人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第289話 見間違い

実はね、セレぶ~~思い出したんだけれど、
昔昔数年前に「見間違い」をしてすっごくあわてたことあるの~~。


もうご存知の方もいらっしゃるので、「あ~~あの話」と思った方はスルーしてね。



長男が結婚してお嫁さんがお友達の結婚式に招待されると知った日。

セレぶ~:何を着ていくの?

お嫁さん:何もないんですぅ~~。

セレぶ~:よかったら一度も来ていない娘のドレスがあるからイヤじゃなかったらそれを着たら?

お嫁さん:いいんですかぁ~~、じゃお借りしますぅ~~。

ということでそれをお嫁さんのお家に郵送。

その時にアクセサリーのことも気になって。

セレぶ~:どんなアクセをするの?

お嫁さん:適当に

セレぶ~:そう~~~。

ここで電話のお話は終わっていたんだけれど・・・。
なんとなく気になり始めたセレぶ~。

お出かけついでにティファニーによって見た~~。


そこで自然にイヤリングを見始めるセレぶ~~。

あれ???ちょっと素敵なイヤリングを発見。
第289話 見間違い_b0151504_6543527.jpg


大きなダイヤが5個くらいつながっていたプラチナ台のイヤリング。
何と77000円!!!と思ったら

安い!!


と思ったセレぶ~は思わず。

これください!!


と言ってしまった!!


お嫁さん喜ぶだろうなぁ~~と思ってわくわくしていたら、よ~~くみると

ピアスだったの。


あ~~彼女ピアスじゃないんだぁ~~と思って店員さんにピアスしかないですか?とたずねて、普通のイヤリングに加工するにはどのくらいかかりますか?
っていっていた。


店員:ちょっと、お待ちください。調べてきます。在庫があるかもしれませんから・・。

セレぶ~:はい、お願します~~。

と店員が調べている間もう一度そのピアスを眺めてみて







が~~~~~ん!!




なんと、なんと。












見間違い!!










770000円!!






脂汗が出たよ~~~。



どうしようどうしよう~~~。
買う気満々でカードまで出していたの。




どうしようどうしよう~~。
とそこへ店員が。



店員:あの~~イヤリングは今ないんですが、ピアスを加工することはできますが・・・。

セレぶ~:何日かかりますか(冷静に)


店員:2週間くらいです。


セレぶ~:え!!2週間もかかるんですかぁ~~。明後日必要なので無理だわ~~。
      せっかくいいイヤリングだと思っていたのに、残念ですが今回はあきらめますぅ~~~~。




っていってティファニーを後のにしたんですよ~~。





あ~~~よかった!!!と胸をなでおろしたのは言うまでもないよね。




770000円を77000円に見間違うセレぶ~は相当な肝入りです。

今思い出しても、あのとき買わなくてよかったぁ~~と思っています。


変わりに大丸でパールのティアーズドロップのイヤリングを買いました。

第289話 見間違い_b0151504_713441.jpg


2万円くらいで、これとってもかわいかったですよ~~。
by mokaosora | 2009-11-28 07:19