「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第41話 お疲れ

今日は朝から甥っ子の子供の『運動会』

セレぶ〜の子供たちも通った《⭕️山小学校》に歩いていきました。
25分くらいかな?
開会式を見て、甥っ子の子供が席に着いたら

⭕️ちゃんが “あ!!おばちゃん、どうして来たの?”っていうから、 ”顔見に来たの”って答えた。

そしてそのまま帰ったよ〜〜。??

またまた歩いて25分、自宅に着いたらすごく疲れました。

一年と言えず、足の衰えを感じるセレぶ〜です。


b0151504_15522518.jpg

こんな格好で一休み。
b0151504_15525989.jpg

b0151504_15532070.jpg

今日は暑い1日でした。
ワンコものんびり曜日。

お疲れ曜日です。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-30 15:55

第40話 お知らせ

当別に素敵なdog runが出来たみたい。

ベーグルdog『さんりん舎』さん

小学校の廃校を利用して、ご夫婦で経営しているカフェ& dog runみたい。

天候が悪ければ、体育館を利用するんだって!!

お天気いいとひろ〜〜い外で run!

ベーグルランチも美味しそう!

当別町まで40分くらいだけど、娘と行きたいな〜〜。

リンク張り替え出来ないけど《ベーグルdog『さんりん舎』》で検索してみて〜〜。

b0151504_6562924.jpg

お知らせまで
[PR]
by mokaosora | 2015-05-29 06:57

第39話 珍しく

このところ気温の変化についていけず、日曜日から体調がイマイチのセレぶ〜。

免疫力低下か〜〜と警戒し、栄養補給には余念なし。
喉、耳、頭やみに悩まされ、珍しくおとなしかったセレぶ〜でつ。


今朝ようやく少し良くなり、この調子で乗り越えねばと誓うセレぶ〜。??

いつものお散歩に行くと電信柱に『帽子』が目に入る。

これ〜〜。
b0151504_6202180.jpg

2週間前に紛失した、甥っ子の子供の帽子!!
なぜにこんなところにあるのだろう。
無くして探していたのはわかってるけど、通るはずもない方角にあったからびっくり!!
風が強い日が続いたから、ここまで飛んできたのね〜〜。

早速お知らせしたいけど、まだ7時前だからそわそわしながら待つセレぶ〜でつ。

ヒェ〜〜円安123ドルか〜〜。
しばらく個人輸入ダメだな〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-27 06:26

第38話 水

毎日1-2ℓの水を飲むと良い。

b0151504_14423615.jpg


でも汗かかないから、トイレの回数が〜〜。

だってここ数日、とても寒い毎日が続いてる。
風は強いし、冷たいし、小降りの雨は降るし。

明日は期待していいのかな?

そろそろ飽きてきた『母の日』のカーネーション。
オットが義母にあげようと思い買ったカーネーションが、なぜか我が家に。
b0151504_14503326.jpg

ずいぶん保ちます。6日から〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-21 14:57

第37話 まだまだ寒い

昨日は過ごしやすい一日だったのに、今日は風も強く寒い一日です。

体がついていかないよ〜〜。
キムチチゲで体を温める。

わんこもニャンコも寝て曜日。
b0151504_15345726.jpg


セレぶ〜も五本指ソックスで足元から暖房
b0151504_15354840.jpg

五本指ソックス、いいね。

木曜日からまた晴れ間が戻るらしい。

あー待ち遠しい!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サクちゃんのお耳話し(おみみばなし)


おとうさん、幼稚園のあとはどこにいくの?
小学校だよ。
そのあとは?
中学校だよ。
そのあとは?
高校だよ。
そのあとは?
行きたければ大学だよ。
え〜〜ぼくはいつになったらおウチにずっといられるの?

本当はずっとお家にいたい幼稚園児のかわいい『悩み』
この時期の話は本当に宝物。
記録として書いておこう!
[PR]
by mokaosora | 2015-05-19 15:48

第37話 足指

次男のお嫁さんから教えてもらった『足指のばし』

このところ足指が痛くて、時々『腱』がおかしい?のかなと思っていたセレぶ〜。

このストレッチを一度したら、なんと痛みが和らいだ。

b0151504_7333794.jpg


お見苦しいけど、セレぶ〜の足(ぶつけたりしても放置していた足)
b0151504_7342592.jpg

小指が内側には入りすぎてる。
指の間に隙間もない。
親指が少し外反母趾気味。
指が開かない。

体も固いけど、足指も固い!
朝晩やって、今朝の足
b0151504_7364899.jpg

右足
b0151504_737135.jpg

左足
b0151504_7373755.jpg

今朝の両足

b0151504_738332.jpg

お風呂上がりにするとさらにいい感じ。
コロコロも始めたアンチエイジング。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-18 07:46

第36話 今日から

わんこ達のフード台を買いました。

b0151504_14385855.jpg


犬食いではなく、ちゃんとお膳にのせてお品よく召し上がっていただきます。
黒がおーちゃん用

お友達の結婚式に出席の為札幌に来る次男のために、スポンジだけ焼きました。笑
b0151504_14412611.jpg

ここが横着な性格のセレぶ〜〜。

何もしないで、このままカットして食べる!!??

それにしてもここ数日寒すぎる。
暖房にエアコン入れてます。

お散歩は暖パンとヒートテックを着て、冬用コート着用よ〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-16 14:44

第35話 一人でも

よく人から『ご飯の用意、大変じゃない?』って聞かれます。

全然面倒じゃない。

自分が食べたいものを作ればいいから楽しい!

今夜はグラタン。
青梗菜があるので、それを使うことを考えてお料理します。

青梗菜、意外とグラタンに合うんです。
b0151504_1810545.jpg

玉ねぎと青梗菜の白い部分を先にバターで炒めておくの。
あとはエビとマカロニを用意してホワイトソースで和える。

ジャガイモも茹でる。
最後にお皿にジャガイモ、ホワイトソース(エビ、マカロニ、青梗菜、玉ねぎ)をのせて、カットした青梗菜の葉をのせて、チーズ、パン粉でオーブンで230度で15分。
b0151504_18152172.jpg

おいしいです。

青梗菜が余った時は是非お試しあれ!

半分はペロリと食べちゃいました!

メイさん、数日前から嘔吐です。
病院に行き、点滴とお薬いただいてきました。
年齢的に数回の嘔吐は辛いので。
b0151504_18241577.jpg

しばらく様子見です。

食欲もあるんですが、少しずつね。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-12 18:26

第34話 ひといき

今日のような風があって涼しいベランダはオーニングなしで、足を伸ばして昼寝。

b0151504_1572389.jpg

オットマン代わりにもう一脚折りたたみチェアーを購入。

ちょっとしたハンモック気分。

3わんこと午前中ベランダにいると、午後からは室内でスヤスヤ
b0151504_15101691.jpg

b0151504_15103322.jpg

b0151504_15105395.jpg

b0151504_15111185.jpg


いくらでも寝られる我が家の住民たち。

シュガーバインを植え替えて大きくしよう!
b0151504_15141319.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-05-10 15:15

第33話 オーニング

前から欲しかったけど、なかなか好みのオーニングがなかったから、はたとひらめいた!!

リネンのカーテンを代用。


素敵になりました!
しかも優しい影!

b0151504_10552870.jpg


audioも持ってきて、聴きながらブログ更新してます。
b0151504_10563757.jpg


毎回取り外さなきゃいけないけど、まぁいいか!!

だってこのカーテンおフランス製リネンだし、それなりにお高いから。笑

このひらめき、我ながらあっぱれ!!

風が気持ちいい〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-05-07 11:00