人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第171話朝はまったり

おはよう!!



このところ朝はまったりなセレぶ~。
というのは、韓ドラを見ていないから。


最近の韓ドラはセレぶ~好みじゃないの。

でもって、朝はとっても暇になりました。
韓ドラを見ていた時期は8時半から11時半までテレビの前にくぎづけでした(汗)

お散歩もその前にエッサホイサと出動!!


今はゆっくりお散歩に出かけています。


それと~~~。



最近お惣菜を作っては冷蔵庫へ・・。


ひじきでしょ
おからでしょ
たらこあえでしょ。
きりぼしだいこんでしょ。
ひじきと卵の油揚げの煮込みでしょ。

いつでもご飯のおかずが充実しています。


一人になったら、お惣菜をいっぺんに作って冷凍しておけばいつでも食べられますねぇ~~。


今度はマーマレードに挑戦しようと思っています。


そうそう忙しかった一日のスケジュールは。

朝一番で宅急便がきて~~

そのあと電気の漏電検査がはいって~~。

そのあと家具やさんが来てソファーカバーを持ってきてくれて~~。

そのあとわん友さんがPCのことできてくれたの~~~。


一日中、人の出入りがあった日でしたぁ~~。




夏用冬用とふた通り。
第171話朝はまったり_b0151504_8504321.jpg

第171話朝はまったり_b0151504_846524.jpg


今は茶色のカバーをかけています。
ベースは同じ茶糸なんですが、背当てと座面と肘あてクッションがベージュと茶系に変えられますよ~。

そうそう昨日コロッケを作りました。
今回のお味は肉じゃか風です。
ひき肉と玉ねぎ人参をフライパンで炒めるときに砂糖酒お醤油を入れて肉じゃが風の味付けにするんです。
それをゆでたジャガイモと混ぜてコロッケにしてみて~~。
すっごく美味しいですよ~~。

おためしあれ~~。


予約投稿がうまくいかず、一日でたくさん更新したので、ちょっとお疲れ気味のセレぶ~~でした。
一応順番を修正。
by mokaosora | 2009-02-20 08:58