「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第5話 その後〜〜

めいたんの背中は昨日までは調子良かったの。
昨日シャンプーした後もいい感じだったの〜。

でも朝方背中をカジカジし始めていたからタオルで拭いてあげたのがよくなかったのか、すでに悪い状態だったのか。

よく見るとフケがドッサリ!!

慌てて病院へ行くセレぶ〜とめいたん。

結局検査することになり、ダニではないみたいよ。
カビなのか培養検査をすることになりました。
2週間後に結果を聞きに行くことになりました。

抗生剤のお注射と患部に塗るお薬をもらいました。
お注射は2週間ごとに数回打つことにしました。

お腹や顔足には出ていないのがせめてもの救い。
b0151504_20201963.jpg

痒みで寝られないのは辛いめいたん。
今は爆睡中

♪業務連絡
Tママさん、2週間後の水曜日めいたんのシャンプーできますか?セレぶ〜のでは心もとないでつ。
[PR]
by mokaosora | 2015-02-27 20:24

第4話 あのね〜〜

先日某番組で『認知症』できることを見た。

人ごとではなく、もう圏内に突入しているお年頃のセレぶ〜。

物忘れと認知症の違いってなんなんだろう?!?!

名前が出てこない、単語が思い出せない、たくさんのことがいっぺんにできない。
あるあるネタばかり。(お友達もあれあれあれよ〜という範囲)笑

その中で、朝 食べたメニューがすぐ出てこない!なんてことよくあるセレぶ〜。
すごく気にしていたけど、これら↑は『物忘れ』の分類らしい。

認知は『食べたこと』を忘れるらしいよ。??

認知症の予防に効果があるのは、運動しながら頭を使うことらしい。

段の上がり下がりをしながら、しりとりをしたり計算遊びをすること。
計算遊びは100から3をひいていくといいらしいよ。

間違えてもいいんだって!!
なんかほっとする遊びで脳内トレーニングできて嬉しかったセレぶ〜でした〜。

b0151504_8293631.jpg

先日食べたクロワッサン、こんな巻きは許せない!笑
[PR]
by mokaosora | 2015-02-26 08:32

第3話 LGBT

『LGBT』って知ってます?

セレぶ〜は知らなかった〜。

昨日テレビ番組で紹介してたの。

ゲストさんが、勝手に解釈していて可笑しかった!

有田氏は
Lはライオンズ
Gはジャイアンツ
Bはブルーウェーブ
Tはタイガーズ

ちょうど『パ』『セ』『パ』『セ』だ〜〜笑

あの才女宮崎美子さんが、すっごく真面目なお顔で

LはLady(なぜかここだけ英語なの?と言いながら)
Gはじーさん
Bはばーさん
Tはとーさん
って言ったの〜〜。

セレぶ〜吹き出しちゃった!!!

おかしくておかして今も吹き出しちゃうよ〜〜。

すっごく真面目なお顔で言いのけた!!

正解
Lは女性同性愛者(lesbianレズビアン)
Gは男性同性愛者(gayゲイ)
Bは両性愛者(bisexualバイセクシュアル)
Tは性転換者あるいは異性装同性愛者(trancegenderトランスジェンダー)
の頭文字を取ってるんだって!


じーさん、ばーさん、とーさんってなんか響きいいよね。笑


『3ちゃん農業』
じーちゃん、ばーちゃん、かあちゃんで3ちゃん農業があったよね。
大黒柱のお父さんが都会に出稼ぎに行き、田舎に残された家族の事を言った言葉。
あれを思い出しました〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-02-22 11:04

第2話 ムスカリ

この季節、これが欲しかった〜〜。

『ムスカリ』

b0151504_726498.jpg


球根のムスカリ。

超可愛い!!

いつものフラワーマルシェさんで。一個100円。

先々週のパンジーもまだ元気
b0151504_7284362.jpg


どのお花も豪華じゃないけど、お部屋の雰囲気を壊さないので気づいたら目がいき『ホット』する。
b0151504_7302526.jpg


シュガーバインもお持ち帰り。
ムスカリ400円
シュガーバイン800円(麻布カゴ付き)
ムスカリのガラスの入れ物1200円
占めて2500円くらい。
今回は器買ったからね。大奮発!
来年は球根だけですみそうだし、他のお花にも使えそう!

