こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第103話 テーブルクロス

昨年個人輸入で購入した『布』を適当にカットして端だけ縫う。

b0151504_145279.jpg


測る事もせず適当に縫う。

b0151504_146269.jpg

個性的な《ダリア》が黒にぴったりんこ。

b0151504_1474249.jpg

近づくと鼻だけピクピク。笑

朝は晴れていたのに、午後からは曇り空。
お昼寝したくなるな〜〜。
b0151504_14121864.jpg

b0151504_14124927.jpg

b0151504_141368.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-08-30 14:15

第103話 なかなか

今日はめいさんの薬浴シャンプーでした。
ついでに眼圧の検査も。
月曜日より上がっていてびっくり!
今は痛みがまださほどないものの、眼圧が上がると痛みも出てくるので、点眼を増やすことにしました。

弱い緑内障の点眼剤。
b0151504_1473725.jpg


b0151504_141760.jpg

痛みだけは避けたいものね。

嚥下用パウチフード、とろんとしてます。
Tママさんからおすそ分け。
b0151504_1422044.jpg

自発的に食べてくれる時もあり、全く食べない時もあり、気まぐれそらさんです。
美味しい香りに群がるのは猫と他のワンコ。笑

いろいろあります。
なかなか大変です。

でもがんばります。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-08-27 14:05
時々風の音がゴーってする今日のセレぶ〜地区。

すっかり寒いです。

早朝、朝散歩を済ませ、1日マッタリするぞ〜。

b0151504_9274583.jpg

だね。
b0151504_928691.jpg

いいよ〜。
b0151504_9284938.jpg

言われなくても〜〜。
b0151504_9292217.jpg

おかあたんさえいればそれで満足!

b0151504_931183.jpg

じじが〜〜!!わんこベットに〜〜!!

と申しております。
[PR]
by mokaosora | 2015-08-26 09:34

第101話 バラバラ

以前購入した『ドウダンツヅジ』
背景は無視(笑
b0151504_9515362.jpg


バラバラに
b0151504_9521495.jpg


b0151504_9523274.jpg


とにかく枯れない!!(笑)

気になる匂い
b0151504_9532243.jpg

そろそろ夕飯時のわんこの様子。

朝から晴れたので、お洗濯
お部屋の掃除
本気で体を動かすか!!
[PR]
by mokaosora | 2015-08-25 09:55

第100話 一人で

一人なのに
b0151504_933579.jpg

一人でも
b0151504_93574.jpg

一人だから
b0151504_942114.jpg



まぁよく食べる晩夏。

六花亭のケーキ、たまにいいです。

今日は曇り空。
雑草取りでもしようかな。
[PR]
by mokaosora | 2015-08-24 09:09
当然忙しい。笑

珍しく一時間も遅くに起きたから、3ワンコのご飯をあげて2ワンコのお散歩して、その後そらさんの投薬をして30分後にシリンジ給餌。

8時に終わると、セレぶ〜の朝食。

ふと横にいるメイちゃんの目を見るとショボショボしている。

あちゃー病院行かねば〜〜と9時前のオープン一番で診てもらうために45分前に出発!

8時40分には車の中。

帰宅は9時半。

お掃除をして点眼して2ワンコの散歩して11時。

遅く起きた日は朝から忙しい。笑

昨日おーちゃんのトリミング
b0151504_112541.jpg

顔小さく足毛少々短く、お⚪︎んち⚪︎の毛も少なくと注文。笑
b0151504_1143432.jpg


朝から暑いので、みんな冷え用首巻きしてます。
[PR]
by mokaosora | 2015-08-22 11:08

第98話 身近

疲れてソファーに寝そべると〜〜

b0151504_551383.jpg

すかさずやってくる。笑

そして側には
b0151504_5515862.jpg

この方も〜〜。

足元には
b0151504_5522949.jpg

夕飯前のウォーキング

5時前のセレぶ〜家のワンコとの様子。

30年前近くに購入したくるぶしまでの超ロングコートをリフォームすることにした。
さてどんだけおニュー(古)っぽくなるかな。
[PR]
by mokaosora | 2015-08-20 05:57

第97話 もう一匹

じじさん
b0151504_9231660.jpg

娘がいないので甘えられる人がいなくなる。

すぐに膝に乗りゴロゴロ喉を鳴らす
b0151504_9242919.jpg

b0151504_924493.jpg

これがかなりしつこいのよね。笑

かなり撫でたあとは満足そうに移動。
b0151504_926921.jpg


我が家のもう一匹の甘えっ子でした〜〜。
奥に見えるはおーちゃん。

娘がいて賑やかだった一週間、それはそれですごく楽しい時間なんだな〜〜。
b0151504_9304869.jpg

b0151504_931517.jpg

片付けなきゃ!娘のタオルとパジャマ。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-08-17 09:32

第96話 いつも通り

娘が帰っていつも通りの生活に戻りました。

前半はお墓まいり、後半はアウトレットモールや雑貨屋に行き最後はパン屋で『あんぱん』にハマったセレぶ〜。
b0151504_12351510.jpg

円麦さん。
餡がちょうどいい甘さ。
連日買いに行きました。笑

お天気も晴れたり曇ったり雨降ったりと不安定な日曜日

みんないつも通りまったりしているよ〜〜。
b0151504_12441085.jpg

b0151504_12374077.jpg

b0151504_1238057.jpg

b0151504_12381534.jpg

いつも寝そべってる写真だけれど、お散歩は早朝、朝、昼過ぎ、夕方、多い時は寝るまえにいってたよ。
だからすごくお腹も空くセレぶ〜でもあった!!
[PR]
by mokaosora | 2015-08-16 12:45

第95話 額とポット

リフォームした時に頂いた『円』、ようやく額にいれました。
ナラ材
b0151504_6114270.jpg


わわわ!!いい感じ〜〜。

ポスターたちも場所を変えて階段脇や階段を上がったスペースに
b0151504_613596.jpg

b0151504_6141473.jpg


ピンクの南部鉄器ポット
b0151504_6195765.jpg


インテリアは楽しい〜〜。


ipadをいじっていると、尻尾ブンブン振る音が〜〜

b0151504_6154811.jpg

もかさん甘えたいらしい。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-08-13 06:17