人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第193話  旅立ち

おはようございます。



今日からセレぶ~の仕事が一つ減り、さらに普通のおばさんに戻りました。

威勢のいい麺職人は封印です。




そうです、息子が




旅立ちましたぁ~~~



リュックとカートをもって、朝一番の飛行機に乗るために6時に家をでました。

息子:じゃいってくるわ~~。

セレぶ~:頑張って仕事してね、一人暮らしスタートだね。いってらっしゃ~~い。



こんなもんです、25年間親業を務め、独り立ちするまで育ててきた責任から解放されるときって・・。


そんなんで昨夜は我が家でいつもの夕飯を済ませました。






それで終わるわけがないのは皆様重々ご承知で・・・。


土曜日主人も帰ってきたので、思いっきり

















ごちそう~~




本当はお部屋をとりたかったんですが、予約でいっぱいでカウンター。
カウンター予約でも賛否両論、家族でわいわいできないとか話が遠いとか・・。でも
長年行きたかったのでここに決めたのよ~~。ここまで来るのに長~~~い道のりが・・。
第193話  旅立ち_b0151504_6404622.jpg

ビールと梅酒で乾杯!!お通し。
第193話  旅立ち_b0151504_6411234.jpg

この赤いのはアンデスの岩塩
第193話  旅立ち_b0151504_6414236.jpg

お刺身の盛り合わせ
第193話  旅立ち_b0151504_6514839.jpg

アマダイのしんじょ
第193話  旅立ち_b0151504_655693.jpg

焼き物(さわら)
第193話  旅立ち_b0151504_6415989.jpg

椀もの(たけのことふき)
第193話  旅立ち_b0151504_6421447.jpg



あさりの汁物
第193話  旅立ち_b0151504_6424269.jpg

デザートのいちご
第193話  旅立ち_b0151504_643522.jpg






これで終わるわけないわよね~~~。


メインのお寿司が8カンプラスアルファーでお好みでしたぁ~~~。


美味しゅう召し上がりましたが、緊張しまくりで声も小声になり肩凝ったかも・・。

また来るよ~~と思いつつ次回はに来たいものだと思いましたねぇ~~。
第193話  旅立ち_b0151504_6432460.jpg



ごちそうさまでした。



これからセレぶ~もしばらくは独居老人の生活がスタートするわけなんですぅ~~。


一週間更新なかったら連絡頂戴ね。

白骨死体になってるかもしれないから~~~~。
by mokaosora | 2009-03-30 07:05