「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第209話 サンドイッチ

昨日いただいたパン、これはサンドイッチ用らしい。

お家にある材料でヘルシーなサンドイッチを作ったセレぶ~。これしかないとも言う。

b0151504_816324.jpg

玉子とキャベツとツナと人参。

紅茶はミルクたっぷりのミルクティー、最後にシナモンをいれてもいいかなぁ~~。
b0151504_8172684.jpg


パンはふんわりしていてサンドイッチにぴったりんこ。

でもでもでも・・・やっぱりハムかソーセージが

たべた~~~~い


めいタンの右目におできが~~。
昨日見つけたので、今日は病院へ。
一日のうちに大きくなっていくのが心配。
b0151504_8201690.jpg

ふくよかな《オチリ》に胸キュンでつ。
[PR]
by mokaosora | 2014-07-29 08:25

第208話 トロールビーズ

デンマークのトロールビーズ、少しずつ増えました。

b0151504_895922.jpg



そして還暦祝いということで、わん友さんたちから《サプライズプレゼント》が~~。
超嬉しかったセレぶ~でつ。

b0151504_8112720.jpg


中でもこのシルバーはほしかったけれど、我慢していたもの。
レッドシリーズもほしかったもの、とにかくぜ~~~んぶほしかった物でしたぁ~~。
ありがとう~~ですぅ~~~。

翌日はレッドシリーズを使い、昨日はこんな感じ~~。

b0151504_8132535.jpg

チョーカー

b0151504_8141568.jpg

バングル



残りでネックレス。
b0151504_8151693.jpg


今回10個購入しましたが、あまりあると組み合わせが大変だということに気づき、たぶんこれ以上は増えないかも~~。

って何度も言ってるセレぶ~でつ。(確実性まったくなし!!笑)


カーポートをつけたら、セレぶ~の散財も終止符を打つ予定です。(たぶんこれはほんと!!)

どこかで我慢しないとねぇ~~。

b0151504_820381.jpg

ほんと?おかあたん。

b0151504_8221855.jpg

いびきが大きくなってきためいたん。
[PR]
by mokaosora | 2014-07-27 08:23

第207話 完成

なんやかんやと3日間かかった階段の≪手すり≫付け。

昨日完成。

こだわりの≪手すり≫

b0151504_6582779.jpg

太さ、つかみやすさの角度、受けるアイアンのデザイン。


圧迫感がなくておしゃれでつかみやすいものをセレぶ~なりに考案。

≪手すり。ここにあり!!≫じゃなんかおもしろくないじゃない~~!!

全体的にこうなります。

b0151504_722135.jpg
b0151504_731734.jpg

ライトをつけるともれる影みたいなぁ~~。


この≪手すり≫のすごいところは、どこを持っても手がはいる~~。
受け口みたいになっているからねぇ~~。

継ぎ目がないし~~ということで、これでお子ちゃまもおばあちゃまもおじいちゃまもゆっくり階段を安心して上り下りできるというものでつ。

いかがですか?

PCしているのに、椅子ぎりぎりで寝ているこちらのお子ちゃま。もかさん。

b0151504_77037.jpg

どかせられない、心優しいセレぶ~なのでつ。
[PR]
by mokaosora | 2014-07-26 07:09
またまた新しい場所が・・・。

b0151504_7175846.jpg

ここだよ~~。

キッチンにあるごみ箱の横。
お中元の箱の中~。

b0151504_7201015.jpg


このところ工事の方が出這入りするので、おーちゃん的にはストレスアップなんだわさ。

昔は人も好き、わんこも好きだったのに~~。
最近は知り合いだけが好き~~的でつ。

お子様は苦手グループに入ってしまったようでつ。(-_-;)

やたら触られるのが苦手のようでつ。

工事も今日で終わり、明日から静かな元の我が家に戻るでよ~~。

暑い毎日でつ。
エアコンをつけて、セレぶ~はリビングにこもっておりまつ。

今日も8時から工事スタート、早めにメイクをしてばっちりお迎えモードでつ。爆
[PR]
by mokaosora | 2014-07-25 07:24
階段ですが、こう危ないのでつ。

横幅を広げたばかりに、このくらいの飛び出し板が~~(-_-;)
b0151504_10331116.jpg


上から見ると~。次の階段が数段抜けて見える~。(@_@;)
b0151504_1034268.jpg


手すりつたいに降りようとすると、一気に何段も踏み外しそうになるのでつ。(;一_一)

特に小さい孫っちにはこのカーブが怖いのでつ。(2ヶ所もある)


そこで反対側にもう一つ手すりをつけることで、より安全に登り降りできるようにしたわけ~~。

b0151504_103649.jpg


今はこんな状態、下地をいれてますた。
b0151504_10365767.jpg


明日はクロス貼り、明後日手すり取り付けでつ。

足元には十分気をつけましょう!!

めいたんのかわいい≪クロスあんよ≫
b0151504_10385034.jpg


全体的にみると~。
b0151504_10434252.jpg


昨日は朝8時からの作業だったため、みんな今日はお疲れでつ。
[PR]
by mokaosora | 2014-07-23 10:48

第204話 てすり

階段にてすりをつけることにしました。

リフォームのときにつけておけばよかったのですが・・・。
不便がないと思っていたもので・・・。

しかし、昨年お盆に孫っちが遊びに来た時に、危ないことが発覚。

それで急きょ手すりをつけることに決定!!

