人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第20話 緊急きんきゅう!!

朝早くに電話がなった~~~。

出てみたらおじいちゃんから。

どうしたの?と聞いてみたら、話がしどろもどろ。


おじいちゃん:昨日の夜中、雪が降って…・。外にでたらこけそうになって・・・。
         救急車を呼んで・・・・。

セレぶ~:誰が、どうしたんですかぁ~~。
       何が起きたんですか~~~。

おじいちゃん:えへへへへ…と時々笑っている~~。

セレぶ~~:??????

おじいちゃん:なんだかわからないところにいったので・・・・。

セレぶ~:今日はお父さん(主人)もいるので、電話変わります、お父さんとお話してくださ~い。


と言って電話をかわってもらいました。

ここまで、おじいちゃんの話からは何も状況つかめないセレぶ~。!!

しばらくして、主人から状況を聞くと、おじいちゃんがこけたのではなくておばあちゃんが入院してしまったそうです。
しかも、雪の話は全く関係なかったんですから・・・。


今日おばあちゃんの入院先の病院に行ってきます。


お年寄りの話は、日ごろからおつきあいがないと要点がつかめませんね。


とはいえ、主人も活舌がよくないほうなので、主人が老人になったら


筆談したほうがいいね~~って言っておきました。
by mokaosora | 2010-03-07 07:46