人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第30話 あ~~~~

面白ネタを書くときは勢いが必要なセレぶ~~。

ではではスタートです。


先日父娘でオーロラ旅行から帰ってきて、はずむお土産話もないまま主人は仕事場に帰って行きました。
我が家ではここから本番がスタートですが・・・。



娘:おかあさん、お父さん『痴呆が始まってるよ~


セレぶ~:どうして?なにかあった?


娘:だって、何でもどこに行った?って何度も探すんだよ~~。

セレぶ~:たとえば?

娘:鍵ないって?部屋を出てしばらくすると探し始めたり、
  カギをかけたのに、すぐにかけ忘れたか?ってしらべに戻ったり。
  それが毎日続くんだよ~~。
  ある時なんか鍵がないって一生懸命バッグやあっちこっち探していて、見つかった時は、
  ~そうだったぁ~~なくしたらイケないからこのポケットにしまっておいたんだぁ~~っていうし。


セレぶ~:う~~確かに ど忘れ ってあるよね。

娘:極めつけは・・・。

  眼鏡がない!!って必死で探しているから、











お父さん。メガネかけてるよ~~~っていったよ~~。



おとうさん、あれ!!そうだったぁ~だって。




ちなみに主人は寝るときとお風呂に入る時しか眼鏡をはずさないんですよ~。そんな人が眼鏡をかけて眼鏡がないってありえる~~!!←これは危ないでしょ・・・。


これには大笑いした母娘。


そして・・・

日本について、娘が両替しようと目の前の銀行に行こうとした矢先。

主人:早くいくど~~~。(主人はいくぞ~をいくど~~といいます)

娘:どこいくの?

主人:両替に銀行を探すぞど

娘:目の前にあるよ~。

主人:本当だ!!



ここでも母娘大笑い。




そして母娘と思いっきり主人の話で盛り上がった後、でた結論は・・・・。




お父さんって・・・・・





第30話 あ~~~~_b0151504_6342722.jpg

第30話 あ~~~~_b0151504_6472789.jpg

第30話 あ~~~~_b0151504_6345546.jpg

第30話 あ~~~~_b0151504_6353048.jpg

第30話 あ~~~~_b0151504_6355626.jpg





虫めがねで見ないと見られないくらいちっちゃいありさんが持っている地球くらい





視野が・・・・











せま~~~~い!!



と結論付いたのでした。(笑)
by mokaosora | 2010-03-26 06:49