人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第196話 ペットロス

こんにちは。


2日に我が家の黒ネコジジが無事に娘の高級マンションにお引越し。
学生の身分で、エレベーター付き9階建て、2DKで見晴らしもいい場所に移りました。

『きっとお給料もらうようになっても、こんな豪華なマンションには自腹ではすめないよ~~』といっておきました。


そんなことはどうでもいいんですが・・・。


やっぱりジジがいないとちょっとさびしい~~~。
第196話 ペットロス_b0151504_11542563.jpg


いればいたで、うるさいんだけれどね。

ソラとおーちゃんはジジとおかけっこするし、ドアーは開けて~~閉めて~~とうるさかった。

ご飯もワンコフードなんか袋のまま置いてあると穴開けて食べちゃうし、ウンチしたら砂はあたり一面散らかすし、資源ごみのビニール紐なんかは食べるし、だっこすると爪を立てて膝を蹴とばして降りようとするからすっごく痛いし、夜中もギャーギャー泣くし、高級ソファーを爪とぎにしそうになるし、ざらざらした舌で顔をなめようとするからすごく痛いし、顔が赤くなるし、いろいろことがいっぱい不快に思うことが多かったセレぶ~~~。




でもでもね

ジジは私の腕枕で寝てくれた最初の猫で、猫の寝息がかわいいと教えてくれたのもジジ。

寝言も言うし、ミルクを飲んでいるみたいな音を寝ながら立てるし、寝ながらのびのびもするし、寝がえりだってする、人間とまったく同じしぐさをしたのがジジですぅ。

お陰さまで4わんこずの寝息がないと寝られなくなったんですから・・。


そんなジジがいなくなって二日目。

ちょっとペットロスになっているセレぶ~です。


でも














戻ってきたらまたうるさいうるさいっていうんだろうなぁ~~~。





ジジは娘のベッドの下からでてこないみたいですよ~~。
猫は家につくっていうからね。
がんばって~~ジジ。



第196話 ペットロス_b0151504_1215581.jpg

by mokaosora | 2009-04-04 12:15