「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第84話 迷った朝

時間を見ながらどうしよう〜〜。

b0151504_9494234.jpg

札駅まで行こうかどうか。
札駅方面のセールに行ってないセレぶ〜、やっぱり一度は見ておかないと〜〜。

先日は三越には行ったのよね。
履きやすい靴とカーディガンをセールで購入(ちゃっかり)
そのカーディガンにあうノースリーブが欲しいな〜〜と考えたけど、いろいろ思案したらユニクロキャミソールで十分かも。

そうこうしているうちにタイムオーバー。
バス行っちゃたもんね。

お天気も悪いし、ウチにいよう。
[PR]
by mokaosora | 2015-07-30 10:01

第83話 ふと考えた

今朝もかさんのお散歩中、近くの公園に行くとベンチに座っていたおばあさんに声をかけられた。

奥さ〜〜ん、おしゃべりしない?
飴あげるから〜〜。と。

え!?いやいや今はわんこのお散歩中なので出来ません。とお断りしたセレぶ〜。

でも待てよ!このお婆さんは神様が寄こした《福の神?》と考えたセレぶ〜。(なわけないが〜〜笑)

たとえ《福の神》であっても、セレぶ〜はわんこのお散歩を中断するわけにもいかず、しかもそらさんの給餌も待っている。
どんな億万長者になる福の神であっても、セレぶ〜はお婆さんよりわんこの生活をとるだろうな〜〜と思って帰ってきたのでした。

今でも後悔していないセレぶ〜であった。

時々馬鹿な妄想に絡まれるセレぶ〜であった。

b0151504_1512489.jpg

お向かいの方から頂いた紫陽花。

テレビのCMで急に食べたくなった《骨なしケンタッキー》
b0151504_15134647.jpg

ペロリと完食。美味しゅうございました。
[PR]
by mokaosora | 2015-07-29 15:17
昨日、そらさんのご飯を2回にしようかと思って朝多めにあげたけど、お昼になって他の仔のご飯タイムでそわそわするそらさん。

忍耐のないセレぶ〜はついつい少量あげてしまった!
なのにたいして食べないそらさん。
やられました。笑


そして夜遅めに夕飯。
快調に食べていたのにいきなり嘔吐。
夜間に行った日の再来か?と思い、即病院へ行ったセレぶ〜。
お陰様で落ち着いてくれたので大事に至らず帰宅。
その後も落ち着いていたのでホッと一安心。
b0151504_19203895.jpg

誤嚥は怖いので慎重は給餌をしなければ〜〜。

まだまだ安心できない給餌です。

b0151504_19234916.jpg

お目目が回復してきたメイさん。
日中はエアコンフル稼働。
みんなスヤスヤでした。
[PR]
by mokaosora | 2015-07-28 19:25

第81話 いつもの朝の仕事

朝の3わんこのご飯とお散歩とめいさんの点滴が終わり、夕飯のフード準備が終わったところ。

これからそらさんのお薬をあげて、その後30分後に給餌。
今までは1日3回だった給餌を2回にしようかと量を増やしてみることに。
万が一食べない場合は昼も上げる方法に戻すつもり。

桃の食べ方Part2

b0151504_6263916.jpg

b0151504_6265967.jpg

縦に切り目を入れて優しく回す。
ぱっかり割れたら種だけ取り除く。
無駄の無い食べ方よ〜〜。
b0151504_6281671.jpg



山梨の桃はこの食べ方がおすすめ。

寝冷えしたのか喉が痛いセレぶ〜です。

晴れたのでお洗濯。
[PR]
by mokaosora | 2015-07-27 06:29
実はメイさん、白内障の炎症をおこしていました。

昨日眠くて目があかないのかなと思いきや違いました。


痛くて開けられなかったみたいです。

原因はセレぶ〜。
朝ごはんの時に後ろにいたメイさんに気づかず足を上げたら、目に当たったんですね。
ぎゃ‼️って言ったから抱き上げて謝ったけれど、その時に左眼に当たったんでしょう。

その時は大したことないと思っていたら、夕方になっても目が開かなくて、即病院へ
b0151504_548875.jpg

b0151504_5482311.jpg

表面の傷は無いものの、白内障なのでぶつかった勢いで奥に炎症が起きたみたい。
昨夜から1日3回の点眼。
院長先生ではなく若い先生だったけど、目の専門かしら?!、しっかりわかりやすい説明でとてもよかったわ〜〜。
b0151504_5575541.jpg

