人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第229話 そういえば最近・・・

そういえば最近おかしなことを口走るかも・・・。


自分では全然違和感ないんですが・・・。


昨日はセレぶ~の月一の超贅沢な時間を過ごすアレンジフラワーの日でした。

今回はサロン・ドゥ・ティーということで、先生のおいしいスコーンを習ってきました。

みて~~~。

第229話 そういえば最近・・・_b0151504_6415226.jpg


素敵な器においしそうなケーキとスコーンとパンたち。
ちょっとしたアフタヌーンティーですよ~~。

スコーンがとってもおいしかったぁ~~。
もちろん他のケーキもパンも絶品です。
でも今回は先生特製のスコーンレシピなので、それはそれはおいしくて・・・。


今回はバスケットにお花をアレンジ。
ワインボックスなんですよ~~。
これも素敵。

見て~~。

第229話 そういえば最近・・・_b0151504_6461174.jpg


ということでスコーンを焼いて、アレンジをした後は恒例のお茶なんですが・・・。


ここで本題展開。



いつも素敵なテーブルセッティングに、おしゃれなお仲間を前に緊張しまくりのセレぶ~~。

いつになく上品にお話を始めるんですが・・・。
なんか違うのよね~~~。

考えすぎるのかしら、あたくし・・・。

先日もパン作りの話に盛り上がり。

こんなことを口走り。


セレぶ~:そうそう「こん棒」でパンを伸ばすのよねぇ~~~

先生:こんぼう?


嫌だぁ~~、麺ぼうよ~。


昨日は・・・

あるショップのお話から。

セレぶ~:あのお店は何でもお高いから皆さんげっぷで払うのよねぇ~。


お仲間:爆笑

セレぶ~:????


お仲間:今頃月賦とは・・・。


セレぶ~~:そうそうそうよねぇ~~。ローンかぁ~~。

お仲間:???

セレぶ~:そうそうそうよねぇ~~。リボ?

お仲間:カードよ~~。

セレぶ~~:なるほど~~~~。

どおりで月賦っていうとき違和感あったかも。

こんな感じで墓穴をほるんですよ~~。

まぁその他にもいろいろ皆様目を丸くしてお聞きになっておりましたが。
セレぶ~にとってはなんでもないお話なのよ~~

それがお仲間にとったら


セレぶ~さんは本物の




天然かも
っていわれちゃったの~。


それもほめ言葉よねぇ~~~。と嬉しいセレぶ~~なのよ。


という具合に、セレぶ~は朝食においしいスコーンとグレープフルーツをいただくのでした。


最後にテーブルセッティング~~を
第229話 そういえば最近・・・_b0151504_744666.jpg

お花はお仲間のおひとりMiさまのですぅ~。
by mokaosora | 2009-06-22 07:06