人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第4話 新しい家具

今日朝9時半から業者の方がいらして、新しい家具の取り付けを始めました。

まずは以前あったカウンターを取り除く作業。
丁寧に丁寧に壁をカットしていきます。
親子で作業
第4話 新しい家具_b0151504_17112938.jpg


カウンターをはずしたところ。
第4話 新しい家具_b0151504_1712132.jpg

カウンターの立派な板は、何かに使えることを思って傷なしで取り除いてくれましたぁ~。

壁に空いた穴をきれいに補強。
第4話 新しい家具_b0151504_1713641.jpg


新しい家具がセッティングされます。
第4話 新しい家具_b0151504_1714740.jpg

これは二つに分かれているんですよ。
中身はこんな感じ。
第4話 新しい家具_b0151504_17144882.jpg

稼働式の板がそれぞれ4枚あるので、自由に高さ調整できます。
板の色はカンディーさんのヒッコリーと同じに塗装かけました。

いろいろな色があるんですが、やっぱり妥協せずに塗装していただいてよかったぁ~~。
大満足な色合いです。


もう一つはテレビ台。
これも同じ色に塗装していただきました。
第4話 新しい家具_b0151504_17185588.jpg

なんてことはないボックスなんですが、箱はスムーズに開くようにレールをつけていただいて・・。
第4話 新しい家具_b0151504_17193592.jpg
第4話 新しい家具_b0151504_1719492.jpg

一番のセレぶ~のこだわりはキャスターなんです。
ネットで木製のキャスターを見つけてつけてもらいました。
第4話 新しい家具_b0151504_1717029.jpg


なんか高級感あるでしょ!!


我が家のリビングもすっきりして、整頓され始めてきました。
今日棚にものを入れたんですが、昨夜から腹痛でいまいち調子がよくないので、「とりあえず」でおしまい。


ゆっくりこれから棚の中の配置を考えようと思っています。

なんか今年の風邪はぶり返すのね~~。


今回家具を作ってくれた会社は、わんこのスロープも作ってくれたところです。
とても親切でお値段も良心的です。
打ち合わせも何度もあるんですが、それだから満足いく家具ができたんだと思います。

秀和ハウスさん
by mokaosora | 2010-01-15 17:28