痛い思いをさせてごめんね。

メイさんのことがまだわからない時間帯

久しぶりにアラウンドザコーナーさんへ。
b0151504_554745.jpg

b0151504_5542446.jpg

欲しかったモズポット。とりあえずのローズマリー。

しばらく2わんこの介護です。
[PR]
by mokaosora | 2015-07-25 06:01

第79話 dogbed

やっぱりこれが短足さんにはいいみたい。
b0151504_6411249.jpg


もう一つ購入。
クッションとカバーsettingに汗だく。

以前購入したベビーケットをカットして上からかぶせたdogbed。
b0151504_6432687.jpg

汚れたらこのカバーを洗えばいいから。

起こされても眠くて目が開けられないメイさん
b0151504_6443761.jpg

顔乗せも出来るし〜〜。
b0151504_9245065.jpg


おーちゃんはいつもの場所
b0151504_645758.jpg

もかさんはroundbedが好き
b0151504_6454016.jpg

そらさんはまだ寝室。
今朝は4時起き。


天気予報が当たれば《お洗濯》するぞ〜〜。

昼寝するぞ〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-07-24 06:52
Lママさんカフェで食べたカルフォルニアロールが忘れられず作ってみたんだけれど〜〜。
形は上手く巻けたけど〜〜。

なんか味に勢いがない!!


b0151504_616114.jpg


すし飯の味に勢いがない!!

お披露目にするにはまだ修練しないとと思うセレぶ〜でつ。

熱中症にならないためには水分が貯められる体にしないとダメみたいよ。
それには筋肉をつけないとダメみたいよ。
そらさんスクワット、頑張らないと!
[PR]
by mokaosora | 2015-07-22 06:20

第77話 晴れてる間に〜〜

朝早くから裏庭の草取りをして枯れた枝を抜きお花を切っておウチに飾る

b0151504_1154665.jpg


昼前から晴れるということでお洗濯をしたついでに、メイのシャンプー。

b0151504_1163673.jpg

くびれがありません。
b0151504_1165696.jpg

背中からフケが出てきたので汗だくで頑張りました。

他の子達はのんびりお昼寝です。

今日は1日何しようかな?
[PR]
by mokaosora | 2015-07-20 11:09

第76話 雨曇り

3連休は雨曇り。
気温も上がらず、過ごしやすいセレぶ〜地区。

こんな日はさらにのんびり曜日
b0151504_9225671.jpg

b0151504_9232077.jpg

b0151504_9233640.jpg


そらさんは寝室で寝ています。

ネットで購入した干物。
美味しかったです。
小田原の『山安』さん

草笛光子さんをテレビで拝見して相変わらず素敵な女性でいらっしゃる。
セレぶ〜も80歳まで生きていたら白髪もいいかな〜〜。
今は生え際の白髪染めに躍起になってるけど〜〜笑
彼女のマイブームは筋肉をつけることらしい。
セレぶ〜もそらさんの縦抱っこを利用してスクワット!
b0151504_934502.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-07-19 09:36

第75話 花

裏庭の紫陽花が咲いたのでおウチに飾る。
名前が出てこない!アナベル?
b0151504_813189.jpg


この花大好き!

b0151504_81405.jpg

もかさん、11歳のお誕生日だった、先週。
おめでとう!!!
b0151504_8151310.jpg

朝からセレぶ〜と遊び、疲れたおーちゃん???じゃない。
b0151504_8161693.jpg

こっちだった。笑
b0151504_817064.jpg

セレぶ〜の更新を気にしてるそらさん。どこにいるかわかる?
b0151504_818456.jpg

昨日のメイさん。舌出して寝てる貴重な写真。
舌の色、いい色だ!

車検に出した車
パンクしていたらしい。
釘が刺さっていたとか、どこでそうなったのか、気づかなかった〜〜。
最近通院で乗り回していたからな〜〜。3年乗ってもまだ3800キロ。Σ(゚д゚lll)
ディーラーさんにいつも言われること。
『乗ってください』
[PR]
by mokaosora | 2015-07-17 08:28