大満足のセレぶ〜チョイス
[PR]
by mokaosora | 2015-02-21 07:36

第1話 疑惑問題

b0151504_8364117.jpg



b0151504_8371166.jpg



b0151504_8373398.jpg



b0151504_837595.jpg


b0151504_9513995.jpg




あ〜〜〜〜なにがなんだか!!!
本当のおーちゃんはどこ?


なんちゃって!!
b0151504_11253931.jpg

可愛いbagです〜。
b0151504_9493290.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-02-20 08:41

第300話 当たり前のこと

めいたんのシャンプーを頑張った〜〜。笑

b0151504_10391138.jpg


いつもTママさんに頼んでいたセレぶ〜。
今回は頑張ってやってみました。

当たり前のこと!!

汗だく!

めいたんの背中も落ち着き始めたし、あまりシャンプーが好きではないめいたんのストレスを考えると週一から10日に一度に変更してみようかな?

b0151504_1042660.jpg

b0151504_10422462.jpg


そうしてください!おあかたん!!
byめい
[PR]
by mokaosora | 2015-02-18 10:43

第299話 ご無事に〜〜。

先週金曜日から娘はお友達の結婚式に出席するために東京に行ってました。

そして昨日帰宅予定。

あの爆弾低気圧の中最終便で無事に帰って来ました。
予定は18時15分発だったんですが、羽田を出発したのは23時千歳に到着したのは、早朝24時50分


半日以上羽田に住み着いているようだ〜〜と言ってました。笑

とにかく無事に帰ってこられて良かった〜〜。

今の飛行技術ってすごいですね。

かなり揺れて酔ったそうですが、たくさんの命を運ぶ操縦士さん、スタッフさん、整備士さんに改めて感謝です。

娘は婿殿のご実家に泊まり、今日我が家にきます。2-3日いて婿殿が待つお家に帰ります。
娘を可愛がってくれる婿殿のご両親様にも感謝です。
遅い時間にもかかわらず空港まで迎えに行ってくださいました。
b0151504_7424228.jpg

万が一のために親戚が心配してくれて空港内のホテルチェック。
[PR]
by mokaosora | 2015-02-16 07:45

第298話 イッピン

先日『イッピン』を見ていたら、土鍋が紹介されてました。

我が家にはスーパーで買った大きな大きな土鍋がありますが、家族も自立してしまった今では、その鍋も手持ちぶたさ。

二人、三人分の土鍋が欲しいな〜〜と思っていた矢先、素敵な土鍋を紹介。

早速ネットでお店を探しました。

稲葉直人氏の土鍋


b0151504_10481189.jpg

b0151504_10483648.jpg


意外に軽い。
渋い絵付けですが、なかなか素敵!!

b0151504_10542727.jpg

b0151504_1164477.jpg




モジャモジャのおーちゃん、とにかくかわいい〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-02-14 10:59

第297話 みんな

なんだかんだ言っても我が家のワンコニャンコはお年寄り集団。

16のめいも今年で17
b0151504_9125923.jpg


そらは13
b0151504_9133569.jpg


もかは11
b0151504_914720.jpg


一番若いおーちゃんも来月で9
b0151504_9145073.jpg


めいちゃん以外はみんなハッチャキ坊やだけど、めいは寝てばかりの生活。
少しの変化も気にしてあげないといけないお年頃になりました。

とにかく穏やかに静かな毎日を過ごすようにしてあげたいセレぶ〜です。
と言いつつ、一番好き勝手過ごしてるのはセレぶ〜なんだけど。笑

あ!忘れてた!じじは15
b0151504_9202684.jpg


一週間たったフリルパンジーはここに姿を変えて〜。
b0151504_9194888.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-02-13 09:25

第296話 あっという間

一週間があっという間。

先週水曜日にシャンプーしためいちゃん。

今日もTママさんに頼んで薬用シャンプーです。
b0151504_17103676.jpg


ちゃんと泡立ててお待ち申し上げておりました。
b0151504_17131324.jpg


めいちゃんの背中の乾燥も少しずつよくなってます。

来週こそは自分でしないと!!

と言い聞かせているセレぶ〜だす。
グチャグチャ道路もあの日の午後はブルが来てすっかり綺麗にしてもらいました。

皆様、どうぞ遊びにいらしてください。
[PR]
by mokaosora | 2015-02-11 17:17