こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第137話 崩壊

毎朝ソファーのクッションの成形に飽き飽きしたセレぶ〜。
思いついたのは寝るときにこうしておくこと。

b0151504_747079.jpg


クッションを外す。
b0151504_7473696.jpg


朝戻せばいい〜〜。
乗りそうになったら「NO」と言えばいい〜〜と思ったけれど、日中も外したまま〜〜。

リビングがどんどん崩壊していきそう〜〜。笑

わんこ達、なんだかんだあるけれど落ち着いてます。

昨日はそらさんのランチに「砂肝」あげたらまた下痢。
お薬増やされることに〜〜。
油断大敵です。

めいさんはモリモリ食べて体重回復。
起きれば食べるを繰り返し、蓄え始めてます。^^;
[PR]
by mokaosora | 2015-10-31 07:52

第136話 いつものように

めいとそらはいつものような生活

めいの療法食をふやかして缶詰とまぜてみた。
b0151504_9585694.jpg


少しづつなら誤魔化せた!笑
b0151504_1064570.jpg

朝は食欲より眠気が勝ちます。

手作りも飽きるみたいだし、その日によって工夫して食べさせてます。

もかさんとおーちゃんのランチ
b0151504_1012420.jpg

そろそろ失敗作もなくなってきたので、この豪華なランチもこれが最後かな?

b0151504_1043482.jpg

残念。

b0151504_1081497.jpg

ちょっと元気ありません。曇りは苦手なそらさん。
[PR]
by mokaosora | 2015-10-29 10:10

第135話 貧乏性

あれからやっぱり食材を買いに近くのスーパーに行ったセレぶ〜。

めいさんの食事のカサ増しの為。

b0151504_7292147.jpg

ブロッコリーの茎を使ったら繊維が半端なくて却下。

めいさんは歯が無いので変に口の中で纏わりつくのはダメ!

そして今朝作り直し。
b0151504_7305257.jpg


豚肉、牛肉だけを出して。
b0151504_7323267.jpg


すり鉢でスリスリ、その後繊維を包丁でカット。
b0151504_7332793.jpg


ポテト、人参、大根のスリスリと合わせる
b0151504_7342421.jpg


そして缶詰と一緒に混ぜて出してみようか!と企んでます。

失敗作はもかさんとおーちゃんのお昼ご飯になるのです。
このお二人さん、毎日バースディーみたいな「ランチ」を食べてます。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-10-27 07:38

第134話

日曜日は大嵐だったセレぶ〜地区
b0151504_15384345.jpg

アラレとみぞれと時々雪と強風



今日は晴れ。
気温はイマイチだけど、晴れは気持ちいい〜。

めいさんのお腹も治り、食欲も戻り、高い缶詰フードをモリモリ食べてます。
いかに他のフードとうまく混ぜようかと思案中のセレぶ〜。
でも最近のめいさんはかなり敏感に反応するの。
療法食の缶詰を混ぜたら食べないの。^^;

b0151504_15365358.jpg

そらさん用に購入していた「腎臓ケア」
とりあえずモリモリ食べるからこれをあげてるところ。

でも缶詰は高いのでやっぱり手作り頑張ろうかな?
[PR]
by mokaosora | 2015-10-26 15:44

第133話 頑固

人間もそうだろうけど、わんこも歳をとると「頑固」になるよね〜〜。

めいさんとそらさん
b0151504_11155564.jpg

あたち、薬は飲みたくありません!!
飲ませるなら喉奥に間違いなく入れてくだしゃい。
じゃないと上手に吐き出しますから〜〜。


b0151504_11173852.jpg

僕ちんはどんなに美味しく煮ても、好きなもの以外は絶対食べませんから〜。
誤魔化そうとして細かくしたらもう食べませんから!
努力が水の泡になりますよ〜いいでしか?ままさん。

という具合に自己主張が半端ないお二人です。笑


それに比べセレぶ〜に従順なお2人

b0151504_11204434.jpg

b0151504_1121164.jpg

だって怖いもん!笑


このお二人さん、健康で何よりガツガツ食欲旺盛で何より。
9歳と11歳だけどいつもお利口さんでありがとね!!


【お知らせ】

明日から東急デパートで『テディベア展』が始まります。
セレぶ〜はめいそらの状態を見て行けたらチラリンこと見に行こうかと〜。
今年はどんなベアーたちが顔を揃えているのかしら〜〜。

お時間のある方は是非足を運んでくださいね。
すっごく可愛いから〜〜。
b0151504_11381573.jpg


あたち、昨日からお腹の調子がイマイチなの〜〜。
早く治るといいな〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-10-21 11:25

第132話 めい

昨日からフードを食べなくなっためいさん。

また離乳食に戻しました。
お口の中に入れてあげてます。

昨日ドギードゥさんでばったりわんこお友達にあいました。
食欲不振のめいの話をしたらお友達ダックスちゃんの話をしてくれました。
何やら18歳のダックスちゃんは人間様と同じものを食べているとか。
限度さえ守れば食べられるものをあげてもいいかも。

家に帰ってケーキを作ったら、ケーキから出たポロポロのケーキカスを美味しそうに食べためいさん。

甘い味が好きなのね。

b0151504_1026278.jpg


離乳食が飽きたらまたフードに戻るかな〜〜。

一進一退のめいさんです。

b0151504_10293767.jpg

おじやを作りブレンダーにかける
b0151504_10295766.jpg

缶詰めをブレンダーにかける。

ヨーグルトや離乳食を用意して今日も1日無事に終わりますように〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-10-20 10:33

第131話 タレ

またまたポチでお取り寄せ

b0151504_9502222.jpg


朝から食す。
b0151504_951167.jpg


ほんとこれ一本で美味しくいただく。冷蔵庫のお野菜と肉でさっと炒めるだけ。

もう一つ
b0151504_9523874.jpg

今年のかぼちゃはホクホク。
牛乳と少しのバターと三温糖でさっぱりデザート。

旬のものは旬のうちに取りたい。

b0151504_9542373.jpg


b0151504_954538.jpg

僕にはくれないの?
b0151504_9552756.jpg

あげない。
[PR]
by mokaosora | 2015-10-18 09:58

第130話 今

みんなうとうと

b0151504_10485943.jpg


b0151504_1049193.jpg



静かだ〜〜。

BGMが流れ、みんな夢の中。

こういう時はセレぶ〜も静かにお洗濯物についている『イヌ毛』を黙々取る作業。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-10-17 10:51

第129話 ジジ

b0151504_6363681.jpg



ジジ〜〜!!

b0151504_6373343.jpg


いつもクールだね〜。


真っ黒です。
目だけ金色。

実は超甘えっ子!

みんな起きてきた!!

これから忙しくなるセレぶ〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-10-15 06:44

第128話 キッチン

前から気になっていたお鍋。
ダンスク。
今どこも出かけられないからついついポチ!
TVshop。笑

b0151504_6401357.jpg


この色人気ないみたいだけど我が家にはこの色系多し。
隣のは薬入れ。(クッキー缶)
b0151504_6413129.jpg

朝晩必要なサプリを入れて忘れずに飲める場所に置いておく。
b0151504_6423817.jpg


色気のないキッチンにこの色が可愛い!
b0151504_644278.jpg


朝晩すっかり寒くなり、暖パンが登場の散歩服。

めいちゃん、お皿からフードを食べられるまで回復。しかも療法食。
セレぶ〜の努力実り始める????
[PR]
by mokaosora | 2015-10-14 06:50