人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第252話 イルジメ

イジメルじゃないですよ~~。

これは先日から始まった韓ドラのドラマ名。

まぁ日本でいえば、「ねずみ小僧」みたいなドラマなんだけれど、もっと詳しくいえば・・・。
 

第252話 イルジメ_b0151504_759740.jpg

鼻筋通ったイジョン君。
目はアジア人の特徴である、細めつり目です。
これがとってもかっこいい!!

イジュンギ演じる主人公のギョムは、幼い頃
父親を謀反の罪で目の前で殺されてしまう悲劇に遭遇する。
目の前で父親が惨殺されたギョムは、衝撃のあまり
記憶を失ってしまうのだった。

それから13年後に、記憶を失ったまま優しい養父母に
育てられていた。彼は、遊んでばかりいたが
ある日、ギョムの存在を知った刺客が彼を殺そうと
追ってくる中、ギョムは記憶を取り戻すようになる。

ギョムは、父の復讐を誓って手がかりを求めて
士大夫の家に盗みに入るようになる。
そして、盗みの現場に必ず梅の花の墨絵を置いて
行く事により一枝梅と呼ばれるようになる。

彼は、権力者を懲らしめる英雄として
「一枝梅(イルジメ)」として名を広めていく。


☆盗んだ財宝は貧しい人々に配られるということ。


問題はここではなくて~~~。

実はこのドラマを見ていると、朝鮮半島の人々(南北合わせて)のだまし合いがすごい!!


詐欺にあったその人も詐欺だったみたいなぁ~~。
びっくり‼


お互い騙し合って、口実うまくすり抜けて、でっち上げはお手ものもみたいなんですよ~。

いくらドラマといえども、これを見て国民は「やりすぎ~と訴えない」ということはこの気質は日常茶飯事?なんでしょうね。


自分のものはもちろん、他人の物もおれのものって、ここから発生した?

喰うか食われるか、やっぱり大陸のドラマはすごいわ~~。

日本はのんびりだなぁ~とつくづく思うセレぶ~です。

↓こんなキャラも出るよ。

第252話 イルジメ_b0151504_895379.jpg

主人公の養父、せドル。(さし歯?を抜いた好演技派)


泣きアリ笑いあり、憤りありの飽きさせないドラマですよ。


あちらの拷問で軽い罰なら、お尻ぺんぺん100回とか・・・。
船のオールのような木製板でたたくんだよ~。
どんなえらい人だって、この刑に服すとお尻から流血状態。
立てないからうつぶせで板に乗せられて立ち去るの~。

股裂きとか、火やぶりとか、両手両足を縛られて馬に引っ張られ四つ裂きの刑とかがあるの。

見せしめなので庶民の前で執行です。


このドラマで学ぶこと。

苦あればいつかは楽あり



決戦は明日だ
by mokaosora | 2009-08-01 08:25