人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第281話 リフォーム

とうとうマンションのリフォームが終わりましたぁ~~。


どうでしょうか。

見てくださ~~~い。

玄関からリビングに入ると~~

第281話 リフォーム_b0151504_1651912.jpg


リビングをL字に変更
第281話 リフォーム_b0151504_16515548.jpg


初めて和室を作りました。お庭が見えるように・・・。
第281話 リフォーム_b0151504_16525063.jpg

スライドドアーにしました。


リビングからキッチンを見たところ。
第281話 リフォーム_b0151504_1654071.jpg



ネットで取り寄せしたペーパーホルダーとタオルかけと上部の棚。
第281話 リフォーム_b0151504_16564583.jpg



今日はお庭の木をバッサリ切ってすっきりしたお庭です。
サクラ2本どんぐり1本、モミジ2本、ぼけ1本、アジサイやつつじ、他もう一本結構たくさんの木が植えてあったんです。
毎年剪定にお金かけていたので、これですっきりです。どれも毛虫や虫がついて大変でした。
第281話 リフォーム_b0151504_16582442.jpg


ライラックだけを残しました。
我が家のシンボルツリーです。
第281話 リフォーム_b0151504_1744484.jpg



フローリングの色を変えたので、とてもすっきりしました。
今まで使っていた上部の棚も和室に移したり、捨てたものはなにもないんですよ~~。
上手にリフォームしています。

今回はお風呂場の変更はないので、全面リフォームじゃないんですが、クリーニングしたらしばらく使えるので、このまま数年使う予定です。

あとはカーテンと暖房をつけたらいつでも住めますよ~~。

第281話 リフォーム_b0151504_17123274.jpg

↑この琉球畳は和紙でできてるの~~。
い草より弾力はないけれど、脱臭効果もあるのでいいですよ~~。
しかも一枚のお値段が安いんです。
汚れたらふけるのでいいですよ。
ササクレルこともないでしょう。

お気にいりのマンションになりました。
by mokaosora | 2009-10-27 17:15