人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第231話 思いこみ

今日から有料ゴミスタートです。

セレぶ~も張り切って数日前から、何度もごみカレンダーをチェック&冷蔵庫にパッチリ張っておいたの~~。

第231話 思いこみ_b0151504_18293115.jpg


前日もお隣さんとゴミの話をして、確かめあっていた~~。

そして、朝一で、ごみを出しに行く~~。
誰も出していない時間5時・・・。(はやっ!!)


そのあとわんことお散歩に行って、あっちこっちのごみをチェック。

あれ?
どうしてペットボトル?

今日はリサイクルでも、包装やトレイのはず・・・。

と思いつつ、また他のごみ収集場へ。


やっぱりペットボトルが・・・。

変だぁ~~みんな間違ってるよ~~。

嫌だなぁ~~今日はそっちじゃないって!!


と余裕なセレぶ~(普通ここで気づかないかなぁ~~と後で思う)


あくまでも我が家のごみ収集場だけは、トレイなんだと思いこむ「この強靭な自信

そしてとうとうゴミ収集車がやってきて~~~。

ごみをもっていったのよ~~。

セレぶ~はここではじめて

もしかしたら

と思って冷蔵庫のカレンダーをチェックしにいったの。
第231話 思いこみ_b0151504_18354593.jpg


やっちまっただよ~~~。!!



セレぶ~の地区は

ナンバー③なのよ~~。

第231話 思いこみ_b0151504_18364029.jpg




ナンバー③を見たら、今日はリサイクルのペットボトル缶びんの日でした。



寂しくゴミネットに置き去りにされた真っ赤な×印のセレぶ~のごみを持ち帰ったとさ!!


いやはやスタートからバツ印とはね・・とほほです。


上田市長が、ごみ有料化スタートは滑り出し上々だぁ~とテレビで言ってたなぁ~~。
by mokaosora | 2009-07-01 18:46