リフォームのときに一応下地をいれてくれたはずが、この壁だけに下地がないことが分かり工事が始まりました。

b0151504_10515825.jpg


てすりもセレぶ~がいろいろ考えて、デザインしたもの。
シンプルでなおかつ、反対側の手すりと調和するものをという注文です。

b0151504_10532284.jpg


アイアンと楢材を使うことに。
さてさて出来上がりはどんなかなぁ~~。

25日過ぎにもう一度取り付け工事がはいります。

これで、孫っちも安全だけれど、老後のセレぶ~も大丈夫だわん!!

b0151504_10544154.jpg

おいしいももが届きました。

b0151504_10553481.jpg
b0151504_1056588.jpg
b0151504_10563165.jpg
b0151504_1057791.jpg


たま~~に吠えるけど静かな方かなぁ~。
95%静かだものね。
よしよしおりこうさん。

今日は曇りという予報が外れ、暑い一日だわん。
[PR]
by mokaosora | 2014-07-22 11:00

第203話 寝すぎ~の巻き

ついついウトウトってもう≪春眠暁を覚えず~≫はとうに過ぎているけれど。

ついついね。

テレビも消しCDも消し、静かなソファーの世界。
b0151504_101858.jpg

そらを腕枕にしていること2時間。寝ちゃいましたねぇ~~。朝寝です。

最近朝食後、≪朝寝≫がマイブームっぽい。

もうひとつ、還暦を機に若かりし頃納めていなかった年金を納めるかなぁ~~と悩むセレぶ~。
b0151504_1053267.jpg

後5年は生きなきゃなぁ~~。

ランチを待ちきれない2わんこ。

b0151504_1065176.jpg


その後のおーちゃん、すこぶる元気になりました。
ご心配おかけしましたが、もうお腹の調子は戻り、立派ないいうんpをしております。
b0151504_107893.jpg


あ~~^もう一つのマイブーム。
わん友さんから教えてもらい、彼のブログを読むこと毎日。爆
坂上忍ブログ
8匹わんこさんと生活している方。
わんこのために日夜お仕事に励み、わんこのために一生懸命お世話する方。
とにかく≪ふふっ≫て面白いだす。

わんこと一緒に住むセカンドハウスを探しているんだよねぇ~~。

わんこさんに、名字つけているし~。
佐藤つとむ、高橋ヨースケ、白石フユト、森田パグゾウ、円山ダイチ、ジェームズ・太陽・ブラウン、佐久間ぎんじ、宝田リクゼン。
最後の仔がなくなってしまい、彼はその仔からたくさんの幸せをもらったので、これからも犬と一緒に生活することを宣言する。

毒舌みたいだけれど、彼の優しい思いやりの気持がブログからうかがえるから、セレぶ~も読むのが楽しみだす。
犬と顔の一致
[PR]
by mokaosora | 2014-07-19 10:28
昨日早朝から嘔吐数回。

4時から早朝散歩。うんpが緩い。

8時前の二度目の散歩、完全に水下痢。

9時半一番で病院へ。

抗生剤と痛み止めのお注射をして帰宅。うんpを持っていかなかったので原因はわかりませんが、思い当たることは締めきった寝室で≪熱中症?≫

ほかのわんこはみんな元気なんだけれど~~~。

ついでに背中にあった≪おでき≫を、体調回復後に手術することに決定。
これ以上大きくなると、かなりの傷口になるから。

昨日はまだ水下痢だったけれど、ご飯を少量にしているので今日はうんpなし。

b0151504_6314118.jpg

僕とってもナイーブなんでつ~~。


コーナー
b0151504_633868.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-07-16 06:34

第201話 あづい

今日はとっても蒸し暑かったですね。

午前中に思いっきり大粒の雨が降って、(@_@;)。
そのままお天気が崩れるかと思いきや、午後からはなんとか持ち直し蒸し暑かったぁ~~。

久しぶりのエアコンON。

めいたんも自然にこんな感じ~。
b0151504_17342550.jpg


ベッドから飛び出しながらおねむ。
b0151504_17351878.jpg

あまりにかわいくて、カメラでパシャパシャ!!
やっぱり起きたわぁ~~!!
b0151504_1736223.jpg

ごめんね、おこして~~、でもかわいいから仕方なかったよ~。爆

今日は3わんこトリミングだったので、めいたんだけお家でお留守番。

午後からはカートに乗せて、わん友宅へお出かけ~。

今日のビーズはこれ~~。
とうとうブレスレットデビュー。

b0151504_17393978.jpg


とチョーカー

b0151504_17402697.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-07-14 17:42

第200話 実はねぇ~

3ヶ月に一度の歯のクリーニング。
実は毎回行くのが億劫だったセレぶ~。

だって痛いんだもの。

お友達や姉は、クリーニングでついついうとうとしてしまう~~って言っていたんだけれど~。
セレぶ~は痛くて痛くておちおち寝ていられない!!

毎回うがいするたびに血がどば~~~って出るんだもの。
b0151504_8362347.jpg


どんだけ、セレぶ~の歯は悪いんだぁ~~って思ったことしばしば。


そこで1ヶ月遅れで、覚悟していったら~~。

担当者が代わっていて~~なんと今回は全然痛くなくって~しかも血もでなかったぁ~~。

恐怖心はないとは言えないけれど、(トラウマ)、これがもしかしらみんなが言う気持よかったわ~ってこと??

次回が楽しみになったセレぶ~でつ。

b0151504_8371257.jpg


皆様も歯のクリーニングはしたほうがいいですよ~。

痛くないということが分かったので、クリーニングをお勧めしま~~~す。
[PR]
by mokaosora | 2014-07-13 08:38