こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第288話 工事中

昨日からリビング工事中。
b0151504_1032341.jpg


大工さん、奮闘中。

b0151504_10263515.jpg

リビングがこんな状態だから、わんことセレぶ〜は寝室に避難。

テレビ側に棚をつけることにしました。

b0151504_10283635.jpg


そして今日はクロス貼り

b0151504_10285692.jpg


二日がかりです。

仕上がりが楽しみ〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-01-31 10:32

第287話 ランチ

昨日わんこお友達を誘って⭕️越主催のジュエリー展に行きました。

まぁランチ付きと言う事でお出かけしたセレぶ〜なんですが〜〜。

赤れんがテラスのイタリアンへ。

b0151504_9111491.jpg

b0151504_9113745.jpg

b0151504_9115972.jpg

b0151504_9121747.jpg

b0151504_913223.jpg

b0151504_9133946.jpg

b0151504_914192.jpg

b0151504_9142033.jpg


なんと贅沢にもフルコースでした。
そのあと光り物を見て目が疲れました。笑


数ヶ月ぶりのお出かけです。
人酔いもあり、帰宅するとどっと疲れがでたセレぶ〜でつ。

欲しい光り物がありましたが、この欲は封印したセレぶ〜だす。笑
わんこたちも立派にお留守番してました。
[PR]
by mokaosora | 2015-01-30 09:23

第286話 すっきり

二ヶ月ぶりのトリミング。

道路状況が悪い中送迎をしていただきました。

いつも3わんこを頼むのですが、なぜかそらが車の中でお漏らしをしてしまいました。ウン

行く前に普通のウンをしたばかりなのに〜〜。
車内を汚してしまい申し訳ないセレぶ〜。ぺこりん

モカさんとおーちゃんだけシャンプーをお願いして、そらは爪切りだけに変更です。
b0151504_17233436.jpg
b0151504_17231646.jpg

おーちゃんはこの冬洋服着ないので毛はカットせずそろえるだけ。
お顔だけ小さくしました。

b0151504_17253425.jpg

モカはいつも通り

b0151504_17255670.jpg

久しぶりの車の揺れにお腹が緩んだのかな?
元気なんですよ〜〜。
そらは爪切りしたので自宅シャンプーします〜〜。

2わんこ、すっきりしてよかったわ〜〜。
dママさん、お忙しい中ありがとうございます〜〜。
綺麗になって一安心よ〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-01-27 17:29

第285話 昨日のわんこ

12月あまりに少ない積雪量も1月に入ったら一気に降り始め、例年以上に〜〜。

毎年言うように、帳尻合うのです。

昨日は相変わらずのんびりの一日でした。

b0151504_831195.jpg

ぐっすりのめい

b0151504_8322956.jpg

クッション枕でネムネムのそら

b0151504_8332118.jpg

チラチラ気になるおーちゃん

b0151504_833266.jpg

お目目が見えにくくなったもか

明日は久しぶりの3わんこトリミング。
セレぶ〜はお部屋のお片づけ。

春に向けて頑張るぞ〜〜!!
[PR]
by mokaosora | 2015-01-26 08:38
またまたバッテリーがあがってしまいました。

スターターを
今日かけよう今日かけようと思っていた矢先の結果です。

昨年はなんとか一度も大丈夫だったはず〜〜。

油断するとだめですね。

今日は娘に頼まれた荷物を赤帽さんで運搬。
朝から赤帽さん待ちで万全体制中。笑


気持ちが忙しない時のBGMはいつもの韓ドラOST
b0151504_742189.jpg





甥っ子に『まだ続いてるの〜〜?』と笑われてます。
[PR]
by mokaosora | 2015-01-25 07:41

第283話 気合い

昨日は朝から『不思議ちゃん』のお話しを聞いてしまい、勝手に悶々としていたセレぶ〜。

こんな不思議な人もいるのだな〜、まだまだ知らないことが多い世の中だ!!と思う。??

