人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第38話 ピートリー

セレぶ~家には、猫ちゃんもいます。

ペルシャのミックスなんですが、今年で18歳になるおばあちゃん。
そらと相性が悪いので、今は猫部屋でのんびりと余生をおくっています。

そのピーちゃんが、最近元気がなくて食欲も落ちてきたので、とうとう…と思っていたんです。
どこもなんともないので、様子を見ていたら昨夜から左目が赤くはれています。

どおりで、痛みで食欲がなかったんだぁ~と気付くセレぶ~。(^_^;)

今朝一番で病院へ。


血液検査の結果は異常なし。
腎臓も肝臓も正常値、血糖値が多少高いけれど問題ある範囲じゃないと言われ、内臓疾患である可能性がなく一安心。

眼球内出血だろうということで、注射と点眼と薬をもらった帰宅してきましたよ~。

18歳で血液検査異常なしって素晴らしいですよね。

一週間後にまた見せに行くのでそれまで症状が治るといいなぁ~。


娘に聞いたら高血圧かも・・・と言われたので、次回先生に聞いてみます。


第38話 ピートリー_b0151504_14411647.jpg

先生にも18歳の割には機敏ですねぇ~とほめられました。

最長不倒年齢を目指しているピートリです。
まずの目標24歳~。



メイちゃんは、朝一回吐いたので、ご飯を4度に分けてあげることに・・・。
今日は暖かいけれど、服を着せて養生中。
あとはいたって元気そのもの、食欲もあるし下痢もなし。

第38話 ピートリー_b0151504_14512538.jpg

めいちゃんのパジャマ姿。

一日おきに足とひげを洗うおーちゃん。
なぜかおしっこくさくてたまらん!!
第38話 ピートリー_b0151504_1453152.jpg

第38話 ピートリー_b0151504_14532125.jpg


今はいい香り~~だよん。
by mokaosora | 2010-04-16 14:49