こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第30話 ちょっとそこまで

またまた珍しく円山へブラブラ。

今回は夕方にブラブラ。

昼間では見られない顔が見えて、キョロキョロのセレぶ〜。
お店の明かりが灯るとなんかウキウキしちゃうよね。笑

お仕事帰りのサラリーマンが数人楽しくお酒を交わしている様子がチラっと窓を通して見えたり、夕飯のおかずを吟味しているOLさん、お花を買う中年男性、ジム帰りのおばさん、マルヤマ地区は賑やかね。

小1時間ゆっくり歩きながら帰路に着いたセレぶ〜の夕方でした。

さてさて若返ったメイちゃんです。
b0151504_653277.jpg

耳毛を短くしたら5歳若返った!
b0151504_6543614.jpg

b0151504_655022.jpg

乙女でしょう〜〜。
娘の婿殿のお仕事で今日から娘が帰省。
婿殿は今日だけホテル住まい。
婿殿のお母様が得意な揚げ豆腐を真似するセレぶ〜
b0151504_6584911.jpg

明日のために予行練習だよん。
[PR]
by mokaosora | 2015-04-28 07:00

第29話 21度

今日のセレぶ〜地区は20度を超えたらしい。
一気に桜が咲きました。

用事があって円山方面に行くと、人がたくさん、道路も渋滞。
きっと動物園や円山公園に行く人達なんでしょうね。

お天気も良いので、今日は最高の行楽日和。

そんな日曜日、我が家はめいさんの『シャンプーday』でした。

b0151504_19552541.jpg

準備万端です。
Tままさんに甘えるセレぶ〜。

セレぶ〜が立ち上がるたびに気になるわんこ。
b0151504_19565072.jpg

b0151504_1957897.jpg

めいはサラサラ綺麗になりました。

お耳の毛を短くしたら若返ったメイです。
写真は後日(笑)
[PR]
by mokaosora | 2015-04-26 20:04

第28話 リアル

昨日はお天気も良かったので、久しぶりに4わんこで前庭の日向ぼっこ。

みんなのんびりと行き交う人を眺めたり、お花をクンクンしたり、シーをしたり。

サァ〜お家に入りましょう。

お昼まで小一時間あるから『韓ドラ』でも見ようか〜〜とテレビスイッチon。

お昼になったので、わんこのランチを用意してみんなを呼ぶと〜〜3わんこ???

おーちゃんがいない!!

おーちゃん〜〜を探すセレぶ〜
テーブル下と椅子の上
b0151504_65254.jpg

寝室のベッドと洗面台の下のカゴ
b0151504_65255100.jpg

下の階の部屋
b0151504_654961.jpg

まさか外?
b0151504_6543722.jpg



この辺りでセレぶ〜の声は「おーちゃん」から『おーーーーじゃーーん」』に変わる。
しかもでっかい声。
心臓バフバフ!
どうしたどうした、おーちゃんどこだ!と頭はパニック!!(;゜0゜)
もう一度同じ場所を探しはじめるセレぶ〜。

最後にもう一度玄関の扉を開けたら。

b0151504_6574714.jpg

おーちゃんがそこにいた!!

おーちゃん、無事でよかった〜〜。
目が離せないと二度誓うセレぶ〜だったのだ。

小一時間、おーちゃんはどうしていたんだろう。
一度目の時どうして現れなかったんだろう。
きっと扉の裏にいたのかな?
確かに4わんこ、お家に入ったはずなのに、いつ出てしまったのだろうか?
謎は多いけど、本当道路に飛び出して事故らないでよかった〜〜。

《おしまい 》 にしたい。
[PR]
by mokaosora | 2015-04-25 07:11

第27話 大号泣



排水溝の近くにいるおーちゃん。
最初は流れも早くなかった。
水が嫌いなのにどうしてあんなところにいるのだろう。
b0151504_6531285.jpg

セレぶ〜は『おいで〜』と叫ぶ。??
叫ぶんだけど声が聞こえないみたい。
そっちに行こうとするけど行けない!!

水の流れが早くなってきた〜〜。
b0151504_6551619.jpg


さらに激しく叫ぶセレぶ〜。
声が出ないから聞こえない。??????

b0151504_6561611.jpg

おーちゃん足を取れ、排水溝に引っかかる。

排水溝に吸い込まれるのも時間の問題!!????????

セレぶ〜絶叫し続けながら、激しく大号泣‼️
そばに行こうとしても行けない!
そして考えた!

