こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第265話 ありがとう

今年もあと5時間。

この一年いろいろ楽しいこと嬉しい出会いがありました。

そのご縁にありがとうです。

セレぶ〜はいつも思うこと、わんこを通じて思わぬご縁がつながったり、さらにそのご縁が広がって、助けていただいたり、本当に素敵な人たちに恵まれました。

このご縁を来年も大切にしたいと思います。

年末年始は実につまらない番組ばかりね。笑

仕方ないから、韓ドラで涙を流してます。

今日も名言に出会いました。

愛するとは『誰も気づかないところを見てあげること、それに気づいてあげること、そうすると生きるのが寂しくなくなるの』


なるほど〜。


いいこと言うな〜。


おバカチャン注意報〜ありったけの愛〜より


今年もありがとう。deshita。
[PR]
by mokaosora | 2014-12-31 19:17

第264話微(大)掃除

ちょっとだけ、お掃除しました。

お湯に一滴いれて拭き掃除。

b0151504_14362257.jpg


昨日、そらさんとめいたんをシャンプー(Tままさんに)

めいたんはドライシャンプー。
b0151504_14375496.jpg

b0151504_143847.jpg


おーちゃんともかさんはセレぶ~が頑張ってしました。

b0151504_1438561.jpg
b0151504_1439582.jpg


みんなきれいになってほっとしたセレぶ~です。

あと一日ですね。2014年。

今年は雪も少なく(セレぶ~地区のみ)穏やかに過ごせそうです。


年末に間に合ったもう一つの≪VENTA≫活躍してます。
b0151504_15114966.jpg

[PR]
by mokaosora | 2014-12-30 14:42

第263話 年末まで暇~

昨日はもかさんとおーちゃんをシャンプー。

このお二人さんはおとなしいからなんとかセレぶ~でもシャンプーだけはできる。

残りの2組はお友達にお願いすることにしてます。

めいちゃんは体調を壊すと困るので(年末は病院休み)ドライシャンプーだけにして、そらさんは毛玉もありそうなのであちこち≪断髪式≫笑。


Tママさん、そらの足を見て驚かないでね!!



見えるとこだけ整理。
b0151504_10243095.jpg
b0151504_10245334.jpg

アイビーとアートの組み合わせ。

夜じじさんが突然おーちゃんの横に侵入。
b0151504_10255578.jpg


おかあたん、どういうこと?みたいなぁ~お顔のおーちゃん。
b0151504_10262375.jpg


こうやって一日一日が過ぎていくのです。


全然雪ふらないんですけど~~~。
[PR]
by mokaosora | 2014-12-29 10:31

第162話 かどまつ

ご近所さんに≪かどまつ≫を飾っているお店があります。


b0151504_9393473.jpg


お正月まであと一週間もないのね~。

b0151504_9401095.jpg
b0151504_9403943.jpg

こうやって結んであるのねぇ~。

我が家もお正月飾りです。

b0151504_9433281.jpg


昨年も購入したのに、これまた紛失。仕方なく今年も購入。
b0151504_944139.jpg

クリスマスが終わってからと思っていたら、残りはこれしかなくて~。


クリスマスと違って、お正月は赤白が多いかしら?

喪中のセレぶ~宅は静かに年越しと年始をするのです。
[PR]
by mokaosora | 2014-12-28 09:47

第261話 今夜は大雪

セレぶ~が住んでいるところはあまり雪が積もっていなくて、とても楽チンな毎日を過ごしていたけれど、今おーちゃんとお散歩に出たら、何やら大雪になりそうな気配よ。

しんしんと降ってきました。


でも大丈夫!!

だっておーちゃんの足毛カットしちゃったから。
b0151504_1822194.jpg

11月末にカットしちゃったのね。

どんな雪の中に入っても、雪球がつかないの~。
すっごく楽ちん。

今月はカットできなくなったけれど、全然平気~~~。
お顔はセレぶ~~がチョキチョキしたので、泥棒さんみたいだけれど、来月末にはきれいになると思うのよ~。

b0151504_18241386.jpg


まつげもちょっと短くしようかなぁ~~。
もういじらないほうがいいかなぁ~~。(^_^;)

カーポートを作ったおかげで、マンション住まいのような快適さ。
いやはや、最高!!


