人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第212話 すみませんm(--)m

おはようございます。


朝息子(二男)の高校時代のご父兄から連絡があり、息子と同期の子がなくなったという訃報が・・。
朝お部屋に上がって息子さんを起こしに行かれたらすでに亡くなられていたそうです。


どれだけお母様はショックだったことかと思うと、言葉も出ませんでした。


まだ25歳という若さです。


合掌



息子も独り暮らし、ついつい体のことを心配して旅立つ前に、不謹慎とはいえ人のことより自分のことを第一に考えてほしいと言ってしまいました。

過労死という言葉もある時代ですからね。


そこで自分の子供が自分より先に逝ってしまうなんて想像もできませんが、なぜか夫に対しては「覚悟」ができるんですよね。



よくいうじゃないですか。


夫がなくなると、ほんの数日は悲しみに明け暮れているが、残された子供のことを考えると
あっという間に立ち直れる。




でも自分の子供が不幸にも先立たれると、
ず~~~~~と引きずって立ち直れないって。




わかるなぁ~~~。


だめ主婦代表セレぶ~でした
by mokaosora | 2009-05-14 09:09