これは『夢だ』

だから目覚めれば助かると!!
思いっきり目を開けて夢から覚めた。

おーちゃんの最後の残像だけが、今も頭から離れなくて、おーちゃんからは目が離せないと誓うセレぶ〜だったのに〜〜。

つづく
[PR]
by mokaosora | 2015-04-24 07:09

第26話 迷惑

今朝の我が家。

迷惑?

b0151504_804128.jpg


ゆっくり寝ていたのに~突然の侵入者。



こっちは~。

b0151504_823921.jpg

めいの寝床に侵入者?じゃないオーちゃんの寝床に侵入しためい。

最後にオーちゃんの≪すりすり≫の連続写真

b0151504_884360.jpg

b0151504_885466.jpg
b0151504_89441.jpg

b0151504_8101796.jpg
b0151504_89221.jpg

以上
[PR]
by mokaosora | 2015-04-22 08:12

第25話 ようやく春が

『gardenshop sora』さんに頼んでいた砂鉢の寄せ植えが来ましたよ〜〜。

b0151504_14384778.jpg

たくさんの花達が色好く入ってます。
さすが〜〜お上品!!

b0151504_1439535.jpg

フラワースタンドも素敵!
これからモリモリと元気よく大きく咲き始めるアレンジに大満足よ〜〜。
自分では絶対にできない素敵なアレンジ、お任せして大正解でした。

ついでに裏庭の様子

b0151504_14425793.jpg

b0151504_14452786.jpg

b0151504_14454237.jpg

今クリスマスローズが咲き始めてます。
ときどき見に行き昨年の落ち葉や汚い葉をカットしてるから、綺麗よ〜〜。

前の花壇は日が差すのでもっと花達が元気
b0151504_1445822.jpg

水仙やムスカリ、チヨノドクサとか小さな花達が咲いてます。
お昼過ぎから日が差してきて気持ち良いお天気に回復。

やっぱり晴れてると気分も上がるわね〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-04-21 14:48

第24話 わんこベッド

UnitedPETSを使っているわんこ達。

数年使ってると、汚れが落ちなかったり形が崩れたりしてそろそろ替え時かな?と思っていたの。

わんこベッドもいろいろあって、迷うよね。

我が家はホリホリするので、しっかりしたカバーじゃないとダメ。
そこでこれを購入。
b0151504_18154578.jpg

1000円ケチったので座面が和柄っぽいチェック。??

最初にホリホリしたのはおーちゃん
b0151504_18171227.jpg

数分座り退散
b0151504_18174743.jpg

そらもやって来て、数分座り退散
b0151504_1818265.jpg

結局メイのベッドになる
b0151504_18191444.jpg

そしていつものケットを上にかけて落ち着く。
b0151504_18195958.jpg

セレぶ〜はおやつに柏餅とべこ餅を食べてお腹いっぱい!!
b0151504_18222161.jpg

そんな土曜日のひととき。
[PR]
by mokaosora | 2015-04-18 18:23

第23話 久しぶりに〜〜

雨が降って、お家にこもりすぎてるので、久しぶりに『トロールビーズ』の組み合わせ。
b0151504_1048196.jpg

ブルーをどうやって組み合わせようかと悩んでみて〜〜

b0151504_10484915.jpg

なんせ30個くらいしかない中での組み合わせだから上手にできないけど、まぁまぁかな?

お友達の組み合わせをみては羨ましくなるセレぶ〜です。

でも30個すら上手に使いこなせないので、これ以上増やしても自信ないから〜〜。

おはじきのように遊びながら楽しみたいです。


久しぶりに電気暖房で気持ち良さそうなもかさん。
b0151504_10531832.jpg


小降りのうちにお散歩だわ〜〜。
b0151504_105554.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-04-16 10:55

第22話 マイブーム

今はまってる物


『ポスター』オーレエクセル氏のポスター。

b0151504_18545420.jpg

トナカイさんと小鳥たち

b0151504_18551686.jpg

ワインリスト

b0151504_18553259.jpg

鉛筆と小鳥(これは小さいの)

額縁は一つでもポスターを入れ替えるだけで楽しめるし、お手軽だからいい感じ〜〜。

壁のコンセットを隠す意味でも床に置くのはイイ手です。

不思議とわんこたちはクンクンしないから、鼻汁付かないよ〜〜。

近いうちにもう一枚届く予定です。

この季節は「ワインリスト」
[PR]
by mokaosora | 2015-04-14 19:02

第21話 忙しい日曜日

今日は朝からいいお天気。

午前中に4わんこの狂犬病ワクチンと血液検査をして、午後から『gardenshop sora』さんへ行ってきました。
b0151504_15373540.jpg

歩きだから、こっちから階段を登って〜〜。
b0151504_15382766.jpg

b0151504_15384825.jpg

裏庭はまだ蕾が膨らみはじめたばかり
b0151504_15395362.jpg


アーチを抜けると、お花たちが目いっぱい飛び込んできたよ〜〜。
b0151504_15405859.jpg

b0151504_15413333.jpg

b0151504_15421513.jpg

b0151504_15423918.jpg

b0151504_1543173.jpg


砂鉢にアレンジするお花を選ぼうと思ったけれど、昨年失敗したので、今年はオーダーしました。
ついでに息子のクリニック前にも寄せ植えをオーダーしてきました。
オーナーのセンスは抜群なので、お任せが一番!
春早々楽な道を選んだセレぶ〜でつ。

夕方は投票しに行かねば〜〜。

忙しい日曜日
[PR]
by mokaosora | 2015-04-12 15:52