「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくちゃん、どんどん大きくなっています。

さくちゃん、どんどん言葉も進化しています。

さくちゃん、どんどん遊びも広がっています。

とはいえ

やっぱりかわいいままのさくちゃんでした。

b0151504_1626833.jpg

ゼンマイで動く車庫。扉がゼンマイで動くのですよ~。

b0151504_16265469.jpg

b0151504_16293043.jpg

b0151504_16301984.jpg

この段ボールはなぜか≪お化け屋敷≫なんだって!!
たくさんたくさんお写真を撮りたかったけれど、セレぶ~も一緒に遊んだのでなかなかとれませんでした。

お帰りのとき。
b0151504_16303388.jpg
b0151504_16305832.jpg

10月に幼稚園で催されて≪運動会≫をままさんがビデオ上映してくれて、みんなで楽しく見ました。



この時期の男の子は本当に純粋で無垢で何をしてもかわいいです。
運動会のお遊戯や、かけっこどんなことでもまっすぐで真剣、ほんとうにほんとうにかわいい!!

この後千歳に向かってバイバイしたよ~。


また遊びに来てねぇ~~。


おまけ:

これ↓、最近はおーちゃんではなくて≪じじ≫に間違えてしまうセレぶ~です。笑

b0151504_16345321.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-11-30 16:40
そろそろ出さないと~。

b0151504_201542.jpg



場所はここ
b0151504_2025298.jpg


以前オーナメントを整理したので、出すのはとても楽ちんだけれど、これを飾りつけるのにすっごく時間をかけるセレぶ~。

たくさんのオーナメントは出さずに、今年もすっきりしたツリーにしようっと!!

お楽しみに~。


そらさん、今日の夕方のうんpはシートにつかない程度の固さになり一安心。

ご心配をおかけしましたが、順調に回復しております。
ありがとうございました。


明日から≪さくちゃんがご来店≫(*^_^*)
[PR]
by mokaosora | 2014-11-27 20:08
昨夜突然お腹を壊し、うんpが緩くなったそら。
病院でお注射をして、お薬をもらい帰宅。
原因不明、この時期お腹を壊す仔が多いようです。
季節の変わり目だから?
わんこも敏感になったものです。

b0151504_13112215.jpg

まずはうんpがでないことには治ったのか治っていないのかわかりません。
今日はお家にいます。いつもいますが・・・とくに今日はいなければ・・・・。爆

毎年購入するカレンダー。
+1Livingの付録。

b0151504_1313157.jpg

コンパクトでありながら、日付の書き込みができるからいい!!

さて来年の12月はどんな花?
b0151504_13142618.jpg

渋い!!

強烈に射す朝日
b0151504_13152932.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-11-25 13:17
世間ではもうクリスマス全開。

今年のセレぶ~宅は少しずつ出すことに~~。

b0151504_1025587.jpg

かわいいツリーでつ。
b0151504_10254626.jpg


これまたかわいいミニツリー
b0151504_10264119.jpg

ここに~。スパイスラック
b0151504_10272887.jpg


以前からあったLOVIのツリーはここに。
b0151504_10284795.jpg

あえてオーナメントをはずして、洗面台に。

娘の結婚式で使ったキャンドル台と素敵なキャンドルたち。
b0151504_10303837.jpg

b0151504_10314582.jpg


たくさんキャンドルがあるのに、なかなか灯せないセレぶ~の貧乏根性が一番の問題なんだなぁ~~。


PCから見たリビング、これも落ち着く風景。
b0151504_10345836.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-11-23 10:35
マンションには大型ごみだけが残り、それをどうやって処理しようかと迷っていたセレぶ~。

思いつきました、わん友さんに図々しくも力仕事をお手伝いしていただくことに~。

お約束当日、朝早くから女二人で力仕事。

どうして重いものを持つ時、笑っちゃうのかなぁ~~~。

やっぱり笑っちゃいましたぁ~。爆

無事に運び出しが終わったら、さらに図々しくめいちゃんのシャンプーまで頼んじゃったセレぶ~です。

いつも助かります、Tままさん。



いとしのめいちゃんです。

b0151504_74724100.jpg
b0151504_748219.jpg
b0151504_7482949.jpg
b0151504_7491535.jpg
b0151504_7495044.jpg

