしたら、ただ横倒しになっていて、カバーだけがなびいていたのでつ。
あ~~よかったぁ~~。

ガーデンショップsora

今回お世話になった≪sora≫さんのお二人がちょうどブログに乗っていましたぁ~。

そして待ちに待った裏庭のバーコラがつきました。

ここにつけたのですが、完成は明日載せるねぇ~。
b0151504_1945822.jpg


義父、土曜日に神様のもとへ旅立ちました。
日がたつごとに、偲ぶ気持がつのります。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-28 19:08

第180話 気分を変えて

ちょっと遊んでみたぁ~。

b0151504_7173851.jpg


手タレになりきって~。右手じゃなくて左手に塗ればよかったぁ~~。左手は塗っていないの~。

カメラのシャッターが切りにくい。(-_-;)


一年前にリフォームのためにマンション生活スタートしたのもこの日。
マンションのお庭にあるライラックの枝を剪定してきたので、お花をいけてみる~。

b0151504_7205722.jpg



半年ぶりにアレンジを習いに行ったセレぶ~。スパイラルブーケに悪戦苦闘したセレぶ~。
b0151504_7215673.jpg

白いバラを見たら、娘の結婚式がよみがえるぅ~。
あ~~~きれいだったなぁ~~楽しかったなぁ~~。(手前味噌)

義父が何度もお別れコールをかけられるも、何度も再起してちょっと落ち着かないセレぶ~家。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-22 07:26

第179話 かわいい~~

ふと見たら、メイちゃんがこんな寝姿で~~。かわいい~~。

b0151504_7541219.jpg



この領域は危険だと知りつつも~~、かわいい~。

b0151504_75508.jpg



娘が残したワインを隙っ腹で飲んでしまったら~~。

b0151504_7555342.jpg


こんな量でも危険な酔いがやってきて~~。(ヘバー)やばい


土曜日曜とお天気が悪くて、寒くて、風が強くて~とうとう暖房をつけてしまったセレぶ~家。

お出かけするときもダウン着用でつ。

早く≪春≫が戻ってきてほしいなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-18 07:59
あら!大変

b0151504_19495516.jpg


娘と遊ぶ。

b0151504_19513432.jpg


若いとツヤツヤ!

笑って下さい。
似た者同士です。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-16 19:52
リフォームしてから、2階のドアーを全て引き戸にしてしまったおかげで、リビングのドアーを鼻先であけてしまうわんこたち。

お出かけした後、リビングの引き戸を開けられると、階段から落ちるという危険がついてきたぁ~。
特に盲目のメイちゃんが危ないの~。

ということでいろいろドアーストッパーを工夫していたセレぶ~だったけれど、すっごくいいものを思いついたのでつ。


それはお庭に置く≪オブジェ≫を代用することに~~。

これ~~~。

≪sora≫さんで購入。

b0151504_7105060.jpg


かわいいでしょう~~。
遠目で見るとこんな感じ~。
b0151504_7113949.jpg


いやはや、セレぶ~の≪思いつき≫にはいつも脱帽だわぁ~~。


他のストッパーは押し戸のドアーに使うことにしましたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-15 07:14

第176話

あまり「羨ましい」と思わないセレぶ〜の性格。
でも今回は「東京」に住んでる人が羨ましい。

スカイツリーとか新しい建物に興味があるわけでもなく
美味しいレストランに行きたいわけでもない。

ただ気になる「ものたち」か東京にあるから、みたいだけ。

東京ってなんでもあるのね〜。

世界じゅうの物が集まってるのかしらね。

まるで「世界の物産展」や〜。笑


b0151504_7319100.jpg


撮りたてわんこ!

ipadで投稿
[PR]
by mokaosora | 2014-05-12 07:05

第175話 ぽかぽか

今日は久しぶりに風もなく、朝から気温が上がる予感が・・・。

おーちゃんとお散歩しながら感じるセレぶ~。

b0151504_9333611.jpg


お散歩が終わるとベランダで日光浴。
b0151504_9341544.jpg


ちょっと油断して椅子を引き忘れると座ってるおーちゃん。
b0151504_9363117.jpg


ではまた行きましょう、桜を見に~~。
b0151504_9371617.jpg

近くの公園の八重桜が見事に咲き始めていました。

今日は本当にいい日だぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-05-11 09:37