こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第173話 普通な年末

こんな寝方可愛い!!

b0151504_1453111.jpg



最初は遠くにいたのに自分でベッドを近づけてきたそらさん
b0151504_1454460.jpg

b0151504_14542535.jpg



めいさんのことでゴタゴタしていたここ数日。
ようやく一息いれられます。
明日から2016年スタートだなんて思えないくらい普通な毎日です〜〜。

今年は御節もなくご馳走もないセレぶ〜家。


お天気も落ち着いて穏やかな年越しになりそうですね。


2015年ありがとう!!

b0151504_1458281.jpg

[PR]
by mokaosora | 2015-12-31 15:00

第172話 めいさん帰宅

昼前にめいさん無事帰宅しました。

眼振もおさまりホッと一安心。
b0151504_19305119.jpg



原因ははっきりしませんが、耳がかなり汚れていたそうです。
耳の汚れで眼振を発症することもあるそうです。
トリミングしていたんですがたまりやすいんですね。
奥の奥に頑固な汚れがあり、右耳にはおできまで。

それが悪さをしているだけならいいのですが〜〜。
脳が原因なら発作を起こすそうです。

まだその兆候はないのですが、今後の経過を見てみないとわからないそうな〜〜。

高齢だから何が起きても不思議じゃないね。

めいさんのためにリビングを広くしました。

b0151504_19352037.jpg


6人掛けテーブルは解体、丸テーブルをタペストリー側に移動。

年末から婿殿をこき使っています。笑


ありがとう、婿殿。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-30 19:37
わんこのために病院通い

まずはもかさん。
足裏肉球が赤くなって腫れてきた〜〜。
舐めていたので悪化するかと思いきや舐めて治りかけていた。笑
b0151504_7343578.jpg




昨日は肝臓数値が良くなって、代わりに腎臓数値が悪くなっためいさんが金曜から
一気に食欲減退。
嘔吐して胃液を吐いたので、心配して病院へ。
エコーを撮っても、以前と変わらず。
膵臓が半歩悪くなったかな?

とはいえ病院の備え付けのダイエットビスケットを食べ、サンプルのフードを食べ始めた。めいさん。笑

全く先が読めない我が家のお嬢様です。
b0151504_7332962.jpg


吐き気止めの薬を入れて輸液点滴治療をして帰宅。
今日から娘が帰ってくるので、心強いです。

冷蔵庫には次男の子供、孫っちの「可愛いプレゼント」がはってあります。
b0151504_7445322.jpg

b0151504_7451910.jpg


b0151504_7375739.jpg

左足型はなおくんの
b0151504_739415.jpg

右手形はさくちゃん。
どんどん大きくなってるね。
このせわしない年の瀬をこの絵で乗り切りまっす!!


めいさん、入院しました。
朝起きたら左右に眼振。
小刻みに動くので神経を調べてもらいましたが、異常なし。
末梢に炎症があるとしてもステロイドは彼女にはリスクが大きくて。
肝臓、膵臓に負担がかかるから。
眼振が一時的なのか見るために1日入院することにしました。
万が一脳の炎症でもMRIは年齢的に麻酔かけられないから、あとは針治療かな?


1日通して様子をみてもらうことにしました。
午後にもお見舞いに行きます。
今日は静脈から点滴してもらうことにしました。
ちょっと辛いけど、今日だけ頑張ってもらいます。
明日は我が家で過ごそうね。

娘に点滴してもらいます。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-29 07:46

第170話 お友達

23日に久しぶりにワンコ友達ティンちゃんがママさんとご来店。

b0151504_7382477.jpg

クリスマス前だからお洋服も赤に。
なんかね、いつものティンちゃんより動きが早くて若返って見えた。

お耳が遠くなったんだって、14歳のティンちゃん。

b0151504_7402648.jpg

ママさんから素敵なプレゼントをいただいたセレぶ〜と我が子達

早速みんなでいただきます。

b0151504_7424163.jpg

b0151504_7432736.jpg



いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました〜〜。

次回はさらにわんこ友達を増やしてきてくれるんだって!!


