人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第277話 お料理教室

またまたお久しぶりです。

最近PCのスイッチを入れてる時間が短くなりました。

はい、まさしくBS効果です。

韓ドラ三昧のセレぶ~なんですよ。

すんまそん!!
これだけ見ている割には韓国語を覚えないってどういうことだろう~~。

それは歴史ものばかり見ているから仕方ないの~~。


せいぜい覚えても、

「チョウグン=将軍」とか「ペーハー=陛下」とか「マーマ=王女さま」とか「チョーナー=王様」とか
そんな言葉ばかり耳について・・・。


まぁそんなことはどうでもいいんです。

先日地元テレビで人気のお料理の先生「星澤先生のお料理教室」に行ってきました。

イタリアン鍋でパーティー

メニュー
☆トマト鍋

第277話 お料理教室_b0151504_7313488.jpg

☆かぼちゃのおつまみあげ
第277話 お料理教室_b0151504_732325.jpg

☆手作りチーズのコマツナサラダ
第277話 お料理教室_b0151504_7322228.jpg

☆なしのマリネ
第277話 お料理教室_b0151504_7324490.jpg

☆ワインムース
第277話 お料理教室_b0151504_733246.jpg



どれもこれも簡単でおいしかったです。
第277話 お料理教室_b0151504_7332886.jpg


星澤先生のキッチン。
第277話 お料理教室_b0151504_7305226.jpg



調理後実食なんですが・・・・。

セレぶ~~~いってしまったぁ~~~~。



このお鍋イタリアン鍋なのに、

全然イタリアンじゃないですねぇ~~~って





先生目が点になっていた~~~~。





生徒さんも絶句していた感じだったなぁ~~。




今気づいたけれどセレぶ~~ってKYだっけ?
by mokaosora | 2009-10-16 07:40