人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第287話 ある日の献立

セレぶ~はたまに帰宅するご主人さまのために簡単な献立を考えます。

ある日の献立。


朝食を取らないご主人さまに早目の昼食を出します。
もちろん麺類です。
11時半ころ


今回はおそば。
約2人前の乾そばをゆでます。(150g)
鳥肉とシイタケとねぎを入れて出します。
そばつゆはたっぷりです。
アツアツを汁ごとたいらげます。
第287話 ある日の献立_b0151504_1839397.jpg


夕飯、いつ食べる?と聞くと「いつでも~」というので4時半すぎから用意を始めるセレぶ~。


献立は
湯豆腐(2人前)
ホッケの開き半身(大きい)
ブロッコリー(塊の半分)
サラダ
焼き肉(200g)
ビール3缶

です。

湯豆腐は昆布でとっただし汁がもったいないと言って飲みます。(鍋の汁半分くらい)
もちろんお豆腐は2人前を食べます。
ホッケの開きは半身でも皮一枚の残すくらいきれいに平らげます。(以前骨しか残らないかった魚を思い出す方もいるでしょ!!)
ブロッコリーとサラダはあっという間になくなります。
焼き肉はご飯と一緒に食べました。
ご飯は少しでいいと言っても、セレぶ~は一人前をよそおいます。
当然完食します。

ビールを3本飲んでもまだ物足りない様子でした。
ケーキを出したら絶対食べると思います。


どんだけ食べるのかと一度試したい時があるセレぶ~です。

このときの献立も「もうおなかいっぱい!!」だといわなかったです。

第287話 ある日の献立_b0151504_1839382.jpg




時々お腹を壊しているときがあります。うふふふふ・・・・。
by mokaosora | 2009-11-22 18:45