その後うまくまとめられてる報道を見て、今自分が見て聞いてたものが『まぼろし』か?と混乱。

いやいやこのままでは
セレぶ〜の思考回路も壊れてしまうと思い、気合いを入れて『精神統一』


てんぷらを一心不乱であげました。笑

b0151504_10224175.jpg


下ごしらえも丁寧に、海老の尻尾の先も少しカットし、油の温度や飛び跳ねに細心の注意。

久しぶりに『気合い』はいりました。

夜にお客様がいらして、美味しそうに召し上がってくださいましたとさ。

追伸

得てして歳とると闇雲に自己主張したがるので『他人の振り見て我が振り直せ』を再確認したセレぶ〜だす。
息子たちよ、母がおかしくなったら早めに忠告してね。
嫁たちよ、万が一あなたたちの存在が薄れてきたら、遠のかないでね。笑

娘よ、絶えず母を客観的に見てくれよ。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-01-24 10:37

第282話 すっきり

今日は歯のクリーニング。
初めて行く歯医者なので、健康診断も含めたので、保険外の設定。

ちとお高いかな?と思ったけど、今後かかるための支度金ということで〜。

一応虫歯はなく、あとは歯茎の具合を見ていただいた。
数カ所ポケットが深く、化膿している部分もありと治療こそは必要ないけど歯みがきで良くしないといけないみたい。

クリーニングは丁寧で一つ一つ丁寧に磨いてもらい、いつも気になるところも衛生士さんから指摘を受けて、原因がわかり納得。

料金以上の満足感!!

しばらくは毎月一でクリーニングをお願いしました。

なんだろう、このすっきり感。

帰りにこれをお持ち帰り。
b0151504_13264617.jpg

歯茎のマッサージにつけるフッ素コート歯みがきジェル

毎晩一本一本マッサージしなくちゃ!!

クリーニング侮れない!
[PR]
by mokaosora | 2015-01-21 13:30

第282話 泣く

今日も朝から吹雪。
積雪もかなりなものでした。

だからお家でのんびり韓ドラです。笑


あ〜〜〜泣いた〜〜。
いっぱい泣いた〜〜。

溢れる涙。

嗚咽までして。

泣くって喉が痛くなる。

場面場面で泣くなんて〜〜。

感情移入も半端なく、これは歳のせい??

一人だから声出して泣いてもいいのに、目頭押さえて唇震わせて泣くなんて変なの〜。

おバカなおばさんが一人で韓ドラ見て泣いてた吹雪の時間でした。

b0151504_18541261.jpg

☝️彼はすっごいいびきかいて寝ていたよ〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-01-20 18:56

第281話 忙しない週末

週末はひどい吹雪に見舞われたセレぶ〜地区。

横殴りの風が吹くとカーポートにも雪が入ってくる。
回数こそ少ないけど、雪かきをしたよ。

しかも娘が来ると言う。
歩道もしないとはいれないものね。

歩道はあっと言う間に積もるから大変!!

新年会ギリギリまで雪かきに追われた土曜日。

しかもオットも帰宅。
夕飯の用意もしないといけない。
全てギリギリまで支度を済ませ、吹雪の中新年会へ行ったのでした。
注目のビンゴははずれ参加賞を貰って帰宅。
ティッシュボックス5個だから外れても嬉しいけどね。

日曜日、めいたんの背中が赤い!!
b0151504_10473486.jpg


娘の診断で部位をバリカンして薬を塗って様子見。
でもワクチンを打ちたいので病院で診断してもらうことに。
夜病院へ行く。薬のお陰でよくなっていたのと、問題ないとの診断で安心して帰宅。

一日様子見て月曜日朝にワクチンを接種
b0151504_10532813.jpg

アレルギー反応もないので、さらに一安心。
娘は自宅に向けて我が家を出発しました。

まぁ娘は週末車の点検や友人との約束やらでほとんど出かけていたんですが、わんこの状態が悪い時に帰って来てくれるのはすごく助かるし心強いわ〜。

ホームドクターさん、気をつけてお帰りくださいませ。

ありがとう
[PR]
by mokaosora | 2015-01-19 10:59

第280話 127円

先週まで137円だった、ガソリン1ℓのお値段。

我が家近くのスタンド価格。

ここのスタンドはいつもお安くて、水が混ざってるんだ〜なんて言う『噂』まで出るくらい。笑

年末に業者が⚪️紅に変わっても、価格はどこよりも安いから噂は違うと思うのよね。

1バーレル30ドルも夢じゃない。
シェールガスとの過当競争。

冬場の灯油下落はアベノミクスに追い風か?

まぁセレぶ〜宅は電気暖房だから、恩恵はなし!
車もハイブリットで年に二回ガソリンを補給するくらい。

屋根に太陽光発電パネル設置したいくらいよ。笑

今日は町内会の新年会。
初参加でビンゴ商品狙いだす!!

b0151504_7572237.jpg

壁に棚をつける事に。
マスキングテープで位置を確認
[PR]
by mokaosora | 2015-01-17 07:59