人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第270話 リフォーム

以前住んでいたマンションのリフォームの見積もりが来て、目がテン。
この金額では無理なので、ちょっと縮小!!

と言ってもカビだらけの状態を放っておけないので、今回は壁を中心に修理することにしました。

名づけて「一次修繕工事」



まずはカビの生えた壁をはがし、ボードをみな取り換える~~。
あとは壁紙をはりつけておしまい。

床もフローリングの盛り上がっている部分をカットして、下地がよれていれば直した後簡単リフォーム用フローリングを張り付ける~~。

4LDKのお部屋を3LDKに変更して、和室をつくる~~~。
ガス台をガラストップのガス台に変更。


今回はそこまで。



お風呂場洗面トイレは来年工事することにしました。



今日新たな見積もりをもってくるので、決まれば本格的にリフォーム開始です。
わくわくどきどきです。

第270話 リフォーム_b0151504_8585541.jpg



今週土曜日は二男の挙式と会食。
今日から二男夫婦が帰ってきます。
しばらく忙しくなりそうですよ~~。



そんなセレぶ~今日はちょっと寝不足。
実は昨夜お隣さんちで、宴会があって夜中にお客様がお帰りになった時に起こされちゃって~~~。
その時間帯から朝方まで寝付かれませんでした。

セレぶ~のお部屋はお隣さんの玄関側にあるので声がみんな聞こえるの~。
皆様ほろ酔いかげんでちょっと大きなお声でしたぁ~~。
ワンコも短いけれど吠えたし~ね。

その時に次回この家をリフォームするときはどうしたらいいだろうかと考えていたら寝不足よ~~。

数十年先のことを思いめぐらしているんだけれど、そのうちにセレぶ~の方がぼけるわよね。
耳も遠くなるし・・・。

by mokaosora | 2009-09-14 09:06