楽しみ〜〜。

ティンちゃん、ママさん待ってるよ〜。ありがとう!
[PR]
by mokaosora | 2015-12-26 07:46

第169話 普段と変わらず

24日はせわしなく動いてました。

朝はめいの診察。

血液検査の結果は落ち着いてるんだけど、昨日から食欲ないの。
かぼちゃサプリ味のお粥を強制給餌してます。
ご飯食べないとお薬飲めないから。
腎臓数値がちょっと高くなったのもその原因かな?
なんとかいつもの食欲に戻したいです。

午後はそらさんのトリミング。
ササミ入りおかゆと満腹感サポート(シリンジ)で頑張ってます。
体重も減らず、毛ヅヤも良いと主治医から言われ一安心。
b0151504_1440481.jpg




夕方、久しぶりにお友達ご夫婦がいらして楽しいおしゃべり。

夜ご飯は簡単にインスタント
b0151504_14412755.jpg

炸醤麺。笑

クリスマス気分なんて程遠い24日だったよ〜〜。笑

25日は朝からあの手この手でめいのご飯支度。
結局かぼちゃサプリ味のお粥を強制給餌。笑

あとはのんびり寝る事にしました〜〜。

明日からお正月の飾り付けスタート。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-25 14:45

第168話 ダイソン

ハンディータイプ

b0151504_1022118.jpg


楽天で購入。
噂のダイソンってどんなものなのか〜〜と思って。

充電にしばらくかかるし、コードレスだから持久率悪いけど、さっさと決まった場所をお掃除するには軽くていい。

ノズルも4個付いているので要所に合わせて使いこなせばいい。
b0151504_10131978.jpg

左からコンビネーションノズル、ミニモーターヘッド、隙間ノズル、フトンツール

セレぶ〜はソファーとわんこベッド用と階段に使うつもり。

ついつい持ち歩いて使いたくなる軽さではあるな〜〜。笑

吸引も排気も問題なし。
ボタンを押し続けてないと使用できないので、ONOFFのタイミングがまだつかめないけれど一家に一台あってもいいかもなダイソンハンディータイプでした。

音?そんなに気にならないけど、オーちゃんがすごく反応して食ってかかるかな。笑
[PR]
by mokaosora | 2015-12-23 10:11

第167話 あちこち店回り

昨日は弟の提案により、思わぬ「お買い物」で街歩き。

そう、弟がお留守番を申し出てくれたんです〜〜。
キャ!その手があったか〜〜。笑
義妹と一緒に街に繰り出しました。

お家の様子は義妹の携帯に送信してくれたので安心して見て回れる〜。


b0151504_7392084.jpg

b0151504_7394699.jpg

b0151504_7401212.jpg

b0151504_7404428.jpg



BGMはいつもセレぶ〜が聴いてるものを聴いていたらしい。
環境を変えないほうがいいという弟の配慮。(気配り半端ない!)笑

b0151504_743025.jpg

b0151504_7432384.jpg

定位置で寝て待っていたそうな〜。
(弟の携帯写真より)
義妹とあちこち回って楽しい時間でした。

『この時間』

すごく嬉しい弟からのクリスマスプレゼントでした〜。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-21 07:53

第166話 すっきり

おーちゃん、冬バージョンです。
b0151504_913798.jpg

足毛カットしてお顔もなるべく小さくしてもらいました。

b0151504_922990.jpg


お家には帰ってはじめて見ると違和感ありありなんですが、すぐに馴染んで可愛い!!


さすがDサロさん。
バランスよくカットしてくれました。

お散歩はコート着用してるのでさらにおしゃれ。

しばらくカットせずにこのままです。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-20 09:06

第165話 失敗

最近そらさん、失敗するんです。
お布団とかソファーとかに。

でも大丈夫!
ソファーにはおねしょシーツ敷いてるから。
b0151504_1026156.jpg

あわてない、あわてない。
お洗濯すればいいだけだから。
b0151504_10325839.jpg


ダックス組
b0151504_10331894.jpg


黒組
b0151504_10335913.jpg


朝の風景

雪ちらちら降ってます。
でもプラス気温だから落ちた雪もシャシシャリザクザク。
吹雪ではないです。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-17 10:36

第164話 お花

今年は殺風景なクリスマスな我が家

お花もシンプル。
b0151504_11233696.jpg

同じところに飾ってみる。
やっぱりグリーンが好き!

懐かしい写真が届いた〜〜。実家を整理していて見つけたらしい(姉から届く)
b0151504_11243481.jpg

長男次男の七五三。
正式にしないでデパートの写真館で記念撮影。
まったく横着なセレぶ〜、しかも娘の七五三はなし。
後悔してます。涙

きっと可愛かっただろうに〜。

b0151504_11264941.jpg

この子達も記念日らしきことをしてないな〜〜。
毎日が一生懸命だからついつい見逃すな〜〜。笑

腹いせでオシッコされ乾かし中。
冬のベッド洗濯は乾かないので大変!
b0151504_11282168.jpg


なんだか毎日いろんなことがある我が家。
[PR]
by mokaosora | 2015-12-14 11:32