「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第182話 おねしょ

そらさんやっちゃいました。
b0151504_10412979.jpg


朝から大忙しのセレぶ〜〜。
お洗濯三昧でした。
めいさんも起き出して、ワンコ達のお世話を8時半には終了してました。笑

b0151504_10442591.jpg

鼻炎の治療もあり、9時に病院に行き抗生剤の注射を打ちにも行ったよ〜〜。


忙しい時ほど面倒なことをしたくなる!
b0151504_10475195.jpg

[PR]
by mokaosora | 2016-01-26 10:49

第182話 今

b0151504_2033733.jpg


b0151504_204318.jpg


ご飯も散歩も終わり、みんなリラックス。

寝室に行く時間が早くなるセレぶ〜〜。

どこにもいかないので相変わらず整理整頓に明け暮れてます。

そんな中娘が置いていった段ボールからこんなものが。
b0151504_2091231.jpg

娘に聞いたら、「なんだこれ?」だって!笑
[PR]
by mokaosora | 2016-01-25 20:10

第181話 整理整頓

お外は落ち着いてきて、時折あられっぽい雪が降ってます。

そんな日は春に向けてお家のなかを整理整頓。

昨日は階段を上ったり下ったり。
お陰様で足ぱんぱん!
日頃の運動不足がわかります。

ジジはじめ、わんこたちは呑気にねてました。
b0151504_10291352.jpg

b0151504_10301429.jpg



めいさん、元気になりました。
月末に血液検査をして数値がどう出るか楽しみです。

ストレスのない生活のおかげだと思うのよね。
b0151504_10321788.jpg


さぁ、またお掃除しなくちゃ!
b0151504_10355990.jpg

これをひとまず移動せねば〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2016-01-21 10:33

第180話 おそばに〜〜。

ここのところめいさんの看護に明け暮れていたセレぶ〜〜。

この方がおそばに来るの。
b0151504_20124529.jpg

b0151504_20131938.jpg




寝るときも横にべったりんこ。
いいよいいよ〜〜、たくさんべったりんこ。笑

昨日はそらさんが鼻炎になり病院へ。
b0151504_2015229.jpg


めいさんは元気ですよ〜。

b0151504_20155070.jpg


同じことの繰り返しだけど、体が慣れてきてスムーズに介護生活してます。笑
[PR]
by mokaosora | 2016-01-13 20:17

第179話 ジジハウス

最近おとなしくしているセレぶ〜〜、ポチもしてません。笑

そのかわりお部屋の中を整理中。

このハウスは寝室に置いていたのですが、リビングに置いてみたら〜〜。
b0151504_7242571.jpg

ジジさん、興味津々。
b0151504_725377.jpg


夜はここに入っているようでつ。

その後そらさんも
b0151504_728720.jpg

b0151504_7274835.jpg


気になるジジさんですが、いったん去ることに〜〜。
b0151504_72994.jpg



犬臭も気にならないんだね。たいしたもんだ、ジジさん。
[PR]
by mokaosora | 2016-01-12 07:30
平穏にわんこたち、過ごしてます。


めいさんは食糞を再開。
しかもした後すぐに食糞開始するので目が離せません。笑
どうしたのかな〜〜、偏食が始まったのかな?!
シリンジフードを増やしてます。

ヨタヨタ歩くこともあり、少しづつ老いてます。笑

b0151504_1028928.jpg

他とわんこはいつもと変わらず
b0151504_10284399.jpg

b0151504_10285839.jpg



それにしても雪が降らない新年幕開けです。

穏やかすぎて怖いくらいよ。

この後ドカ雪続きませんように。
[PR]
by mokaosora | 2016-01-07 10:31

第177話 点滴

今日はセレぶ〜が点滴をしました。ドキドキ

b0151504_134329.jpg



点滴は針金のハンガーを利用してS字フックと紐で高さを調整するといいですよ。
カーテンレールに引っ掛けるんだって。
看護士のお友達に教えてもらいました〜。なるほど〜〜。
b0151504_13452798.jpg



お利口さんに点滴をさせてくれためいさんは、ベッドを掘り掘りしてから寝ました〜〜。
b0151504_13464495.jpg

b0151504_13471131.jpg



今日からめいさんもシリンジで強制給餌になりました。

その方が分量もわかるしあっという間に食事が終わるのでお互い楽なんです。

b0151504_13525338.jpg

[PR]
by mokaosora | 2016-01-05 13:50

第176話 ひといき

ホッとできるつかの間。

b0151504_755644.jpg



もかとおーちゃんのご飯、散歩が終わり、そら、めいはまだ寝ている時間帯。
しかもそらがリビングにいるだけでも違うんだな〜〜。(視界に入る)

めいは寝室にいるけど。

いっぱいの紅茶を飲んだら、そらのご飯前の投薬。

それまでゆっくり音楽でも聞いてよう!

あ!!ゴミ捨てしなきゃ。笑
通常通りの生活がスタートする〜〜。
[PR]
by mokaosora | 2016-01-04 08:01

第175話 めいさん

13時頃にようやく起きてきます。
その後あの手この手で食欲を促すもなかなかたべません。

ときにはおやつ(たまごボーロ)やビスケットやサツマイモ。
少し食べれば、お薬投入。

b0151504_1422683.jpg

b0151504_14222767.jpg

b0151504_14224426.jpg


以前のセレぶ〜なら必死に食べさせてましたが、最近は無理は禁物。
食べたいときには缶詰70%食べてくれるので待つことにしました。
b0151504_14241974.jpg


景品でもらったシーザーのウェットフードは好きみたいですが、なんとすごく味付けが濃くてびっくり!
これは食べさせられません。
腎臓膵臓肝臓悪いのでしまいこんでしまいました。

食べるの優先といえども、こればかりはあげられないな〜〜笑

お腹空いたらシシアを食べてもらいましょう。
[PR]
by mokaosora | 2016-01-02 14:29

第174話 よろしく 2016

b0151504_11321482.jpg




今年もお天気が穏やかな新年です。


今年もみんな元気でいてほしいです。


b0151504_11332374.jpg




よろしく 2016


セレぶ〜&わんこ&にゃんこ
[PR]
by mokaosora | 2016-01-01 11:35