人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第174話。お出かけパート2

おはよう!!


昨日は、わん友さんのところへ、わんなし一人でお出かけです。
娘がお留守番してくれるっていうので、のんびりとわん友さんのところへ



『おひなさまパーティー』へGO



まさかこんなお料理が待っていようと思わなかったから一眼レフも留守番。




こうか~~~~い



寄ってここからは、携帯の写真ですから・・・。


まずはお寿司ケーキ
第174話。お出かけパート2_b0151504_7235830.jpg

これにはたくさんのトッピングと、特製ポン酢のジュレがかかっているの~~。
そのジュレが解けるとお味が絶妙にマッチングー

鳥手羽のカレー風味揚げ
第174話。お出かけパート2_b0151504_7265756.jpg

素揚げした後に特製スパイスカレー風味をまぶしたもの。
カリカリでおいしかったぁ~~。

パプリカのおかかサラダ
第174話。お出かけパート2_b0151504_7293454.jpg

ゴマ油でいためたあと、ポン酢でからめておかかをまぶす。簡単なんだけれどポン酢が特性なの~~。
おいしい~~~。

それと極め付け。このケーキみて~~~。
第174話。お出かけパート2_b0151504_7321035.jpg

薔薇に見立てたのは林檎のシロップ付けなのよ~~。
第174話。お出かけパート2_b0151504_7331610.jpg

土台はシンプルな生クリームだけ。
まるでウエディングケーキみたいで、カットするのがもったいな~~い。

そしてベーコンとバジル&岩塩入りのスティックパン
第174話。お出かけパート2_b0151504_7351086.jpg


それと~~桜餅
第174話。お出かけパート2_b0151504_748484.jpg

これがないと、お雛様パーティーは始まらないですね。
手作りです~~。


言葉にあらわされないくらい豪華でおいしいおよばれでした。


第174話。お出かけパート2_b0151504_7362833.jpg




もちろんわん友さんて、ララママさんのことで~~~す。
(わん友さんとおしゃべりしながら、あっという間に満腹中枢大満足)


ありがとう~~↑

お漬け物に酔っておしゃべりしてしまったぁかな?セレぶ~でした。
by mokaosora | 2009-02-27 07:43