人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第148話七草粥

もうずいぶん昔の話になりますが、スーパーで七草粥を買いました。
なんとなく気になる「七草粥セット」です。



それで手術前のメイにもと思って作ってみたんですが、やはりセリ、ナズナ、・・・とかはいっているので、おかゆだけをおすそわけ。

マズルが長い仔は上手に食べるんですが、おーちゃんが・・・・

第148話七草粥_b0151504_1111569.jpg


こんなことになっちゃいましたぁ~~。
第148話七草粥_b0151504_11113321.jpg



このままでは大変!!

仕方なくお風呂場でおひげだけお洗濯したんですよ。



そのあとブラッシングです。



ところでメイちゃんは翌日面会に行ってきましたらとても元気になっていました。
まだ点滴が抜けませんが、最短で退院出来れば火曜日です。

傷の状態を見てからなので、はっきりと断言はできないんですが前回よりは早目の退院です。



よかったぁ~~




セレぶ~はメイのいないうちにあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しく動いています。
連休が重なるので、ランチに行ったり美味しいもの食べに行ったりはできないのが、
やっぱり神様が不摂生にブレーキをかけてるのかな?





わん友さんに一眼レフの上手なぼかし方を教えてもらいました。
いいブログを教えてくれました。
頑張って勉強します!!


もう一つ質問。

我が家のわんこたちは賢いのでお口をあまり開けません。
つまり笑顔の写真が撮れません。
「笑顔」の写真ってどうやって撮るの?
やっぱり夏場じゃないと無理かな?



我が子も口をぽかんとあけてテレビなんぞを見ていると、セレぶ~がすかさず






「くち」しめなさい!!って言ってたからわんこもそうなったのかな?
by mokaosora | 2009-01-11 11:20