こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第193話 なんか付いてる

オレのところにこんなものが来た。

というオット。
b0151504_746784.jpg


住所よくわかったな〜〜。

本当だね。お父さんにはなんか付いてるんだわ〜〜。(普通なんかある持ってるなんだけとね)

セレぶ〜はできるだけ年会費無料カードしか持たないけど、なんか付いてるんなら今回入会してみるかな〜笑

○越さんも今年から現金値引きしないしな〜〜。


b0151504_7512813.jpg

滝上町のとら豆。
ハーブティー。
b0151504_7531723.jpg


こちらはオットが持ってきたもの。笑
[PR]
by mokaosora | 2016-02-28 07:55

第192話 あったかい!

b0151504_19175738.jpg


あったかいけど、重いよね。


b0151504_1919895.jpg

体勢変えてみるかな〜〜。
b0151504_1920954.jpg



今日は大雪降ってびっくりポン!

久しぶりに雪かきしました。

b0151504_1922087.jpg

その間みんな寝てました。

やっぱりシリンジ給餌の方
b0151504_1924133.jpg

[PR]
by mokaosora | 2016-02-24 19:24

第191話 一風呂

今朝のおーちゃん
b0151504_9543381.jpg

一風呂浴びてるみたいで可愛い。

b0151504_9553638.jpg

ちょっと香りがしてきたので、シャンプーしました。
寝癖が可愛い。

「star shade」
b0151504_9583066.jpg


以前「good news」に売っていたのですが、完売したのでお取り寄せしました。
クリスマスようですが、季節関係なく飾ろうと思ってますぅ〜。
しかもLedなので経済的!
優しいひかりで癒される〜。
[PR]
by mokaosora | 2016-02-20 10:07

第190話 やきもち

最近隙あればセレぶ〜の膝に乗るジジ

そばには一番のママっ子そらさんが「やきもち」します
b0151504_1844422.jpg


b0151504_185569.jpg

b0151504_1852347.jpg

b0151504_1854383.jpg



動じないジジです。

今日も一日中忙しかった〜。

Lママさんの手作りチェリーパイを食べて疲れをとりました。
b0151504_187374.jpg

パイもチェリーもとっても美味しい!!
[PR]
by mokaosora | 2016-02-17 18:09

第189話 もしかして

もしかしてシリンジ給餌から解放されるかも〜〜。

昨年6月に「誤嚥性肺炎」で入院してから8ヶ月のそらさん。
朝晩はシリンジ給餌です。
でも時々こういう状態のフードが食べられるようになりました。
b0151504_1739502.jpg

少しの水で柔らかくしたものを砕いたもの。

勢いで食べてくれる時があります。
ドクターズダイエットの高齢犬用エイジングエイドです。

めいさんもこういう風にして食べてもらっています。

ここまで来るのに長かった〜〜フードジプシー。笑


さて注文したフードが来ても食べてくれるといいのだが〜〜。
きまぐれわんこなのでムラがあるのだよ。その時はシリンジ給餌にするのだ!(^◇^;)
b0151504_17484985.jpg


我が家のモンステラ
b0151504_1744494.jpg

ホーマックで木製棒を買って成形中。
[PR]
by mokaosora | 2016-02-16 17:49
ついつい好きなものは増えてしまいます。

b0151504_14543060.jpg


弟がお留守番役を引き受けてくれたのでまたちょっとお出かけ。

その夜は「串揚げ」を食べて、おしゃべりをして笑い転げて楽しい時間を過ごしました。
b0151504_14564089.jpg

b0151504_1456594.jpg

b0151504_14572058.jpg

b0151504_1541919.jpg

1人前10本ですが、串に「あげる秒数とつけダレ名」が書いてあるので、ちょうどいい具合にあがり美味しくいただけました。

ちょっとお部屋の中が揚げ物臭くなりますが、思い思いのものを自分で揚げるので主婦には楽チンなおもてなしかも

ちなみに「串揚げセット」は弟夫婦が持ち寄り。


雪解けが進んで、まるで三月並みのお天気。
明日の朝冷え込んで道路ツルツルになるのが嫌だな〜。
[PR]
by mokaosora | 2016-02-14 15:07

第187話 階段

はい、毎日降りたり上がったり。
b0151504_1521989.jpg



だって、わんこがいると一匹ずつ抱えて移動しなきゃね。

b0151504_15318100.jpg

寝室まで。
朝寝坊のそらさんとめいさんは5分おきにリビングから様子を見に行くので朝はいい運動。

b0151504_155720.jpg

広〜くシートを敷き詰めても失禁する事があるお二人。
お布団でもぞもぞし始めるタイミングを逃さないための階段往復してチェックしています。笑

b0151504_157345.jpg

自作のハヌルベアー。
あごひげがたまらん!。

静かな週末スタート。
[PR]
by mokaosora | 2016-02-13 15:11
セレぶ〜のワンコたちがお世話になっているノースアニマルクリニックのお昼休みは、とても賑やかです。

以前は綺麗な猫さんもいたのですが、天使になっちゃいました。

今回はこの仔たちがお昼休みにまったり。

b0151504_18513522.jpg

ポッポちゃん
保護したそうです。

b0151504_185237100.jpg

ノンちゃん。もう3-4年います。羽が折れてるので遠く飛べないそう。
b0151504_18534763.jpg

自在に歩き回っています。

みんな治療してもらい元気になってます。

めいちゃんの薬浴後いつも出会えるお昼の仲間たちです。

セレぶ〜も彼?彼女?たちに会えるのがお迎いの楽しみの一つになってますよ〜〜。

b0151504_18573453.jpg

お風呂上がり、ソファーに座ると集まる仲間たち。
手前の黒い塊はジジさん。
誰よりも一番先に陣取ります。セレぶ〜の膝。笑
[PR]
by mokaosora | 2016-02-11 19:00

第185話 めいさん

2ヶ月ぶりの薬浴でした。
b0151504_1944278.jpg

年末は毎日点滴を打って、一度は食欲も落ちたため、静脈からの栄養剤点滴治療をしていた「めいさん」でしたが、回復しました。
体重も増え、ダイエットしなければいけないくらいまでに。笑
4.8~5.25。
今日は5.10に落ちていてホッとしました。

b0151504_1955779.jpg

あと少し痩せないといけないの〜〜。どこかな?

b0151504_197430.jpg

くびれがないのか〜〜、なるほどね〜〜。

17歳ほんとかな?今年18歳、ほんとかな?

顔色も良いめいお嬢です。
b0151504_1911223.jpg



みんなに混ざって
b0151504_19113478.jpg

[PR]
by mokaosora | 2016-02-10 19:12

第184話 遊ぶ

朝ごはんが済むと、おーちゃんと遊ぶ。
b0151504_1516027.jpg

b0151504_15162441.jpg

b0151504_1516501.jpg



そらさんが甘える。
b0151504_15172996.jpg

b0151504_15175561.jpg



モカさんも甘える。
b0151504_15182457.jpg



今日はなんか寒い。
午後からは雪がしんしんと降ってきてます。

みんな寝てますよ〜〜。セレぶ〜も寝ましたよ〜〜。

b0151504_1520313.jpg


冬はさらに出不精になります。
[PR]
by mokaosora | 2016-02-07 15:22