人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第295話 ビフォーアフター

いつも思うんだけれど、ビフォーアフターという番組。

再放送を見ていたら、危険なお家というタイトルだったかも。


おばあさんが階段を下りてるんですが、何と幅が9センチしかないの~~。
しかも急降下。

第295話 ビフォーアフター_b0151504_20543988.jpg


80歳くらいのおばあさんが自分の足よりも狭い9センチの板を下りているんですよ~。

しかもその階段を下りると、何と押入れの中なの~~。

第295話 ビフォーアフター_b0151504_2056933.jpg



信じられな~~い


忍者屋敷だったんじゃないかと思うセレぶ~。



それからある女性のお家。


お風呂のユニットがそのまま台所にあるの~~。

むき出しのユニットバスですよ~~。
第295話 ビフォーアフター_b0151504_2105923.jpg


ありえないでしょ


あるお家はトイレが部屋から行けなくて、いったん外に出るの。
同じ棟にあるんだけれど、お家とトイレがつながっていないのよね。
この時代に何と不便なことでしょう。


またあるお家はとなりのお部屋に行くのに、段差が80センチあって足を踏み外す部屋とか。それも窓を開けてとなりの部屋に行くなんて。(増築したせいらしいけれど)
第295話 ビフォーアフター_b0151504_21182856.jpg



泥棒と間違っちゃうわよね。


東京というところは、本当に不思議なところだなぁ~。

それといつも思うこと、ビフォーのお家はとにかく「荷物」が多いの。
片付けるとそこそこ空間があるのに、「もの」が多いからみんなぶつかってあるいてる感じ。


そこでアフターを見ると、以前あったたくさんの「もの」がなくなって、すっきりしてるのよね~~。

その上とってもお安くリフォームしてくれるでしょ、お得な番組だと思うセレぶ~でした。



今月のアレンジはクリスマスが近いのでキャンドルリースでした。ビフォー

第295話 ビフォーアフター_b0151504_21235197.jpg


そこで・・・・
昨年使用した実を思い出して、今それを足してみました。
キャンドルが見えない方が、とってもモダンなんです。

火をともしてみましたぁ~~。アフター

第295話 ビフォーアフター_b0151504_21301563.jpg


いかがですか?
by mokaosora | 2009-12-13 21:35