わぁ!!そんなことより大変大変、変態!!(古いギャグ)


宝くじ買うの忘れた~~~。
だって金曜日までなんでしょう???
どうしよう、一獲千金のチャンスを失っちゃったよ~。

あ~~~一生の不覚とはこういうことなんだぁ~~。

誰がセレぶ~にわけてくれない?
[PR]
by mokaosora | 2014-12-26 18:27

第260話 ハグ

愛情表現の一番は≪ハグ≫することだって。

だからいっぱいいっぱいいっぱいいっぱ~~い、ず~~~とず~~~~となが~~く抱きしめた!!


b0151504_1182159.jpg



朝起きるといつもみんなを抱きしめるセレぶ~です。
[PR]
by mokaosora | 2014-12-25 11:10

第256話 SDカード

昨日ブログ更新してから、SDカードが紛失。
あっちこっち探しても見つからない!!

いい写真いっぱい入ってたのに〜〜。

本当にない!!

あり得ないところにあるのかな?

カードのことで頭がいっぱいだから、切手も貼らずにポストインしちゃうし。

寝ても覚めても昨日の行動の記憶をたどるし。

本当にどこにあるのだろう。
諦めて新しいカードを買った方がさっぱりするのかな?

いつもの我が家の妖精、出てこ〜〜い!!
[PR]
by mokaosora | 2014-12-24 11:04

第259話 ヘルペス?

あら~~大変お口にヘルペスが・・・・。

こんなこと、ここ30年間いや40年間いやいや50年間なかったかな?笑

プチっとな。

病院に行こうかなぁ~と思っていたら、今日はお休み。
ほっといたら治るかなぁ~。

これの食べすぎかなぁ~。
b0151504_10542012.jpg



大きなツリーの代わりに・・・・。
b0151504_10544035.jpg


昨日お片付けしたツリーですが、整理整頓した箱に詰めるだけなのですっごく楽にお片付けできました。
今年は普段より長~~く飾っていたツリー、来年はどんなデコにしようかなぁ~~と思いを巡らせてます。

早朝から除雪車が入り、うるさくて寝不足なセレぶ~でつ。
どんだけ大雪なんだろうと、朝窓を開けたら、さほど降っていないじゃない。


どんだけ~で思い出したぁ~~。
おーちゃんの尻尾は短いので、喜んでいるときの尻尾の左右のフリフリがまるで≪どんだけ~~~≫って言ってるようでつ。
だからセレぶ~はいつも指をたてて、≪どんだけ~~≫って返すの~~。笑

b0151504_1185482.jpg



お昼寝しなきゃね。笑
[PR]
by mokaosora | 2014-12-23 11:10

第258話 もう一つ追加

我が家は≪VENTA≫を使っているのですが、やはりもう一つ追加することにしました。

暖房を入れ始めた寝室が乾燥しすぎて、のどが痛くなるし~鼻もつ~~んとしてくるから、リビングで使っていた≪VENTA≫を使ったらすこぶる快調

b0151504_1115899.jpg


***お知らせ****


我が家近くに息子お勧めの歯科医院がオープン。
お友達を誘ってのぞいてきました。

とても明るいスタッフさんでした。

≪スマイルオフィスデンタルクリニック旭ヶ丘。≫
ラルズの斜め前。

来月から新しいクリーニング機器が入るということで、予約入れてきちゃいましたぁ~。

なんでもおためしお試しですぅ~。
そして痛くないように~とまで頼む始末、ダメダメな患者になりそうですぅ~。(-_-;)


みんないい笑顔でしたよ~。
b0151504_1123456.jpg


美容室同様歩いて行ける範囲はセレぶ~には必要条件。


***気になること***


今日の道路はつるつる路面。
昨日雨が降った後なので、この路面は一番要注意。
腰を曲げて、ひざも曲げて歩く姿は本当老婆かな?!

わんことのお散歩で一番嫌な路面です。

皆様もお気をつけてねぇ~。
[PR]
by mokaosora | 2014-12-21 11:31

第257話 時間切れ

昨日のみぞれのために、あの雪っぴはあえなく撃沈。

b0151504_812392.jpg

現時点では晴れ間が見えてる札幌の朝です。

午後から風が強くなる模様です。

停電も起こりうるかもしれないので、懐中電灯やお鍋にお水、ポータブルストーブも用意しておこう。

b0151504_8135873.jpg


昨日の雨交じりの雪のおかげで、道路はわだちになってしまい、お散歩で足を取られる始末。
注意しないと転んでしまうわねぇ~。


今日もお家で待ったり曜日です。

息子よ、帰れないときは無理しないでね。
娘よ、今日は仕事あるのかな?
[PR]
by mokaosora | 2014-12-17 08:17