「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

週末は孫たちがやってきました。

こちらの小さながんばりやさんも一緒です。

b0151504_10422094.jpg

少しずつ大きくなっていまつ。
b0151504_10431223.jpg

ママさんがいない間お預かり。

ミルクを飲んでぐっすり。
b0151504_1044129.jpg


息子も一緒にいたので、寝ている間に自宅に戻ってわんこのお世話。
自宅とマンションを行ったり来たり。

その後、ママさんたちが帰ってきてもう一人のがんばりやさん。

b0151504_10552994.jpg

この日はピアノコンクール予選大会でした。
難関を突破して見事≪合格≫
すごく難しい曲を選んでの合格です。
曲名聞くの忘れた≪うっかり八兵≫のセレぶ~。
本選が待っていまつ。
すっごいがんばりやさんのかわいいさあちゃん。

b0151504_10471193.jpg


そしてご近所の新しい歯医者さん開店祝いになんとあの有名な≪ゆるキャラ≫が~~。

b0151504_10493692.jpg

≪ふなっしー≫じゃなく≪プPなっシー≫なんですよ~~。笑
証拠に頭の上の葉っぱがフタバなの~本物は三つ葉何だって!!知らなかったぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-06-30 11:06

第196話 時々気になる

b0151504_6513545.jpg

一気に追いつめる。

b0151504_6532787.jpg

おかあたん、気になる≪やつ≫がいるのでつ。

b0151504_655673.jpg

なるほどね。


もう一匹、気になる≪やつ≫が・・・。

これで一撃したいところが・・・。
b0151504_656235.jpg


やっぱりこれが一番!!
b0151504_657128.jpg



ご近所の方にいただいた≪ミヤコワスレ≫
b0151504_6582683.jpg

清楚で好きでつ。

今日も暑い一日。昨日は義母の用事で大通りまでお出かけのついでに、セールの下見。(*^_^*)

今日からセールが始まるねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-06-27 07:01

第195話 クリーニング

昨日は業者さんにお願いして3点セットのクリーニングを頼みました。

トイレ、キッチン、バスルーム。

リフォームしてから一年近く、今のうちにプロに一度頼んでみたらどうかしら?と思ったのでつ。

b0151504_6491450.jpg
b0151504_6494192.jpg
b0151504_65056.jpg
b0151504_6503940.jpg
b0151504_651739.jpg


こういうところがピカピカで気持いい~~でつ。

セレぶ~んちの食器棚

b0151504_653638.jpg

お客様用食器。
b0151504_653539.jpg

コーヒー紅茶カップ
b0151504_6545119.jpg

グラタン皿とお重箱など。

普段使いの食器たち。
b0151504_6555151.jpg

洋食用
b0151504_6563268.jpg

和食用

クリーニングしたついでに、棚の中を再確認。

今月のアレンジ
b0151504_705153.jpg


さくちゃん作。水彩画。
今一番お気に入り。

b0151504_725525.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-06-26 07:03

第194話 先日のこと

先日わん友さんが遊びにいらしてくださいました。
ティンちゃんと茶子ちゃん。(ティンちゃんの写真がない~(-_-;))
b0151504_7375732.jpg



お料理を囲んでおしゃべり。

b0151504_743633.jpg
b0151504_7464125.jpg
b0151504_7492550.jpg
b0151504_755348.jpg

b0151504_7575547.jpg

いつものおばんざいばかりです。
グラタンはお豆腐でつ。
ほかにららママさんのお手製絶品ケーキが3ホールもあったのに、食べるのに忙しくお写真が~。(-_-;)

皆様大満足したケーキバイキングでしたぁ~~。

いっぱいおしゃべりして、笑って楽しい時間を過ごしましたぁ~~。

お天気のいい日はお外にでるわんこたち。

b0151504_8105936.jpg
b0151504_8114088.jpg


PCの調子が悪くて、この更新も約一時間かかる~。(;一_一)
[PR]
by mokaosora | 2014-06-25 08:17

第193話 じじとカラス

じじのかわいいお手手。

b0151504_7505761.jpg


セレぶ~がPCを開いていると、どこからともやってくるじじ。
b0151504_7515098.jpg


この日は朝から外がやけに騒がしい。
b0151504_7523057.jpg


見ると~カラスが・・・・。
b0151504_7532289.jpg



そのうちに我が家のベランダに寄ってきて、じじを威嚇。
b0151504_7541190.jpg


道行く人々を威嚇、ごみ出しの人も威嚇、自転車の人を攻撃。
近くに巣があるのかなぁ~と思っても見当たらず、たぶん≪生ごみ≫の日だったから、縄張り攻撃なのかしら?

今日は≪燃えないゴミ≫だから、カラスも遠くに行ってます。


わんことのお散歩は雨でもないのに、傘持参でしたぁ~。爆
カラス撃退のため~~。

最近キタキツネもやってくる、この周辺。
先日はお散歩中に3匹のキタキツネに会いました。

そのうちに≪熊≫に遭遇するかも~。
[PR]
by mokaosora | 2014-06-20 08:00

第192話 トロールビーズ

デンマークのアクセサリーなんですが、たくさんのガラスビーズには意味があって、それぞれの思いを託してつける方もいらっしゃるんでしょうが、セレぶ~は色だけでチョイス。

