人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第200話 グルーミング

こんにちは。


最近わん友さんのブログを覗いたら、毛玉ができやすい季節なのか毛玉対策を頑張っている飼い主さんが多いなぁ~~と感心しています。



セレぶ~は月一のトリミングしかしないので、道具を持っていてもあまり使ったことがなかったんですが、それではいけないと噴気してやってみたぁ~~~。

これこれこれを使うの~~
第200話 グルーミング_b0151504_17223431.jpg


赤いブラシはとっても楽ちん。
これで雪球が取れるのを冬に発見!!
おーちゃんやモカソラメイはこれで雪球を取ったんですよ~~。

まずこれでさっとブラッシング~。

そのあとローションをかけてスリッカーでブラッシング~。

仕上げはコームでちょこちょことなでつけして終わり。

トリミングに行く前にきちんと毛玉を取った方がいいみたいなので、がんばってみたぁ~~。

おなか周りはまだだけど、今日は足とひげだけ~~。

第200話 グルーミング_b0151504_1726792.jpg
第200話 グルーミング_b0151504_17262084.jpg


どう?かっこいい?
第200話 グルーミング_b0151504_17263147.jpg


こまめにできるかどうかが問題なのよねぇ~~。

午後からはわん友さんと、マルヤマクラス?というスーパーに行ってきたの~。
気になるところはやはりパンやさんとドギーさんでしたぁ~~。

ここでクレープと町村牧場のドーナツを買って帰ってきたの。

それとおーちゃんのフードボールをそれは後ほどね。

暖かい一日、お庭でわんこずとひなたぼっこしていたセレぶ~家でしたぁ~
by mokaosora | 2009-04-09 17:35