人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第217話アレンジフラワー

今日は月一度のとっても楽しみなフラワーアレンジのレッスン日。

とってもとっても大きなガラスの器にいけましたぁ~~。


第217話アレンジフラワー_b0151504_1745382.jpg


↑しゃくやく、あじさい、ライラック、てっせんなど

たくさんお花が入っています。

素敵でしょ!!

第217話アレンジフラワー_b0151504_1747867.jpg

↑先生のお部屋にはいつも素敵なお花がアレンジされています。
これはアートです。
フランスのものだそうです。とっても鮮やかな色合いでおされ~~~

第217話アレンジフラワー_b0151504_1748246.jpg

↑Mさまの作品  すずらんとバラ
かわいいなかにも大人な雰囲気よね~~。

第217話アレンジフラワー_b0151504_17493962.jpg

↑K様の作品。同じお花を使っていますが、こちらはとってもおしゃれで、感嘆の声がでちゃいましたぁ~~。

今回はメイも連れて行ったので、ほとんど先生に手ほどきしていただいちゃいましたぁ~~。


第217話アレンジフラワー_b0151504_17511568.jpg
第217話アレンジフラワー_b0151504_17513144.jpg

↑タローちゃん、スーちゃんいつもありがとう。
お疲れでおねむでしたね。

相変わらずかわいいお二人さんです。

↓メイはというと、われ関せずに生徒さんのあしもとに。
第217話アレンジフラワー_b0151504_175334100.jpg



美味しいデザートをいただいて・・。
第217話アレンジフラワー_b0151504_1754265.jpg

天然酵母のスコーン焼いていただいたのに、あまりのおいしさで食べるのに夢中で撮り忘れました~~。




月一度のとっても贅沢な時間をたっぷり過ごしてご帰宅。


セレぶ~の晩御飯は残りもののハンバーグがあるので、ピーマンの肉詰めで~~~す


ビールでも飲もうかな!!
by mokaosora | 2009-05-20 18:01