シルバーのアクセと組み合わせて、気軽に普段使いです。

今日はこれ~。

b0151504_76333.jpg


365日350日くらいパンツとシャツスタイルのセレぶ~ですが、気楽におしゃれできるので楽しいかなぁ~。

まだ12個しかもっていないのですが、それでも着回しができるのでとっても便利なアクセです。


夏になるとバングルもほしくなっているセレぶ~。あぶない。あぶない。

バングルは絶対買わないと宣言しただけに、突っ込みが入るかも~。爆

昨日届いたCD,park hyo shinnさんの曲、とてもかわいいさわやかな歌ばかりで、最後の≪Happy Christmas≫は最高によかったです。まだまだ先の季節ですが、とっても素敵に歌っています。
彼のハスキーな声にハングルだなんて忘れそうです。笑
b0151504_7131214.jpg


138年ぶりの長雨の札幌地方です。
明後日には青空が見られるかな?
[PR]
by mokaosora | 2014-06-17 07:16
一週間以上雨模様の札幌地方。

月曜日から曇り空スタートはそろそろうっとうしいなぁ~~。

わんこたちはお家でまったりするしかない!!

b0151504_10372114.jpg
b0151504_10394055.jpg

b0151504_10434697.jpg


韓ドラを見ていたら、キンパが食べたくなった。
b0151504_1047595.jpg


ちょっと寒いので、オーブンを使っていると~~。
b0151504_10504465.jpg


そばで待っている仔がいる~。

セレぶ~の至近距離(ブログを書いているとき)は≪膝の上≫にじじがいるし~。
彼女の舌はすごくざらざらして、甘えてくるのもいいんだけれど手や首をなめるので、チト痛い!!



今日は新しいCDが来るのだよ~。
パク・ヒョ・シン。いいんだなぁ~~。この人の歌。
≪冬の華≫はオリジナルを超えているかも~。

今日はこのCDが来るのを楽しみに時間が過ぎて行くと思うのだよ~。爆


ちょっと椅子の位置を変えてみたぁ~。
b0151504_1123452.jpg

おーちゃんがおもちゃを探している~。
[PR]
by mokaosora | 2014-06-16 11:05

第190話 裏庭

ようやく裏庭が完成しました。

ガーデンショップ≪SORA≫さんに頼んで植え込みしてもらいました。

ブログに我が家の裏庭が掲載されてるわ~~。感動!!

なんと素敵なチョイス。

b0151504_7443766.jpg
b0151504_7451097.jpg


一本だけ株立ちの≪エゴの木≫を入れてます。セレぶ~の大好きな木。

すべて≪SORA≫さんにお任せしておいたのですが、セレぶ~の好みがすべて入っていましたぁ~。
う・れ・し・い!!

b0151504_7472131.jpg
b0151504_7475019.jpg
b0151504_7481694.jpg
b0151504_7484328.jpg
b0151504_7492375.jpg
b0151504_7495243.jpg


ニラみたいな葉っぱは≪ムスカリ≫です、昨年植えこんでいたものを無駄にせずに少しづつ子分けして植えこんでます。なるほど~と言う技。

今年一年はまだ土が見えますが、数年したらもっと成長して緑のグラデーションが楽しめますよ~。

せっせと、≪どくだみ≫退治をしなければ・・・。(-_-;)

誰も見ない裏庭こそ、my garden
[PR]
by mokaosora | 2014-06-13 07:58

第189話 女子会

アレンジでご一緒しているK様宅にお呼ばれ。

きれいにお手入れされているお庭から拝見させていただきました。

お玄関先のパンジーの植え込み。豪華です。
b0151504_78182.jpg

一歩足を踏み込むとイングリッシュガーデンが広がっていて~~。
b0151504_774772.jpg

b0151504_7111519.jpg
b0151504_7114380.jpg


裏庭にはドッグラン設置。
ここはママさんがお庭のお手入れをしている間、愛犬チェロ君の遊び場として活用
b0151504_7123934.jpg


お家の中はママさんの雰囲気いっぱいの素敵な空間が広がっていましたぁ~~。(個人情報保護法により一部公開)爆

セレぶ~が気にいったおしゃれな照明たち。
b0151504_7132058.jpg
b0151504_7135286.jpg


パパさんがママさんへプレゼントしたエルメスのスカーフを額装して、インテリアの一部に~~。
b0151504_7151282.jpg


そしておもてなしのお料理の数々。
どれもこれもおいししく、おしゃべりも楽しく、最高に楽しい時間を過ごしてきた≪女子会≫でしたぁ。

b0151504_717511.jpg


b0151504_7282350.jpg
b0151504_7284687.jpg
b0151504_7291152.jpg


この浅漬けは何やらゴルフ人の間で人気のものらしい。
b0151504_7305327.jpg



一つ一つ心がこもった手料理で、材料にまでこだわりがあって、セレぶ~も感心しきりでした。

b0151504_7313054.jpg


ありがとうございました。K様、またお邪魔させていただきたいですぅ~~。
今度はバラが咲くころに~~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-06-10 07:34
オットから携帯に着信が・・・。

その後すぐかけなおすセレぶ~。


セレぶ~:どうしたの?なにかあったぁ?

オット:ちょっと間をあいた後 ≪は・は・は・母から~~~昨夜電話あって~≫

セレぶ~:それで?

オット:またまたちょっと間が空いて  ≪お・お・おかあさんから~~~こう言ってきて~≫

セレぶ~:だから?


オット:よろしくお願いします。


セレぶ~:わかったぁ~~。


こんなやり取りで終わったんだけれど、なんかおかしくない?

一回の電話でしかも妻にかけているのに、自分の母親のことを二度も言葉を変えて言うって!!

普段は ≪おふくろから~≫ と言ってるのに・・・・。

電話でも緊張するオットの一こまでしたぁ~。


おとうたん、もっともっとリラックスリラックス。あたちみたいにさぁ~~。
b0151504_6411514.jpg

脱力感ありありのめいたん。
[PR]
by mokaosora | 2014-06-09 06:44