こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第16話 オープン

我が家のベランダもオープン

b0151504_1138134.jpg


出たり入ったりと忙しい!

b0151504_11384899.jpg

b0151504_1139772.jpg

明日ようやく綺麗になる日。

そらもトリミング。

アミノ酸を飲んで『東大ウォーキング』で脂肪燃焼
お家の中でやってみようかな?
知らないうちにお腹周りにガッチリ《浮き輪》ができちったよ〜〜。??
[PR]
by mokaosora | 2015-03-29 11:43

第15話 生活感まるだし!

昨日は暖かい一日、今日もお陰様で暖かいらしい。

暖房もセントラルからエアコンで間に合いそう。

夜早めに止めた後はこんな温もりが足元を温めてくれるよ〜〜。

b0151504_80230.jpg


テレビも音楽もつけず、のんびりとジジの温もりでうとうと。

このまま寝ていたかったな〜〜。笑

4わんこ1ニャンコの毎日は今日も続くよ〜〜。

b0151504_8112040.jpg

この寝顔を見たら起こしたくなるケド起こさないで飽きるまで見てしまうセレぶ〜。
(足も可愛い!!)
[PR]
by mokaosora | 2015-03-27 08:13

第14話 カニ

昨夜は弟夫婦がカニ持参で『夕食会』

b0151504_9404126.jpg

浜でとれたてを茹でて即配送。
小ぶりでも身がしっかり詰まっておりました。
カニを食べるときは無言
うまか〜〜。

b0151504_942214.jpg

あとはツマミを用意してワインとノンアルコールとサワーで乾杯

昨夜も楽し美味し賑やか笑いの夕食会でした。

おーちゃんは『こぐま』から毛刈り寸前の『羊』になりつつあります。
月末まで我慢!
b0151504_94601.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-03-25 09:49

第13話 決め手

雪解けが進み道路も乾き、お散歩が楽になり始めてます。

この時期、あちこちから現れる『物』

空き缶だったり、プラごみだったり、うんpだったりetc


そんな時見つけた『物』

b0151504_657162.jpg


無くしていたのよね〜。
左手。笑

手袋は左右揃わないと意味ないよね。
多分家のどこかにあるだろうとずーっと思ってた!!
まさかね〜〜。街路樹にひっかかってるとは〜〜(どなたかがそこに置いてくれたのね)

あれ?セレぶ〜の手袋ににてる?って思って通り過ぎろうと思ったんだけど、まさかね〜〜。まさか!と思い裏返したら、『決め手』が〜〜。

b0151504_715126.jpg

指先の穴を修理した『愛しい糸』が確たる証拠でセレぶ〜の手袋と判明

その糸切れよ!!とツッコミ入りそう!笑
あ!その前にもう捨てどき?だよね。

b0151504_7122256.jpg

だって親指もだもん‼️
[PR]
by mokaosora | 2015-03-23 07:08

第12話 made in japan

昨日マルヤマクラスの100匀ショップへ行った。

娘が来ているので、一緒に。

社宅玄関ホウキをお買い上げ。
ついでにネクタイ掛けもお買い上げ。
b0151504_10235573.jpg


100匀ショップって海外からのお客様にも人気らしいけど、中国製ばかりだから『made in japan』じゃないよねと言って《すぐ壊れるよ、これ!》とか《バランス悪くてイマイチかも》とか散々けなしていたセレぶ〜。


でもよく見るとなんと、なんとこれは『made in japan』だった〜〜。
b0151504_1026966.jpg


いっきに《高貴なネクタイ掛け》に見えてしまったセレぶ〜と娘!
今の100匀は『made in japan』もあるのね。
安心安全基準は『made in japan』な母娘。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-03-17 10:31

第11話 眠い

お昼寝2時間

これは眠りすぎ。

あまり昼間寝るから夜が寝られず、録画ドラマを立て続けに見てしまうセレぶ〜。

ダメだな〜〜。??

だから今日は頑張ってメイのシャンプーをした!

b0151504_1951795.jpg

少し疲れないとね。汗だくのシャンプー。
皮膚炎もかなり治まり、あと一度のお注射で終わりそうなメイ、念入りにシャンプー&リンス&すすぎをしました〜〜。あ〜疲れた〜〜。
b0151504_19563341.jpg

b0151504_1958154.jpg


そのせいか8時にはあくび連発なセレぶ〜。笑

お風呂に入って9時には寝るか〜〜。
でも続きのドラマみたいな〜〜。
b0151504_19534412.jpg

アタチは寝ます。
[PR]
by mokaosora | 2015-03-14 20:01

第10話 未来

最近というか当然なんだけど、未来というかこの先を考えるセレぶ〜。

後何年元気でいられ、それまでどのような生活を送りたいとか、送れるのだろうかとかね。

とりあえず最低生活資金を捻出。
なるほど〜このくらいは最低必要なんだ〜と確認。

年金生活するには、今のような無駄な贅沢は全くできないことも知り、『工夫』していく生活が中心になることを知るセレぶ〜。

とはいえ体力も衰えるから、医療費の支出も大きな負担になるんだろうな〜〜。

老後こそは量より質で心は穏やかに過ごしていきたいわ〜〜。

わんこたちも5年後は22,18,16,14,猫18
さてさて意外とみんな元気でセレぶ〜のそばに寄り添っていそうな気もする。
東京オリンピックを観戦してるかな?

どんな5年後かな?
b0151504_2025046.jpg

多分こんな格好で観戦してると思うよ〜〜。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-03-12 20:06

第9話 20数年前

あるアンティークの店長さんから頂いた『お雛様』


b0151504_10411658.jpg


古いお着物を着てるお雛様です。

思い出して飾ってみた〜。

旧暦だと3月いっぱいお雛様を飾って楽しむらしい。

娘も嫁入りしたことだし、まだまだ楽しもうかな?

今日は朝からみぞれ交じりの雪


おーちゃんはシーだけして、即お家
b0151504_10444751.jpg

『こぐま』みたいに可愛い!!
[PR]
by mokaosora | 2015-03-10 10:47
検診から約一週間。

毎朝毎晩の血圧値チェック。
初めてだと一喜一憂しちゃうよね。
上がれば不安、下がれば心配。

一日置きに先生に診てもらうセレぶ〜。笑

先週水曜日から『血圧のお薬』を飲み始めました。
b0151504_8413844.jpg

一日1錠

これまた忘れそうなので、いや朝晩と飲みそうな気がして〜〜笑(せっかちな性格だから)
錠剤の横に日付を入れたよ〜〜。

こうしておけば飲み忘れがないでしょう!

オット曰く

高血圧は認知症になりやすいとか。(データがあるらしい)

本当か嘘かわからないよ〜〜。
日付が入れられる間は大丈夫と思い続けていこう!!
[PR]
by mokaosora | 2015-03-08 08:48

第7話 目標

昨年からの積雪量が少ない今年度。

カーポートを作ったせいもあり、セレぶ〜の運動量も激変。
体重が増えました。

今年はおーちゃんをおともにロング散歩で解消したいなぁ〜。を目標にしたいです。

おーちゃんもちょっと太ったしね!(この口キャワイイ!一文字)
b0151504_7281241.jpg


b0151504_7231815.jpg

なんか可愛くてパチリ

昨日フラワーマルシェでスカピオサを買う。
b0151504_727387.jpg

10本で800円
[PR]
by mokaosora | 2015-03-07 07:25