人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第5話 スキッパ

今日歯医者さんに行ってきましたぁ~~。
朝外を見たら雪が積もっていたからどうしようか~~と悩んだセレぶ~。
でも1月4日に行く予定だった歯医者さん、気になって気になって・・・。

風邪もお腹の調子だけなので、お昼なら何とかなりそうで思い切って行ってきました~~。

治療は歯石とり。

一番嫌いなの~~。


一時間かかるといわれていたので、かなりの覚悟です。

診療台に乗って、まな板の鯉じゃない干物状態のセレぶ~。


痛い時はすかさず手をあげて「痛いですぅ~」を連発!!


きれいになって、最後は気持ちいいクリーニングをしておしまいかと思い気や、歯科衛生士さんいわく・・・。


「奥歯の上と下の前歯の歯茎の奥に歯石があるので、それは次回麻酔をして取り除きますね」だって。


あ~~~まだまだパーフェクトにきれいになれなかったセレぶ~の歯でした。

もう少し体調がよくなったらまた行く予定です。

今年は歯医者さん通いになりそうです。
今スキッパ状態(笑)

みなさま、定期検査してますか?

少なくとも3け月にいっぺんはいかないといけないみたいですね。


今日は疲れたので、早目に休みますぅ~~。

第5話 スキッパ_b0151504_17561764.jpg

だいだいと蜂蜜をお湯割りして飲んでいます。
とってもおいしい~~。
by mokaosora | 2010-01-17 17:58