人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第26話 すぐれものとアイデア

セレぶ~が韓国ドラマを見ていることは、皆様よくご存じで・・・・。


そこで最近気になるものが目につくのよ~。



実はこれ。

第26話 すぐれものとアイデア_b0151504_7205863.jpg


これは、上に霧吹きが付いていて、下はじょうろになっている、ガーデニング用品。
あるドラマでお花にお水をやっているときに、衝撃が走ったセレぶ~。
目からうろこでしたよ~。

だって、すっごく便利じゃない?


これぞまさしく一石二鳥だよね。



もうひとつ。

韓国は食後に果物を食べる家庭が多いのね。
すいかなんか、超人気デザートなのかな?

あるドラマで、くだものを食べているシーンがあったの。
最初何かな?っと思ったセレぶ~。
だってこんな形なんだよ~。

第26話 すぐれものとアイデア_b0151504_725066.jpg


スイカの下の緑の部分を一部切り取って、持ちやすくしているの。
だからまるで、スイカのアイス棒のように見えてとっても食べやすくなっているのよね。

韓国ドラマを見ていると、日本と違うところが多いけれど、日常生活の中で「あったらいいなぁ~」とか「これ便利かも」を見つけると、また目線がかわるのよね。


夏スイカを食べるとき、ちょっとやってみようかな?
by mokaosora | 2010-03-19 07:30