推定16歳。
とってもおりこうさんで文句なんて言ったことがない!!
トイレだってちゃんとシートでできる女子。
得意技は足蹴り。

セレぶ~の大事な大事なめいちゃんです。

ついでにおすまししていた末っ子おーちゃんも。
b0151504_7523491.jpg

8歳になったので、体全体にタルタルが~~。(-_-;)
[PR]
by mokaosora | 2014-11-22 07:53

第243話 至近距離

朝のひとこま

b0151504_7371297.jpg


近すぎ~~燃えちゃいそう。

b0151504_7402024.jpg
b0151504_7404953.jpg


でも気持ちよさそう~あったまるんだろうなぁ~。

たま~~に登場するじじさん。
すっかり我が家の女主になってます。

b0151504_7484211.jpg
b0151504_749343.jpg


じじに押され気味の皆様
[PR]
by mokaosora | 2014-11-21 07:52

第242 目には目を

息子が一念発起して事業を起こした。

セレぶ~の心配をよそに独り立ち。

その開業日、オットは職場も近いこともあって一足先に見に行った。

先週帰宅したので、早速聴いてみるとなんと言ったと思う????



お前になんか教えない!!

ありえないでしょう~~。小学生じゃないんだから~。


開業日前日オットと行く約束をしていたのに、ドタキャンしたのはオットの方、しかも飲み会が入ったから行けなくなったときたもんだ。爆

そんな原因をつくっておいて、開業翌日様子を見に行ったオットの返事がこれだものんね。

だから、セレぶ~も昨日まごっちに会いに行ってきたけど、その様子は絶対に
教えない!!ものね。
[PR]
by mokaosora | 2014-11-18 08:02
前から欲しかった、ドアーの隙間に冷気を遮断するクッション。


これ~~。ローラアシュレイ(ネット)で購入。

b0151504_14213491.jpg


我が家はリフォームしてから、引き戸にしたでしょ~~う。
お部屋も広くつかえるし、老後は引き戸のほうが力が要らなくていいと思って。

b0151504_14225466.jpg

おしゃれでつ。
b0151504_14233481.jpg
b0151504_14235719.jpg

古典的な織物でしっかりした布で仕上がっています。

これで冷たい風は解決したのですが、引き戸になってからわんこたちが簡単にドアーを開けてしまう問題勃発。

そこで購入したのは、これ。
石の置きもの。
b0151504_14261071.jpg

しかし、この置きもの、床に傷つけちゃう。
b0151504_14273964.jpg


下にフェルトをつけると、簡単に動いちゃう。

そこで長年考えていたことを今日実行。

説明するには難しいので,ぜひ聞きたい人は我が家にお越しください。笑


たぶんこれで彼らは開けられないと思うなぁ~~。成功したい!!

ヒント
よ~~く見て。
注)ガタガタの段ボールを詰めたのも防止なんだけれど、もっと別のところ。
b0151504_1430982.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-11-16 14:36
いつから始めたのだろうかぁ~。

はじめは布から立ち上げて、縫い縫いし始めて、綿をつめて、体をくっつけて。
お顔を作るところまでいったら、いろいろなことがあって中断。

昨日重い腰を上げて、行ってきました。

そしてとうとう とうとう とうとう とうとう(しつこい!!)完成ですぅ~~。

b0151504_734249.jpg


b0151504_7351697.jpg

命名≪ハヌル≫くん

b0151504_737133.jpg


先生から≪素直なお顔≫です。と言われ、ついでに品もあると付け加えるセレぶ~。笑

まぁお目目とお口とお鼻とお耳の位置は自分で決めるのですが、一番大切な仕上げはすべて先生任せでした・・・・・(-_-;) まぁ、それでいいのです、それで。
魂をいれてもらうのは、やはり先生にお願いしたほうがいいのです。

お気に入りは・・・・。
b0151504_740187.jpg

愛すべき我が仔に似ている~~。
b0151504_741366.jpg


ハヌルくんは我が家の家族になりますた。

そこのあなた、わぁ~~~かわいい~~と思っているでしょう~~~!!

苦しゅうな~~~~~~い!!!爆
[PR]
by mokaosora | 2014-11-15 07:44

第239話 まっしろ

昨夜から降り始めた雪は13cmになりました。

b0151504_8501329.jpg


まだ降り続けています。

でも~~~~セレぶ~宅はへっちゃらさ!!

だってカーポート作ったから~~~。笑

b0151504_8514289.jpg


だから朝はのんびりと~~。
b0151504_8523698.jpg


今年のクリスマスは静かに過ごそうっと。
≪キリスト生誕≫
b0151504_8532868.jpg


かわいいでしょう~。
[PR]
by mokaosora | 2014-11-14 08:55