「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第120話 離乳食

これを買いました。
b0151504_13324157.jpg


便利ね〜。

離乳食作るのに便利ね〜。
今はめいさんの為につかってるけど。

たくさん食べられないので、野菜とご飯とササミのオジヤを作ってトロトロにしてほんの少しだけヨーグルトをのせて食べさせています。
b0151504_13271552.jpg


オジヤだけでは足りないので、缶詰めもほんの少しから〜。

吐かない程度に数回に分けてあげることにしています。

それにしてもブレンダーって便利ね〜。
簡単に離乳食つくれるもん。

昨夜の雨はすごかった〜〜。
最近落ち着かない空模様。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-30 13:33

第119話 眠り姫

朝少しだけ目を開けたので、缶詰めフードをお口に少しずつ入れてあげためいさん。

その後また眠り姫。
b0151504_12261295.jpg


目を開けたけど、起きてこないめいさん。
腰にはホッカイロ。
ポカポカなんだね〜〜〜。
少しでも動いてほしいな〜〜。
いつものようにウロウロしてほしいセレぶ〜でもあった。

b0151504_1229121.jpg


起きたらいつものように徘徊してね〜〜。

b0151504_16374056.jpg

夕飯前から歩き出しためいさん!
うんpして徘徊タイム。

食欲あればなお嬉しいな〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-28 12:34

第118話 のんびり

今朝のめいさんはのんびりでした。
起きる時間が遅かった〜。

昨夜たくさん食べたフードも朝はイマイチの反応。(^_^;)
仕方なくお口に入れてあげながらの給餌になりました。
吐き出さずに食べたので、食後にハチミツ入りヨーグルトをあげて投薬して無事終了です。

並んで寝てもらうことに。
b0151504_8494751.jpg


お二人さん満足!

以前探していたSDカードこんなところに入ってた!!
b0151504_851932.jpg

箸置きの中に〜〜。
一応しまっていたんだね、セレぶ〜。
今まで気づかないとは。笑

昨日から紛失した「ハサミ」。
諦めて新しいのを買って、朝お化粧しようとお化粧バッグを開けたらあった!!
こんなところに〜〜。
b0151504_8534737.jpg


探し物が見つかる時ってこんなもんだよね。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-27 08:56

第117話 鍼灸オゾン治療

昨夜は夕飯も食べずに就寝しためいさん。

今朝また胃液を吐いて、朝ご飯もたべず。
辛そうなので、以前ワン友さんから聞いていた『オゾン治療』をしてみることに。

ワン友さんのワンコさんがとても元気になったので「藁をもすがる」思いで探した近場の病院。
『アニマルクリニック永山公園』
ファクトリーの近く。北2東7

ワンコに優しいをモットーにしている先生なので、治療も痛みなし。
昨日の血液検査とエコー写真を見ながら問診をして治療開始です。

目力があるので、重篤ではないですね。と言われ一安心。

東洋医学と西洋医学を使いながらワンコに痛みのない治療をしていくとか〜〜。

東洋医学は外から治し西洋医学は中から治すらしい。

体温が下がっていたので体を温め、脈が遅いので整えるためにまずは鍼とお灸をしました。
肝臓と十二指腸、胆嚢、胆管も含めて、まずは腎臓から治療です。
何やら【腎臓は肝臓の母】らしく、腎臓を治療することは肝臓も良くなるらしいです。
最後にオゾン治療をして帰宅。

お家に帰ったら、腎臓を温めるといいということで腰にホッカイロをまいてます。
b0151504_1336157.jpg


b0151504_13363874.jpg


ご飯はこれに変えました。
b0151504_13371786.jpg

病院でガツガツ食べたから。笑

お昼を食べたらみんなでゆっくりお休みです。

b0151504_1338492.jpg





そして何より【アニコム効くんです!!】
体にも優しく楽になる上お財布にも優しくて嬉しいセレぶ〜。

来週の予約も取り、しばらく通院することにしました。

もちろんいつもの病院の併用して外から内から体を楽にさせてあげたいと思うセレぶ〜ですよ〜。

いいかも、鍼灸オゾン治療。
b0151504_135377.jpg

ケットをかけてさらにポカポカに
b0151504_13535740.jpg


お値段も良心的。ネットで検索すると出ています。
事前にお電話して予約したほうが確実です。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-26 13:49

