人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第286話 セレぶ~の残りの人生

なんとダークなタイトルでしょうか・・。

最近85歳で他界した◎◎さん(元キャスターの議員さん)96歳で他界した俳優の森◎さん。

森◎さんほど長生きしたいとはおもわなけれど、せめて85歳くらいまでは行きたいなぁ~~。

ということはあと30年。

犬のお世話で10年、その後10年主人の両親の介護に追われるとして残り10年かぁ~~。
その時はセレぶ~はすでに75歳。


75歳で何ができるだろうか~~~。

海外旅行も長時間の飛行機は足腰に負担がかかり無理そうだし・・・。
美味しいものが食べたくても、入れ歯になっていたり健康上食べられないものが多かったりして・・・。
あっちがしびれるとか、こっちが痛いとか生きてることが面倒になっていなければいいなぁ~~~と思う今日この頃よ~。


そこで考えました。


今したいことしたほうがいいのかな?って。

今したいことは、キッチンにあるカウンターを外して、そこに棚を作りたいなぁ~~。
食器棚が欲しいと思っているんですが、なかなかいいのが既成品でないのよね。
いずれ食洗器もほしいので、組み込みができるように設計した棚が欲しいなぁ~と思っているのよ。


それにしても、残りの人生を考えている割には「希望」が小さいなぁ~


第286話 セレぶ~の残りの人生_b0151504_20542921.jpg



黒柳徹子さんて、実年齢何歳なのだろうか?
実に怖いくらいたるみがないわ~。
あの玉ねぎの中にはキャンディーのほかに何が隠されているのだろうかと思う今日この頃でもあるのよ~。
by mokaosora | 2009-11-19 20:58