第116話 めいさん

15日から食欲不振、嘔吐、膀胱炎と切れ目なく体調がイマイチなめいさん。

頻尿は落ち着いたものの食欲がイマイチなので血液検査とエコーをしてもらう。
b0151504_12324777.jpg



朝から病院

結果は腎臓より元から悪い肝臓と胆嚢と胆管と今度は十二指腸がわるくなっていました。
嘔吐も食欲不振もそれらのせい。

今回はお薬で頑張ってもらいましょう!!

b0151504_12433634.jpg

b0151504_1244084.jpg

b0151504_12425767.jpg


食事はカリカリを無理してあげないでご飯と鳥肉。

どうしてもここで寝たいめいともか。どっちも譲らない!
b0151504_12384183.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-09-25 12:38

第115話 病院

またそらさんのお腹の調子が悪くなり病院へ。

b0151504_1375896.jpg

今度は徹底して治すことに笑

点滴と消炎のお注射をしてきたら痛みがなくなったせいか、缶詰もたべはじめました。
b0151504_1395731.jpg


ここ数日食欲なかったのとうんpが緩かったのも腸の調子がイマイチだったのね。

めいさんはすっかり元気になって食欲旺盛
b0151504_13114918.jpg


連休も終わり、今日からワンコたちとの生活に戻るセレぶ〜です。

介護の生活だけれどのんびりやりますわ〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-23 13:14

第114話 またまた

またまた増えたベッド

b0151504_12332971.jpg


fuzzyardのベッド。
サイズSなんです。
だからビチビチ(笑

リビングには他にベッドが5個もあるので小さめしかおかない。
でも一番大きなモカさんも入るの〜〜。
b0151504_12374863.jpg

みんなで共有
b0151504_1239136.jpg


めいさんのフードにとチョイスしたもの。
b0151504_12373235.jpg

なんと腎臓ケア(そらが食べない)もトッピングしても完食してくれる。嬉


残るはそらさんのこと。
今だにふやかしてシリンジ給餌だから水分の調整によってはうんpが緩くなるので、フード探し中。
i/dにこだわらず考えなくちゃ!

円山クラスのドギードゥさんのポイントが貯まりやすくなったの、100円で1ポイントだって!
嘘みたい!

b0151504_12513170.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-09-22 12:50

第113話 いいね

前から気になっていたもの
b0151504_8213211.jpg


そうお漬物やマリネが作れるの。
しかも器もおしゃれなのでそのまま食卓へしかもお安い。
お野菜をカットして浅漬けの素を入れて冷蔵庫。
今度は昆布の粉とお塩でつけてみよう!

ジジさん
b0151504_8242283.jpg

今日から娘夫婦が来るのでいっぱい甘えられるね。

人気のあるラウンドベッド
b0151504_8252637.jpg

一つしかないからもう一つお買い上げ。
来週届きそう!ワクワク


食欲が戻らないめいさん。
フードが嫌!
あの手この手でお試し中
b0151504_8291314.jpg

おあかたんとして《くびれ》より食欲があるめいさんがいい!!
[PR]
by mokaosora | 2015-09-20 08:32

第112話 笑わないでね

ここ数日早朝に吐くめいさん。
黄色い嘔吐物なので胃液だろうと思って様子見でした。

でも数日続くので一応病院へ行く。

主治医にかくかくしかじかと言うセレぶ〜。

体重を測ると減るどころか増えてる。笑

嘔吐物はやはり胃液。

多分お腹空きすぎて胃酸過多でしょう。
胃液がたまるので、さらに気持ち悪くなり朝は食欲わかないですよ〜〜。


とりあえず吐き気止めと点滴をしましょう。
嘔吐が続くようならその時は6時間食事なしで来て血液検査をします。
あと考えられるのは《腎臓》が悪さしているかも〜でした。

点滴が終わり抱っこして戻ってきためいさん。
主治医に《17歳なんですね〜》と驚かれる。
先生、もしかしたらめいのお腹に腫瘍ありませんか?と尋ねたら、大丈夫、こんなに皮下脂肪付いていたら、大きな腫瘍はありません!
確かにな〜〜笑


b0151504_13104196.jpg

くびれがないの、わたし〜〜。

少し体重減らしましょうが今後の目標です。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-18 13:14

第111話 めい

最近のめいさんは、朝ごはんの量が減りました。

寝起きは食欲わかないみたい。
b0151504_640315.jpg



最近特に老いを感じるめいさんです。

そらさんはカリカリ食べたり、缶詰食べたり、シリンジ給餌に戻ったり《気まぐれ》です。


わがまま放題でも《覚悟》しているから気にならないセレぶ〜です。

b0151504_6431678.jpg

長い付き合い、よろしく出す。
[PR]
by mokaosora | 2015-09-17 06:44